
--------

【走りを忘れた】サブスリーランナー(゚Д゚;)&TEAM75Tシャツ!

2013-10-08
【10/1 休み】




【10/2 ラン12km】

・アップ 3km(㌔5'05)

・ペース走 3km(㌔4'08)

・ダウン 6km(㌔5'42)




【10/3 ラン9km】

・ジョグ 9km(㌔5'56)




【10/4 休み】



【10/5 休み】



【10/6 休み】



【10/7 休み】





久しぶりの更新です、いつの間にか半月以上もブログ休んでしまいました。

休み続けると、ますますブログ更新する気がなくなりますなw

ブログだけでなくランニングも休みまくりですなww



さて、先月の練習はこんな感じで御座います。

公開するほどのものでもないですが、いちおう。


2509走行距離



お題の「走りを忘れたサブスリーランナー」

ちょっとカッコイイ感じがしませんか?、小説のタイトルみたいなww

本当は走りを忘れたというか、さぼってるだけですけどね♪

それよりも・・・、

自分でサブスリーランナーって書くな

みたいなwww





さてさて、ここから本題です。

思いのほかマラソン卒業の日が早まりそうです。

卒業じゃなくて、中退か??


先月、筑波山でヒルクライムして以来、ロードバイクのことばかり考えてしまいます・・・、仕事中もww

「今度はいつ筑波山に行けるかな?」

「筑波山以外の峠も上ってみたいな~」

「ヒルクラ用に軽いバイクやホイールも欲しいし」

「ヒルクラだけでなく、ロングライドにも出かけたいよな~」

バイクの車載用品も買って用意はバッチリですよ


こんな感じで



いよいよ頭の中にフルマラソンの居場所は無くなってしまいました。

過去に何度か書いてますが、正直言ってフルマラソンは嫌いなんですよね、シンドイので

でも走ること自体は嫌いではないし、ハーフマラソンはむしろ好き(ホントかよ!)なので、今後はハーフ以下の距離の大会を年2~3回出てみようかと。


あっ、しまった!

つくばマラソンにエントリーしてた・・・

走りたくないですわ

こりゃDNSだな・・・、たぶん。





ところで、我が家にもTEAM75Tシャツ届きました。

きれいな色でかなりカッコいいです!

サイズはSSでちょうど良かった。





さぶろうさん、ありがとうございます!


これ書きたくて更新しましたよ




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【お勧めします!】激走ランニング

2013-09-12
【9/12 のトレーニング】

○ラン 10km
・アップ ダウンジョグ 2km?
・インターバル走 1km×6(㌔3'44)
(回復走400m×5)


今朝、寝覚めてから会社に行くまでに自宅の階段を4往復したところ、脚の痛みが全く無く調子が良さそげなので、今夜の激走に参加することにしました。

初参加でしたが、たのくるさん・きりさんとご一緒させていただいたので迷うことなく楽しく走れました。

意外な?方々ともお会いしてお互いビックリしました。こんなこともあるんだな~(笑)

Bチーム(㌔4'00-3'45)で走りましたが、ペーサーの方々はほぼ正確にラップを刻んでくれるので走りやすいです。

走ってる最中も走り終えてからも脚に異常ないのでホントに良かった。

一人では苦しいだけのインターバル走も大人数だと案外楽に走れるものです。

もちろん国立競技場のトラックだからスピードを出しやすいということもありますね。

今夜はとても楽しい経験が出来ました。

ロッカー・大浴場も利用出来て1200円なので、とてもお得だと思います。

まだ参加したことない方にも大いにお勧めしますよ!




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【快気祝いの】前祝い?*\(^o^)/*

2013-09-11
【9/10 トレーニング休み】



【9/11 トレーニング休み】




シンスプリント?

と思われる痛みが一昨日の朝から続いております。



シンスプリント



ずっと痛いわけではなく、階段の上り下りで時々痛みます。

平坦路を歩く分には全く痛みません。

今朝になってずいぶん回復してきました。とりあえずひと安心です。

あと2~3日休めばきっと完治することでしょう。


大事をとって明日の激走は止めときます。初参加ですし、きりさん、たのくるさんも参加される予定なので楽しみにしてたんですが残念無念

来週こそは参加出来るかな?



痛みも和らぎ安心したところで、ちょっと気が早いけど快気祝いを

いつもの発泡酒や第三のビールでは寂しいので





おつまみは煮干し


調子出てきたところで、あまり馴染みのない地ビールでも




ああ~、美味い




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【やってもうた!】故障なの?(´・_・`)

2013-09-09
【9/9 トレーニング休み】



ちょっとタイトル大げさかもw


今朝の通勤途中、駅の階段で脚に‘ピキッ’と痛みを感じました。

いや‘ピリリ’って感じか?


左膝下の外側付近です。

階段の上り下りで痛みが出ます。

昨日21km走ったことが原因かもしれません。

でも走り終えてから今朝まで全く痛くも痒くもなかったんですけどねえ。


この痛みは何でしょうか?

シンスプリント?

よくわかりませんが、心配なので今日明日はランオフです。


痛みが出たのはいつ以来でしょう?

脚が痛むなんて珍しいことです・・・、まあ大して走ってないので痛むわけないですけどねww


明日になって痛みが無くなってたら12日の「激走」に参加してみようと思ってます。


いつもは「走りたい」なんて思わないくせに、走れないと走りたくなるものですね~♪






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【稼いでくるのは】オレなのに~(−_−#)

2013-09-09
【9/6 トレーニング休み】





【9/7 のトレーニング】

○バイク 60km

・筋持久力インターバル 10km×2

・ゆるポタ 40km



筋持久力インターバルはケイデンス60~70を目安にギアを選ぶのですが、14T以上のギアに入れるとチェーンがフロントディレーラーに触れてしまいます。

以前から気になっていて、メンテ本見ながら調整しましたが解決できずにいます。

シャリシャリうるさくてみっともないので15T以下のギアを使ってるんですが、狙ったケイデンスで回せないのでトレーニング効果も半減ですね。

自分でうまく直せないのでショップに持ち込みたいけど、なかなかヒマも取れず困ったもんです。

ビシッと整備されたバイクに乗りたいなあ。

完璧に調整された105の変速性能はデュラにも劣らないらしいし・・・、いやそれは言いすぎかw

まあ来週こそはショップに持っていこうと思います。





【9/8 のトレーニング】

○ミドルロング走 21km

・アップ 3km(㌔5'40)
・マイコース1周3km×5
①16'35(㌔5'32)
②15'06(㌔5'02)
③14'36(㌔4'52)
④14'58(㌔4'59)
⑤4'28-4'10-3'46
・ダウン 3km(㌔5'28)

5周目は1kmごとにビルドアップで刺激を入れました。


今朝は雨上がりで涼しい気がしましたが、走り始めると蒸し暑くて滝のような汗で気持ち悪い~!

でもマイコース3周目くらいから調子が出てきて気持ちよく走り終えることが出来ました。




さて、我が家の車なんですが、今年の11月末で車検です。

いまの車は13年も乗ってるので車検を機に買い換えたいと思ってます。あっちこっち痛んでるので車検通すのはむしろもったいないのです。

そんなわけで息子と一緒に近所のディーラーに行ってお目当ての車の見積もりをもらってきました。

その車は来月フルモデルチェンジ予定だそうで現行型はかなりの値引きをしてくれてます。通常ではありえないほどのバーゲンセールですよ

喜び勇んで女房に見積もり見せてセールストーク(笑)をしたら、「買い換えなきゃいけないのは分かってるけど、そんなに高い車はダメよ!」と一蹴されてしまいました。

ううむ、装備充実で相当お買い得なんだけどなあ。


っていうか、私が稼いできてるのに決定権がまるで無いのは・・・、なぜ?




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

