
--------

1ヶ月ぶりにバイク実走、サプライズあり!

2012-04-30
今朝は約1ヶ月ぶりにロードバイクで実走だ。

しかしGWで気分がたるんでいたのか?

昨日に続き、また寝坊してしまった。


いつもの江戸川サイクリングロードで関宿城に向かうにはちょっと時間が足りない。

よって自宅から一般道を通り、途中で大堀川沿いの遊歩道、さらに手賀沼サイクリングロードを走ることにした。

自宅から手賀沼サイクリングロード起点まで10km、そこから手賀沼サイクリングロード終点まで10kmで、往復で40kmほどである。


大堀川沿いはウオーキングやランニングされている方が多いのでスピードを落として慎重に走る。

しばらく歩行者に注意しながら走っていると、なんとビックリうーぱぱさんが前方からランニングで近づいてきているではないですか!


「うーぱぱさん!」声を掛けると、一瞬ふしぎそうな反応。

ああ、そうか! こっちはヘルメットにアイウェアをしているので誰だか分からないですね。

うーぱぱさんもあとで手賀沼に向かうとのことで一旦お別れする。



さて、手賀沼に着いてからはペースを上げて走った。

ここのサイクリングロードは自転車と歩行者のレーンが分けられていて大変走りやすい。

道幅がとても広いのでついスピードが出てしまう。

頑張りすぎて、往路でヘトヘトに(笑)

復路は軽くポタリングで戻る。



サイクリングロードを戻る途中で再びうーぱぱさんとお会いした。

少しだけお話したのだが、今朝はかなり距離を踏んでらっしゃるようで大変刺激を受けた。


おまけに写真を撮っていただいた。


※足が短いことに気付いたとしても誰にも言わないで下さい。
 

うーぱぱさん、昨日に続きありがとうございました!


短い時間だったが、久しぶりの外での実走はとても楽しかった。

やっぱり固定ローラーはつまらないものだ。



GW後半は天気が微妙のようだが、ランもバイクもしっかり走りたい。


もちろん家族サービスも頑張ってポイントを稼がなくちゃだ(汗)



よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


柏の葉競技場でトラック練習

2012-04-29
今朝は早起きしてロードバイクに乗るつもりだったのに、昨晩の寝酒が効いて寝坊してしまい、バイクは断念。

明日こそ乗りたいので、今夜は寝酒は止めとこう。



さて、今日はもうひとつ面白い企画があったのだ。


うーぱぱさんのお誘いで、柏の葉総合競技場の400mトラックを使って一緒に練習したのである。


トラックでの練習といえばスピードトレーニングになるのか?


かすみがうらマラソン後は休み続けていて、昨日からやっと走り始めたばかりなので、インターバルトレーニングは無理でしょう。

今日のところは軽く走って、身体を慣らす程度にしておこう。



約束の時間よりちょっと早めに競技場に着くと、すでにうーぱぱさんがトラックをジョギングされていた。

GW中のせいか、とても空いていて走りやすそうだ。


ご挨拶後、私も5周ほど一人で走ってみたのだが「こりゃいいね~!」と独り言を連発してしまうほど走りやすい。

微妙にクッションが効いて、スピードを出しやすいし脚にも負担が少なそうだ。

つい調子にのってどんどんスピードを上げてしまった。う~ん、こりゃいいねえ(笑)


小休止の後、今度はうーぱぱさんと一緒に5周する。

時々おしゃべりしつつ、キロ5:00位?で走り、ラスト2周はさらにペースアップした。

速いですね、うーぱぱさん。目標はサブ3.5とおっしゃっていますが、すぐ達成出来るのでは?と思った。



また小休止の後、5周ビルドアップ走をしてみた。

2、3周目はキロ3:20ペースで走ってしまい、苦しくなったので3周で終了(笑)









頑張ってるところ(笑)    ※うーぱぱさん提供




短い時間ではあったが、楽しくて良い経験が出来た。


うーぱぱさん、ありがとうございました。


次回はあの中学生たちのようにキツイ練習をしましょう!(笑)





おまけでフルの1キロ平均タイムをグラフ化した(しつこい)






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ファルトレクっぽい練習

2012-04-28
さてさて、今日はかすみがうらマラソン以来2週間ぶりにランニングした。


といっても正味30分位で、距離にして5~6km程度だ。



近所の柏の葉公園に息子と遊びに行き、息子は自転車で公園内を走り回り、私は息子の後を追いかけたのである。

自転車に乗れるようになって間もないため、そばについてないと危なっかしいのだ。

何を考えているのか、息子は時々スピードを上げるので、それに応じて私もスピードアップする。

速く走ったり遅く走ったりで緩急のあるランニングになってしまった。


結果的に‘ファルトレク’のような練習になったかも。


今日は久しぶりに走るので軽くジョギングのつもりが、なぜか良い練習になったような気がする。


ちなみに息子の運転テクニックは格段に向上しており、いちいち心配して追いかけなくても良さそうだった。




明日も柏の葉公園でランの予定だが、いつもの周回コースではなく、公園内にある陸上競技場の400mトラックでうーぱぱさんとご一緒させていただくことになった。


トラック練習は初めてなのでとても楽しみだ。


でも、どんな練習をしたら良いのやら?


インターバルトレーニングしか思い浮かばないのだが・・・。





ロードバイクも外での実走は1ヶ月ほどご無沙汰だ。

明日は早起きして軽く乗ってこよう。


これでスイムもやったらトライアスロン選手みたいだ。


平泳ぎしか出来ないけど(笑)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

秋までのざっくり練習計画

2012-04-27
かすみがうらマラソン後は予定通り全く走らず休養し続けているのだが、昨日のたのくるさんの記事を読んで刺激を受け、ぼちぼち走りたくなってきた。

今夜は雨だし、明日は会社の送別会があるので、もう2、3日は休むが、GWに入ったら少しづつゆっくり走り始めよう。

走りたいと思うのは体調が回復した証拠だろう。




先日も記事にしたが、秋の大会は流山ロードレース(10キロ)、手賀沼エコマラソン(ハーフ)、つくばマラソン(フルまたは10キロ)にエントリーしようと思う。

せっかく陸連登録したので、つくばはフルにエントリーすべきだが、まだ決めかねている。

たぶんフルにすると思うが、もう少し考えてみたい。



秋までの練習計画を考えてみた。


一応つくばのフルをガチレースとして出走と仮定しておく。


ざっくり期分けすると、


(1)5~7月  準備期間

(2)8~10月 鍛錬期間

(3)11月    直前期間


以上の3期間でそれぞれ練習内容を分けてみた。


1週間の練習日数は5日にしようと思う。




(1)準備期間

《ラン  3日》

・つなぎ練習  2日 JOG9~12km

・ポイント練習 1日 JOG6km+ビルドアップ走9km
            
         (BU走は3キロごとにキロ4:40、4:10、3:40)
 

《バイク  2日》

・LTインターバル 1日 20分(心拍数85%・ケイデンス90)×4本

・LSD 1日 4~5時間(心拍数75%・ケイデンス105)


 
(2)鍛錬期間

《ラン  4日》

・つなぎ練習  2日 JOG9~12km

・ポイント練習 1日 JOG6km+ビルドアップ走9km

         (BU走は3キロごとにキロ4:30、4:00、3:30)

3:30で3キロも走る自信は無いけど・・・。



・ロング走 1日 25~35km(キロ5:00~4:30)

または

・峠走 1日 23km(筑波山)


《バイク  1日》

・LTインターバル 1日(準備期間と同じ)

または

・スプリントインターバルトレーニング 1日

        (30秒間全力でもがく+5分間休憩走)×6~8本



(3)直前期間

直前になったら考える(笑)




こうやってあれこれ計画を考えているうちに、ますます走りたくなってきた。


あさってから走ろうかな。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

ラップタイムをグラフにしてみた

2012-04-26
フルマラソンのラップタイムをグラフにしてみた(‘きぐまさん’のまね)。


・つくばマラソン        平成23年11月27日   3:04:11(ネット)
 
・かすみがうらマラソン   平成24年4月15日    2:59:28(同)




初フルだった「つくば」の方が安定したラップで走れている。

しかし37キロ以降あえなく大撃沈。



2度目のジンクスを打ち破るべく、気合を入れて臨んだ「かすみがうら」はひどく不安定なラップだ。

コース前半にアップダウンが多くて仕方ない面もあるが、それにしても変動が激しすぎる。

「つくば」と同じく35キロの壁にぶつかっているが、どうにかこうにか耐えて走り抜いた。



このグラフを見ると、42キロを走りきる持久力が無いことが明らかだ。


まあ、グラフにしなくても分かってたけど(笑)





パソコンが苦手で、これだけのグラフ作成に結構手間取ってしまった。

しかもクオリティ低いし(汗)。


もうちょっとサクサク作れるように勉強しなくちゃだ。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

キタ(喜多)~!

2012-04-25
とゆーことでエントリーしてしまった(笑)



水無月東京喜多マラソンのハーフだ。



ブログ村の新参者としては出走しておきたい大会だろう。



しかしエントリーしたものの、実際に走れるかはまだ分からない。



女房の決裁がまだ下りてないのである(汗)



GWは家族サービス(または家事、育児ともいう)に精を出して、せいぜいポイントを稼いでおこう。



たっぷりポイントがたまったところで打ち明けてみよう。




きっと走らせてくれるだろう




そんな気がする・・・




たぶん・・・






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

来シーズンの目標など

2012-04-23
充電期間ということで、今日も練習せずにのんびり過ごしている。

あと1週間(場合によってはさらに1週間追加?)はこんな感じでゆるい生活をしようと思う。

仕事がちょっと忙しいので、気分的にはのんびり出来ないけど。

まあそれもGWまでなのでもう少しの辛抱だ。



元々暴飲暴食するタイプではないので太る心配はしてないが、一応毎日体重計には乗っている。

ちなみに体重は55キロ(±1キロ)で、高校生の頃から全く変化無しだ。

食べても食べなくても、運動してもしなくても全然変わらない。


ロードバイクとマラソンを始めてから体脂肪率は12%から8%に減った。

それでも体重は変わらない。

きっと脂肪が減って、筋肉が増えたのだと都合よく解釈している。




さて、ぼちぼち来シーズンの目標とか出場したい大会を考えてみよう。


【目標】 

(1)まずフルマラソンだが・・・、


特になし(笑)

今はフルを走る気が起きないので、そのうちヤル気が出てきたら具体的に考えよう。


(2)ハーフマラソン

秋の大会で1:23:00を切る。

悪くても1:24:00は切りたい。

ハーフの自己ベストが1:25:48、

5kmTTのベストが18:05なのでちょうど良い目標だと思うがどうだろう?


一応ダニエルの表で確認




(3)10キロマラソン

10キロマラソンに参加したことは無いのだが、最近ちょっと興味が出てきた。

目標タイムは37:30、

あわよくば37分を切ってみたいが、ちょっとキツイか。



【出場したい大会】

(1)10月 流山ロードレース   10km

(2)10月 手賀沼エコマラソン  ハーフ

(3)11月 つくばマラソン     フルor10km?

(4)1月  松戸七草マラソン   10km

(5)2月  守谷ハーフマラソン  ハーフ 

(6)2月  東京マラソン      フル

(7)3月  佐倉マラソン      フルor10km?

(8)4月  かすみがうらマラソン フルor10マイル?


自宅から行きやすい大会ばかりだ。

とりあえず掲げてみたが、家庭の事情などで上記以外の大会が候補になるかもしれない。

そもそも東京マラソンは抽選に当たる確率が低いし。




ロードバイクではヒルクライム大会に出たいし、日本列島を横断して日本海までロングライドするなどの目標もあるのだが、今の環境では実現が難しそうだ。

あと2年もすればロードバイクももっと楽しめるようになるだろう。



ハーフマラソンや10キロマラソンに興味があるのは、ヒルクライムとの関連性が高い、というか似ているような気がするからだ。

距離や標高差にもよるが、ヒルクライムは40分から80分位の間、高い心拍数を維持しながら走るので、まるで10キロマラソンやハーフマラソンを走っているような感じだ。


実際、初出場のランナーがヒルクライムでいきなり上位入賞することも多いらしい。

ランナーは体重が軽くて、心肺機能が高いので確かにありえることだろう。



そんなわけで(どんなわけ?)今後もよりスピードを磨き、心肺機能を強化するため、インターバルトレーニングやビルドアップ走に力を入れよう。



ところで今回もオールスポーツで写真を買ったのだが、あまりにも苦しそうな顔ばかりで選ぶのに苦労してしまった(笑)

前半でたくさん撮って欲しかったよ。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

かすみがうらマラソン レース後

2012-04-21
日曜日のレースから1週間経ち、参加されたランナーの方々はぼちぼちランニングを再開されているようだ。

私はといえば、ふくらはぎ、大腿四頭筋にまだ若干の違和感があるので、もうしばらく走らないつもりである。

私の愛読するトレーニング本には、フル後1ヶ月間は走らないほうが良いと書いてある。

まあ1ヶ月間は極端な気もするが、少なくとも半月は完全休養しようと思う。


肉体的にも精神的にも追い込みすぎてしまったようで、走る意欲が湧いてこないということもある。

燃え尽き症候群かもしれない(笑)




(ゴール後)

とにかく村の陣地を探してご挨拶しよう。

脚を引きづりつつ、陣地へ向かう。

途中トイレによって、汗と涙で見苦しい顔を洗っておいた。

陣地付近に着いたものの、村ののぼりが見当たらず困ってしまったが、偶然‘る~ぷさん’らしき方を発見。

思い切って声を掛けるとやはりる~ぷさんだった。


サブスリーでゴールしたことを報告し、またる~ぷさんもサブスリーだったとのことで、握手してお互いの健闘を称えた。


その後いったん陣地を離れて荷物を引き取り、着替えてから再度陣地に行くと、スギヤマさん、うーぱぱさん、きぐまさんが戻られていてご挨拶することができた。

9000さんはすでに帰られていてお会いできなかった、残念。

その後もてーいさん、iwatobiさんとお会いし、ご挨拶させていただいた。


皆さんとアフターに参加させてもらうつもりだったが、消耗が激しく、またその日は夜早めに帰宅しなければならない事情があったので、お先に失礼させていただいた。

いずれ別の機会にぜひアフター楽しみたいです。


ご近所ということで、うーぱぱさんと一緒に常磐線で柏駅に戻ってきた。

うーぱぱさんのお誘いで駅前の居酒屋で軽く飲むことに。

うーぱぱさんとはブログで何度もコメントのやり取りがあったので、初めてお会いした気がせず、すぐ打ち解けてマラソンやブログのことなどを肴に楽しく過ごさせていただいた。


うーぱぱさん、ありがとうございました。

ぜひまた飲みましょう!





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

かすみがうらマラソン レースレポート(3)

2012-04-20
筋肉痛もほぼ治まり普通に歩けるようになった。階段の上り下りはまだ何となく痛むけど。

普段はエレベーター、エスカレーターを使わない生活をしているので、この4日間は正反対になってしまった。

ちなみに会社はオフィスビルの10階なので、ぎりぎりエレベーターを使わずにすむ高さかな。



(20~25km)

・予定 1:45:20 20:40

・実際 1:44:11 20:43(4:13、3:50、4:02、4:17、4:21)


引き続きフラットだが、途中から一気に坂道を下り、下り終えるとゴールまでは完全にフラットだ。

下り坂ではスピードを殺さないようフォアフット着地を意識して走る。

この辺は筑波山での峠走を思い出す。

しかし大腿前面にけっこうな衝撃を感じたため、このままでは後半脚が持たなくなると思い、途中からかかと着地で大腿四頭筋を守るように走った。

中間点を通り(1:28:10)、折返しのパイロンを過ぎてすぐに‘る~ぷさん’らしきランナーとすれ違った。

この時点では私より少しだけ後ろを走られていたようだ。



じつは、17~18キロあたりから何となく脚にイヤな疲労感が出ていたのだが、23キロ過ぎてから明らかにダメージが出始めていた。
気にしないようにしてたのだが、間違いなく痛くなっている。

おいおい、こんなんで42キロ持つのか? 不安になる。


24kmでアミノバイタルゼリーを補給する。



(25~30km)

・予定 2:05:20 20:40

・実際 2:04:31 20:20(4:14、4:07、3:52、4:06、4:01)


タイムをみると順調なペースで走っているが、確実に脚の痛みが強くなっている。

何とかこれ以上痛くならないことを祈りつつ走っていた。

このあたりから周りの景色などを見る余裕が無くなりつつあった。



(30~35km)

・予定 2:26:20 20:40

・実際 2:26:23 21:52(4:16、4:28、4:19、4:27、4:22)


30キロを過ぎてからじわじわペースダウンし始めた。

想定内ではあるが、35キロまではキロ4:08で走りたかった。

30キロから貯金を使い始めると、35キロ以降苦しい展開になりそうだ。

もう少し粘ってサブスリーペースのキロ4:15で走りたいのだがペースが上がらない。


34キロ付近でグリコワンセコンドCCDを補給した。



(35~40km)

・予定 2:48:00 21:40

・実際 2:49:18 22:55(4:36、4:37、4:36、4:26、4:40)


いよいよ苦しくなってきた。

何とかペースを上げたいのだが、脚がモーレツに痛くて鉛のように重い。

ぼちぼち後続のランナーに抜かれることが多くなってきた。

抜かれるたびに、そのランナーを追いかけてペースを上げるよう頑張ってみる。

38キロ付近で「サブスリーは無理かもしれない」と諦めかけていたが、沿道から「このままいけばサブスリーだぞ!」「絶対ペースを落とすな!」と熱い応援を受けて発奮し、必死で粘ってみる。

40キロ付近で両脚のハムに「ピキッ」と電気が走り、痙攣しそうになった。
ペースを落として様子を見るが、何とか大丈夫そうだ。
もう少しなんだから我慢してくれ!



(40~ゴール)

・予定 2:58:15 10:15

・実際 2:59:28 10:10(4:42、4:30、0:58)


果たしてサブスリーに間に合うのか微妙な感じだ。

頑張ってるつもりだが全くスピードが出ない。

それでも沿道の声援をもらい、粘り強く走った。

今回は沿道の応援にずいぶん助けられた。本当に感謝感激です。


前方にゴールが見えた時は思わず泣いてしまった。


何とか間に合った!


小さくガッツポーズでゴール!


ゴール後はふらふらで立っているのもやっとだ。


すぐに記録証を受取り、タイムを確認すると間違いなく3時間を切っている。


よかった~、諦めずに走って本当によかった!

こんなに嬉しいことはめったにないよ!





チッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

かすみがうらマラソン レースレポート(2)

2012-04-19
レース後3日経ち、筋肉痛はずいぶん良くなった。

でも階段を降りるのがまだ痛いかも。


体力も回復していないようで、すぐ疲れてしまう。

風邪をひいたらしく、のどが痛くて微熱があって体調がすぐれない。


丸一日ゆっくり寝てられたら回復するんだけどなあ。




(スタート~5km)

・予定 22:00

・実際 21:13(4:14、4:05、4:19、4:08、4:27)


スタート直後は混乱も無く、すぐスピードが出せた。

やっぱりAブロックはいいねえ。記録狙うならAブロックでないと厳しいことを実感。

周りが速いランナーばかりなので、つられてスピード出過ぎかも。

5kmまではあまりペースを上げたくない。

1km地点から3km地点までダラダラ上りが続く。

予定より速いタイムで走ってしまい、後半が不安になる。



(5~10km)

・予定 43:00 21:00

・実際 42:15 21:02(4:06、4:07、4:20、3:56、4:33)


5km過ぎからボチボチ予定通り走りたい。

この区間は基本フラットなのでペースアップするにはいいタイミングだ。

給水所では必ずスポドリを摂るようにしていたのだが、給水が苦手でタイムを数秒ロスするようだ。



(10~15km)

・予定 1:03:40 20:40

・実際 1:02:35 20:20(4:02、3:48、4:17、4:07、4:06)


この区間は前半フラットで、後半は下り坂になっている。

調子が出てきたのか、いいペースで走れた。

とくに痛い所も無く、順調に走れている。



(15~20km)

・予定 1:24:20 20:40

・実際 1:23:28 20:53(4:07、4:06、3:47、4:33、4:20)


この区間は前半上って、後半フラットである。

事前にコース図を確認していたので驚くことではないが、思ったよりアップダウンが多い気がする。

なかなかペースが安定しないようだ。

ちょうどいいペースメーカーになりそうなランナーを見つけたいのだが、微妙に速かったり遅かったりでうまくいかない。

17kmすぎにザバスピットインリキッドを補給した。



レースレポート(3)に続く・・・




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かすみがうらマラソン レースレポート(1)

2012-04-18
レースが終わって2日経ち、やっと筋肉痛が落ち着いてきた。

あと2日もすれば全快するかな?


ふくらはぎ、股関節、大腿前面、ハムが痛いのだが、ふくらはぎが痛むのは走り方が良くなかったのでは?と気になる。

つくばのレース後は左膝を故障して2ヶ月近く走れなかったが、今回は膝に痛みは無く、とりあえず一安心か。



それにしても全力を出し切ったレースだった。

振り返って冷静に考えると、私の走力で‘サブスリー’はやや難しく、何が何でもサブスリーで走りたいという想いが最後は支えてくれたように思う。


正直言って、今はもうフルはコリゴリで2度と走りたくないと思っているのだが、そのうちまた走りたくなるのだろうか?



(当日の朝食)

前日は0時頃就寝、朝は5:20起床、朝食を食べ終えたのが6:20頃。

・もち6ヶ入雑煮(雑煮といってもインスタント味噌汁だけど)

・カステラ1切れ

・バナナ1本

・オレンジジュース1杯


朝からお腹いっぱい(笑)


それと、もち3ヶを焼いて醤油をつけてラップにくるんで会場に持って行った。

それをスタート1時間半前から30分おきに食べた。

他にベスパとアミノバイタルプロをスタート30分前に飲んだ。


それに加えてウオーターローディングのため、OS-1を前日の晩に150cc、残りの350ccを当日スタート15分前までチビチビ飲んだ。



(会場入り~スタート)

8:10頃に土浦駅に到着したが、ホームから改札まで大渋滞で、そのまま会場までの道のりは渋滞したままだった。

やっと会場に着いて村の陣地を探したが全くわからず、時間も無いのであきらめて一人芝生の一角に陣取って着替えた。

その後スマホで‘る~ぷさん’のブログを確認すると、村の陣地は陸上競技場に設営しており、私は勘違いして野球場にいたことが判明した。

とにかくスゴイ混雑なので早めに荷物を預けて、トイレに並ぶ。

20分くらい待ってやっと順番が回ってきたのだが、もっと空いているトイレもあったようだ。


その後急いでAブロックへ。

この時すでにスタート10分前になっていた。

Aブロックで横から割り込む格好になってしまい(スイマセン)、なぜか最前列になってしまった。

するとゲストランナーの川内優輝選手が紹介されて、目の前に現れた。

おー!テンション上がるゾ!


スタート3分前(?)陸連登録選手は前に進むようアナウンスがあり、ここは遠慮して後方に下がり、結局スタートラインの10メートルほど後ろで待つことに。

空中をヘリが旋回しており、またまたテンションが上がってきたが、深呼吸して自分を落ち着かせた。

前日に考え直したペース配分のメモをポケットに入れて、時々確認しながら走ることにする。



レースレポート(2)に続く・・・




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

嬉しさが込み上げてきた

2012-04-16
昨日はたくさんのお祝いのコメントを頂き、本当にありがとうございました。


サブスリーを達成するのはとても大変で名誉なことなのだと改めて実感しています。



ゴール後は両脚が痛くてまともに歩けない状態でしたが、今日は更にひどくなっていて、肉体的にボロボロです(笑)


しかし精神的にはとても充実していて、途中で諦めずに走って本当に良かったと思っています。



会社では運悪く(?)今週いっぱいは数年に一度の超多忙な状況になっており、レポが書けそうもないのですが、数日後には必ずアップしたいと思いますので少々お待ち下さい。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

速報 かすみがうらマラソン

2012-04-15
かすみがうらマラソン

走ってきました。



グロス2:59:40

ネット2:59:28



サブスリー達成しました!


やったど~




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 

サブスリー目指して頑張ってきます

2012-04-14
いよいよ明日は‘かすみがうらマラソン’だ。


この日のために頑張ってトレーニングしてきたことを信じて、全力で走りたいと思う。


とくにたのくるさんとhelloweenさんには、ブログを始めて間もない頃からコメントを通じてたくさんの励ましの言葉やアドバイスを頂き大変感謝しています。


良い報告が出来るよう頑張ってきます。



やったるで~








よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

治ったみたい

2012-04-14
今夜のトレーニング

・ローラー 30分(テンポ走10分+アップ・ダウン20分)



テンポ走は心拍数85%位、ケイデンスは100~110で脚に負担がかからないように軽いギアで回した。

ふくらはぎを使わないように足首の角度を固定し、いわゆる‘アンクリング’しないよう注意してペダリングした(普段からアンクリングしないよう気をつけてはいるが)。




昨日は「こむら返り」のせいでふくらはぎが痛くて、正直落ち込んでしまったが、今日になって痛みがほとんど無くなってしまった。

まだ多少は違和感があるものの、あさっては問題なく走れそうだ。


昨日の時点では、本番まで完全休養するつもりだった。

ふくらはぎの痛みが無くなったし、月曜日以来走ってないので、さすがにこれではマズイ気がしたのでローラーを回したのだが、心肺にいい刺激を入れられて良かった。


明日は完全休養、しっかり休んで本番に備えておこう。




ところで、やっとスマホに機種変したのでご報告を。



りんごのマークのスマホにしました。

おもしろいけど、まだ使い方がよく分からない・・・。






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

やばいなあ~、ピンチでしょ!

2012-04-12
今夜のトレーニングは昨夜のハプニングにより中止した。



さて、何がどうして「ハプニング」、「ピンチ」かと言うと・・・



昨晩、たぶん午前3時過ぎだったと思うのだが、就寝中に左足のふくらはぎに激痛が走り、飛び起きてしまった。


30秒くらいのた打ち回って、少しづつ痛みが和らいできた。痛みが治まるまで3~4分かかっただろうか。


いわゆる「こむら返り」だ。


こむら返りを経験された方は理解していただけると思うが、めちゃくちゃ痛かった。


じつは30代後半から年に1~2回、就寝中にこの激痛を味わっている。

加齢とともに起きやすいようだ。



朝起きてみると、ふくらはぎに痛みが残っている。


今までのケースでは、そのまま放っておけば4~5日でほぼ全快するのだが、そんなんじゃ今回はマズイ。


とりあえず朝、昼、夕方、風呂上りにサロメチールを塗りたくってみる。

水分不足やビタミン不足もこむら返りの原因になるので、麦茶をたくさん飲んでミネラルを摂り、寝る前にスポドリとビタミン剤も飲んでおこう。

風呂に浸かって軽くマッサージをする。


このくらいはやっておこう。




トレーニング計画では、

今日 : ジョギング8km+レースペース走1km

明日 : ジョギング9km+WS200m×3本

土曜 : 完全休養


の予定だったが、もう開き直って3日間とも完全休養にする。


今週のランは月曜日のジョギング9kmのみになってしまうが、こうなったら仕方ない。



何もガチレースの前にこむら返りにならなくてもいいのに・・・。



まあ、前日・当日でなくて良かったと思うことにしよう。



せっかく頑張って苦しいインターバルトレーニングや峠走、ロング走をやってきたのだ。

こんなことでサブスリーを諦めるわけにはいかない。


スタートまでには何とか治して万全の体調で望みたいと思う。





ところで、陸連登録が完了したとの連絡があったので、仕事の合間に神保町のランデザインさんに受け取りに行った。


これで「お一人様」ランナーから「ランデザイン」所属ランナーになった。


なんかちょっと嬉しいなあ(笑)




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

嬉しいゼッケンナンバー

2012-04-11
今夜もランオフ、スクワットを30回×2セットだけ。


ジョギングに加えて1kmだけ4分ジャストで走って刺激を入れる予定だったが、この雨じゃねえ・・・。


最終刺激走は明日に延期ですな。




ところで、先ほどかすみがうらマラソン事務局から送られてきたゼッケン等を確認したところ、ちょっとビックリで嬉しいことがあった。




Aブロックじゃないの!



エントリーの時、確かゴールの予想タイムを2:58:00としたのだが、まさかAブロックになるとは思わなかった。



よ~し、やったるで~





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かすみがうらをシュミレーションしてみる

2012-04-10
今夜はランオフだが、帰り道で途中下車して4.5km歩いた。


久しぶりにスクワットをやったが、30回×2セットで止めといた。

いまさらやってもね・・・、

まあ、少しは効果あるかもだ。





さて、かすみがうらではどのくらいのペースで走るか?

大雑把ではあるが、シュミレーションしてみた。


まずはコース図を見てみよう。 

コースイラスト
クリックすると拡大します




■フルマラソンコース高低図


フルマラソンコース高低図


しかし、前半と後半ではずいぶんと差があるコースだ。


高低差及び距離はざっくり適当に測った。



次のように走ってみようと思う。


①スタート~5キロ  22:30  
     
 高低差22mほどの上りだが、途中2ヶ所細かいアップダウンがある。

 スタート直後の混雑も合わせると、あまりスピードが出ないだろう。
 
 3キロ通過14:00

 ここからキロ4:15にペースアップだ。


②5~10キロ  43:20

 1ヶ所アップダウンがあるが、基本はフラット。

 キロ4:10にペースアップする。


③10~15キロ  1:04:00  

 フラットから12キロ付近で下りになる。

 キロ4:08にペースアップする。


④15~20キロ  1:26:30

 15キロ過ぎて下りから上りにかわり、18キロ付近までずっと上る。
 
 18キロ以降はフラットだ。

 上り区間はキロ4:40、フラット区間はキロ4:08。


⑤20~25キロ  1:47:00

 半分フラット、途中一気に下って23キロ以降はフラット。

 少しはタイムを稼げるかな。

 キロ4:08でいいだろう。


⑥25~30キロ  2:07:40

 フラットなのでキロ4:08でいこう。


⑦30~35キロ  2:28:30

 ここまではキロ4:08で押していく。

 たぶん大丈夫!


⑧35~40キロ  2:50:00

 35キロ以降ペースダウンするだろうけど、なんとかキロ4:20を死守。

 ここからは気合だ!


⑨40~ゴール  2:59:50

 歯をくいしばり、キロ4:30で力走だ!



やったど~!


サブスリー達成だ 
 
 

それにしても余裕の無いギリギリのプランだな。

もうちょっとペース上げないと危ないな。


上げれるか・・・?



まあ、きっと大丈夫!




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

しばらく日本酒はやめる

2012-04-09
今夜のトレーニング

・JOG 9km(4:50/km)



今夜はつなぎ練習、通常のジョギングよりスピードを上げて走ってみた。


かすみがうらまで1週間をきったわけだが、今のところとくに痛むところも無く、体調は良いようだ。




ここ最近は毎晩自宅でブログを書きつつ、ニュース番組を見ながら日本酒を飲むのが日課になっている。

1日に1合半~2合くらいかな、たいした量ではない。



毎晩ブログを更新しているので、毎晩飲んでいることになる。


週に2日は休肝日を設けましょう、とよく巷では言われているが、私の肝臓は毎日働かされていて気の毒だ。



一般的に体重60kgの人の肝臓が、日本酒1合を処理するまでに2~3時間かかるそうだ。


私の体格(55kg)では、晩酌は2合までが限界のようだ。

一応は安全圏内で飲んでたかな。



さて、そんなわけで(どんなわけ?)で寝酒は止めます。


ランナーにとって大切な肝臓を労わるため、そして体重コントロールのためにも寝酒は止めるべきであろう。

日本酒はカロリーも高そうだし。




止めるのはあくまで寝酒であって、禁酒とはちょっと違う(笑)。




晩御飯のときは今まで通りビールを飲みます(キッパリ)。



本当はhelloweenさんのように禁酒宣言してかっこよくサブスリーに挑もうと思っていたのだが、私には無理っぽい。




でも・・・、




大会前日は完全に禁酒します!(キッパリ)





チッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

つい買ってしまう本

2012-04-09
今朝はバイクトレーニングの予定だったが、寝坊してしまい何もトレーニングをしなかった。


ここ最近寝不足気味なので、たまにはたっぷり寝て身体を休めるのもいいだろう。



すべていい方向に考える(笑)




家族サービスで花見に出かけてきた。


清水公園という大きな公園で桜の名所らしい。


公園が近づくにつれてものすごい渋滞になった。


こうなるのがわかっているのに行くところが悲しい。


それでも女房も子供たちも喜んでいたので、まあ良かった。




ところで先日、またトレーニング本を買ってしまった。




つい買ってしまうんだよな~、トレーニング本。



時々こういう本を読むとヤル気が出るし、実際役立つことも多い気がする。




すべていい方向に考える(笑)




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5kmタイムトライアル(3回目)

2012-04-07
今朝のトレーニング

・ラン 12km(JOG7km+5kmタイムトライアル)



かすみがうら前の最終チェックというか、2月からのトレーニングの成果を試すためにタイムトライアルを行った。


1週間前だし、全力走はちょっと危険な気もしたが、ストライドを小さめにして転ばないよう注意しよう。



1kmごとのラップタイムは以下のとおり。

1km通過 3:26  やばい!突っ込みすぎでしょ!
2km通過 3:33  つらい!このペースを維持できるか?
3km通過 3:40  やっぱりペースが落ちてきた、もう止めたい!
4km通過 3:43  もうペースが上がらない、シンドイ!
5km通過 3:42  やっと終わった~、もうこんなのイヤ!


結局、5kmのタイムは18:05だった。


過去のタイムと比較すると

H23.11.20    18:50

H24.2.21     18:42

H24.4.7      18:05



おお、大幅記録更新だ!



マンモスうれぴー(古!)



さっそくダニエルの表で確認だ。


る~ぷさんのブログからコピーさせていただきました。



VO2maxが56で、フルは・・・




2時間53分20秒だ!




サブスリーの可能性が出てきたかも



あとは脚が42キロの長距離に耐えられるかが問題だ。


持久力に自信が無いので、うまくペース配分していかないと失敗するかもだ。



今夜はコース図を見ながら一人で作戦会議をしよう。




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スマホ欲しい!

2012-04-06
今夜のトレーニング

・JOG  9km(5:10/km)



つなぎ練習ということで軽く走ってきた。


このくらいのペースだと快適で楽しい。

ランニングっていいなあ、などと思ってしまう。




さて、私の携帯電話はいまだにガラケーである。

もう5年くらい使っていて、かなり古びた感がある。


ここ最近は街中や電車の中でスマホをいじってる人がやけに目立つようになってきた。


面白そうだが、とくに必要なさそうだし、スマホってよくわからないからまだ替えないでいいや。

と思っていたのだが・・・。



昨夜、飲んでいたときに友人のスマホをいじらせてもらった。


スマホって要するに電話も出来る小さいパソコンってことなのか!


知らなかった(笑)



今日のsan‐anさんの記事に、通勤中にスマホでブログを書く、とあった。



なるほど!そりゃいいね



最近仕事がちょっと忙しくなってきたので、通勤中にブログを書いたり読んだり出来たらいいなあ。


いろいろ調べたり聞いたりしたところ、アイフォーンが良さそげだが、どうしようかな。



もうちょっと調べてから機種変更しよう。



お勧めのスマホがありましたらコメントいただけると助かります。




チッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

たまには息抜き

2012-04-06
今夜は予定通りランオフ、しっかり脚の疲労を抜こう。




ところで今夜は大学時代の友人達と久しぶりに飲んだ。

10年ぶりに会った者もいたが、みんなすっかり‘いいオジサン’になっていた。



なんだ、若いのは自分だけか(笑)



ロードバイクに乗ったり、もうじき2回目のフルマラソンを走ることを話したら、みな驚いていた。

学生時代は学校へろくに行かず、バイトして、バイク乗って、クルマ乗って、飲んで、麻雀して、パチンコして、タバコぶかぶか吸っていた。


今はずいぶん健康的になったものだ。



会社では4月から管理職になったため、仕事が重くなった。

それに加えて、かすみがらマラソンの翌日から1週間ほど税務調査が入るため、休みたかったのに休暇がとれなくなったり、あと10日でかすみがうら本番なので、ちょっと心配になってきたりで多少ナーバスになっていた。


そんなところで、今夜はちょうどいい息抜きが出来た。



また明日から頑張ろうっと!




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ウォーターローディングも試してみよう

2012-04-05
今夜のトレーニング

・ラン 12㎞(JOG 6㎞+コントロール走 3㎞×2セット)



コントロール走とは、要するにインターバルトレーニングのことである。


今までのように死ぬほど(?)キツイ走りは、さすがに故障のリスクがあるので、ペースを落として、ついでに距離も3セットから2セットに減らした。

本番近くになってケガしたら困ってしまうので。


よって今回の設定タイムは          
                
スタート~1㎞  弱 : 4:40/㎞
1㎞~2㎞     中 : 4:10/㎞
2㎞~3㎞     強 : 3:55/㎞

を目標にする。



実際のタイムと心拍数は以下の通り


           タイム     平均心拍数(%)
        
1周目   弱   4:32       72
       中   4:07       81
       強   3:49       89

2周目   弱   4:38       78
       中   4:00       81     
       強   3:49       89


心拍数は公式通り220-年齢=最高心拍数

最高心拍数は178である。



距離もペースも落としたので、ちょっと物足りないが、土曜か日曜日にこの2ヶ月間のトレーニングの成果を試すため「5㎞タイムトライアル」を敢行する予定なので、今夜はこれで良しとしよう。


明らかに心肺機能が向上したようだ。


我慢してきついトレーニングをしたかいがあった。


相変わらず筋力というか持久力は不安だけど・・・。




今日もマラソン大会に向けて細かい買い物をした。


股ずれ防止を期待してサポーターパンツ




あれ?これってボクサータイプだよね?



マツキヨのアミノ酸サプリ


アミノバイタルプロを飲んでいたが、こちらがかなり安いので買ってみた。
これならケチケチせずにガンガン飲めるぞ!



経口補水液



岩本さんの著書「非常識マラソンマネジメント」に書かれていたカーボローディングならぬ「ウォーターローディング」のために購入。


前日、当日にこれを飲んでおくと体内に水分を溜めておけるそうだ。


ラベルに注意書きがある。

「医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲み下さい。・・・(以下略)」


なんだかスゴイもの買っちゃたかね?


週末に飲んで様子を見てみるとしよう。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

めでたく2周年記念日

2012-04-04
今夜のトレーニング

・ローラー 40分(スプリントインターバル×5本+アップ・ダウン20分) 


スプリントインターバルとは30秒間全力でもがき、5分間の回復走を間に入れるというものである。



つなぎ練習で軽くジョギングの予定だったが、春の嵐のためローラー練に変更した。


軽く汗を流すつもりだったが、調子がいいのでスプリントインターバルトレーニングをやってしまった。


明日のポイント練習に影響があるとよろしくないので、5本で止めておいた。





今日はいつもより早い時間に退社させてもらえたので、とくにトラブルに巻き込まれず帰宅できた。

ホントひどい風雨で、ニュースを見てると電車は止まってるし、家のガラスが割れたり等の被害が出ていたようだ。




ところで、今日は嬉しい記念日だ。


何かと言うと・・・




禁煙記念日なのだ



何とか2年続いたわけだ。


もう吸いたいとは思わない・・・


と言いつつ、飲みに行くとたま~にもらいタバコすることもあったりする(汗)



元キャバ嬢のアイさんもヘビースモーカーだったのに、今は国際マラソンランナーなので、タバコを吸っている方は今すぐやめたらエリートランナーの可能性がありますよ~!(岩本さんの著書「非常識マラソンメソッド」を参照して下さい)





よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3月の走行を振り返る~あと2週間か・・・

2012-04-02
今夜はランオフ、予定通りだ。

しかし明日は雨かもしれないので、今夜走ったほうが良かったかな?




さて、月初は前月の走行を振り返る予定だったが、昨日はそのことをすっかり忘れていたので今日書く。


ランの走行距離が少ないのは、ロードバイクを用いたクロストレーニングをしているためである。



【ランニング】 232㎞

 ①つなぎ練習   54㎞   
 
    ・JOG 9㎞×6回


 ②ポイント練習  178㎞

    ・ ロング走 30㎞×2回

    ・ミドルロング走 21㎞×1回

    ・峠走 23㎞×1回

    ・インターバルトレーニング 9㎞×3回

    ・坂道走 3㎞×1回
 
    ・他にウォームアップ、クールダウンのJOG 44㎞         



4/1の予定だったロング走を、悪天候のため3/31に実施したのでランが当初計画より30㎞増えた。


朝3時半に起きて筑波山に峠走に行った。だが峠走で股関節を痛めて3日間ほど走れなかった。


坂道走は近所に適当な坂が無く、また股関節痛の影響もあり、結局1回しか出来なかった。


インターバルを必死でやった。



特筆すべきはこんなところかな。




【ロードバイク】 210㎞

 ①実走 2日 120㎞

    ・LTインターバルトレーニング 10㎞×3本

    ・LSD、ポタリング 90㎞


 ②ローラー 5日 90㎞

    ・LTインターバルトレーニング 10㎞×2本

    ・テンポ走 30㎞

    ・ウォームアップ、クールダウン 40㎞



週末になると天気が悪くて実走が2日しか出来なかった。


ローラーは汗だくになり、とてもシンドイ。


LTインターバルはかなりきつい。


LSD、あるいはポタリングは気分転換になった。いつもシンドイと嫌になっちゃうので。




【ウオーキング】 1日 4.5㎞


全然歩けなかった、7~8日で40㎞ほど歩く予定だったのだが・・・。




【筋トレ】 3日坊主


これからは走行距離が減るので、補完運動として週2回やってみよう。





これから約2週間は、短い距離のポイント練習を3回、つなぎのジョギングを4回、バイクは軽いLSDを1回やることにする。



練習量が減るので食事やおやつも減らし、ダイエットらしきこともしようと思う。

1キロほどやせれば万々歳だ。



もちろん体調に応じて臨機応変(?)に変更することがあるのは今まで通りだ。


いろいろ不安もあるが、あまり神経質にならないようトレーニングしたいものだ。




帰宅すると、かすみがうらマラソンのプログラム、計測チップ付きナンバーカード等が送られてきていた。




ついに来たか!




よ~し! やったるで~




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

ちゃんと徐行してる?

2012-04-01
今朝のトレーニング

・バイク 60㎞(LSD 2時間15分)


心拍数75%、ケイデンス95前後をターゲットにした。



昨日のランのロング走で大腿四頭筋が少し筋肉痛だったので、回復走のつもりで軽いメニューに変更し、脚に負担の無いギアで回した。



昨日と打って変わって好天に恵まれ、やや北風があったが、バイクに乗るには良い日だ。


江戸川サイクリングロード沿いは、やっと菜の花が満開になった。


写真撮るつもりだったのにカメラ忘れてしまった。ガッカリだ。




ところで、今日の昼ご飯は女房の実家でご馳走になった。

実家は我が家から車で10分程と近い。



その時の会話

義父「今朝はどこまで走ったの?」

私「関宿城まで行ってきました。」

義父「驚いたねえ! ずいぶん遠くまで行くんだ。」

私「片道30キロですね。でもロードレーサーだからスピード出るし、たいした距離ではないんですよ。」

義父「そうなんだ、最近ケイリンみたいな自転車多いな。サイクリングロードはよく散歩するけど、自転車がすごいスピードで走ってるから怖いんだよね。」

私「・・・、そうですね。すれ違うときは徐行しなくちゃダメですよね。」



ちょっとドキッとした。


たしかにサイクリングロードには犬の散歩やウオーキング、ランニングなど多くの人がいる。


トレーニングに夢中になっていると、きちんと徐行しているか自信が無い。


いったい時速何キロまで落とせばすれ違う歩行者が恐怖を感じないか?


たぶん時速10キロくらいかな?


まあ、速度は遅いほうがより安心だろうけど。



速度を落とすのはもちろんだが、ベルを鳴らしたり「通りまーす!」などの声かけをして注意を促すように気を付けようと改めて思った。


とくに最近はロード乗りのマナーの悪さがクローズアップされているようなので、十分気を付けたいものだ。





よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

