
--------

ずいぶん回復してきました

2012-11-29
つくばマラソンから4日経って、ようやく熱も下がり、大腿前面の筋肉痛もずいぶん軽くなりました。


体調が回復するにつれて食欲がかなり出てきて、昨日からご飯やおやつを食べまくってます。


おやつはサンドイッチと野菜ジュースなど栄養になりそうな、体に良さそうな物を食べるように気をつけてます。



‘チーバくん’だったのでこれもいただきましたが・・・





職場から見た皇居前広場、紅葉が見ごろですね。





さて、会社帰りにビックカメラに何となく立ち寄ってみると、(平日は)夜ラン派の私にちょうど良い小物があったので買ってみました。










380円でした。





ところで、1ヶ月くらいランオフなんでしょ?


え~っと、そうっすね。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【読み切り】つくばマラソン レポート

2012-11-28
では先日のつくばマラソンのレポを書いてみたいと思います。


前日は珍しく禁酒しております。4月のかすみがうらマラソンの前日以来久しぶりの休肝日ですね。Σ(゚д゚lll)

カーボローディングというほどではないのですが、金曜・土曜日は毎食時に餅を1個追加で補給してました。

夜は22時前に就寝、布団に入るとすぐ寝てしまいました。緊張感ないですねf^_^;)

それと寝る前にOS-1を150ml飲んでおきました。ウオーターローディングということです。


当日は4時半起床のつもりでしたが、3時前に目が覚めてしまいました。やっぱり緊張してたのかも?

一度目が覚めると寝れなくなってしまい、寝るのを諦めて布団の中でブログを読んだりコメント入れたりしてました。

4時半に起きて荷物の最終点検、その後に朝食を摂ります。メニューは

・餅4個入り雑煮
・オレンジジュース150ml

5時過ぎに食べ終わり、のんびり出発準備を整えていると便意をもよおしてきて、家ですっきり済ませることに成功!( ̄▽ ̄)

6時前に出発、電車は空いていて余裕で座れました。シャトルバスもほとんど待たずに乗れて、あっという間に会場の筑波大学に到着しました。たぶん7時頃でした。

去年より1時間ほど早く家を出発したので、まったく混雑なくストレス感じずにすみました。余裕を持って早めの行動が大事ですね。


会場には既にてーいさん、る~ぷさんが陣地を設営されていて、リンガンガーさんも会場に到着されてました。

テントまで用意されていて助かりました、ありがとうございました。

その後徐々に村人が集まり始め、いつの間にか陣地は大集団になってました。

初顔合わせの方も多く、失礼ながら全員とはご挨拶出来ませんでした。また別の機会にご挨拶出来ればと思っております。m(_ _)m


つくば集合 (2)


さて、到着後は持参した餅2個、カステラ3切れ、マツキヨのアミノ酸サプリ1袋、ベスパ1個をスタート40分前までに摂りました。

それに加えて昨夜のOS-1の残り350mlを飲んでおきましたが、これが後々失敗の元になってしまいました。(>_<)


ところで昨年のつくばマラソンはトイレに1時間ほど並ばされて、スタートぎりぎりでどうにか間に合ったほどの大渋滞だったんですが、今回はトイレが倍増?したようで、大して待たずに済ませられて助かりました。


スタート45分前に最後のトイレを済ませ、スタート地点に向かいましたが、なぜかまたしても尿意をもよおしてしまいました。緊張すると近くなるタイプ?のようですね。

Aブロックの脇にトイレがあるということなので、並ぼうとしたらどえらい長蛇の列でした。あっさり諦め、Aブロック中ほどで待機します。

たぶん緊張のせいだろう、スタートすれば尿意は消えるさ!と気楽に考え、寒さにふるえつつスタートを待ちました。

自分はどっちかというと寒がりで、たいして汗をかかないタイプなので、防寒対策でビニール袋を被っておくべきでした。寒い時期の大会ではウオーターローディングも必要ないですね。

走ってる最中に周りのランナーを見回すと10km付近ですでに汗だくになってる方もけっこういます。私はまったく汗が出ず、今回汗が出てきたのは35km過ぎのようでした。


ちょっと前置きが長くなってしまいましたので、スタート後から。

①スタート~5km 21:02

スタート直後はペースが遅くて引っかかる感じでした。この段階で「ネガティブスプリット作戦」で攻めることに決定しました。

尿意は相変わらず続いており、10km過ぎても続く場合はトイレに行くことにしました。ずっと我慢して走るのも落ち着かないですからね。

san-anさんに追いつき、軽くお話して先を急ぎます。



②~10km 20:50

まったく身体が温まらず、鳥肌を立てて走ってました。ビニール袋を被ってるランナーを見ては羨ましく自分の準備不足を嘆きつつ走ってました。



③~15km 20:40

やはり尿意は止まらないので12km?付近のトイレに立ち寄りました。たぶん40秒位のロスだったと思います。

そこからようやく落ち着いて走りに集中出来たようです。

ここらで9000さんに追い抜かれてます。風の様に走り去っていきました、速いなあ!



④~20km 20:37

スタート直後の混雑やトイレのロスにもかかわらず、意外と予定通りのタイムで走れています。

る~ぷさんに追いつき、軽く挨拶します。万全の状態には程遠いのにやっぱり速いですね。

折り返し地点でショッカーに扮しているkantokuさんを発見、思わず笑ってしまいました。声をかけると手を振って応えてくれました。

いや~、もう最高の応援でした!



⑤~25km 20:30

ハーフ付近でザバス・ピットインリキッドを飲みました。相変わらずマズイです。(´Д` )

22km付近で前方にたのくるさん発見!

でもなかなか追いつけないです。同じくらいのスピードで走ってますのですぐに追いつく訳無いですね。

せっかくなので、「仙人のような走り」と例えられているランニングフォームを観察させてもらいます。

上下動の極めて少ない、かつ力強いフォームで走ってらっしゃいます。なるほど~、速いわけだなあ。

しばらくすると、たのくるさんが横のランナーと軽く会話しているような・・・、おおっ!怪盗さんじゃないの!

せっかくなのでスピードを上げてお二人に追いつきました。

なんかテンションが上がってきました。後から思うとランナーズハイだったのかもしれません。



⑥~30km 20:38 

せっかく調子が良いので、終盤に備えて貯金をしておこうと考え、お二人を抜いて一人で走ります。

ハチミチ飴を舐めながら順調に走りました。

このあたりで足の裏が痛くなってきました。マメが出来てしまったようです。



⑦~35km 20:44

大腿前面も痛くなってきましたが、まだまだ耐えられる程度の痛みです。

33km付近でアミノバイタル・スーパースポーツ(ゼリー)を飲んでおきます。これ割と美味しいですね。よくバイク乗るときに携帯してます。



⑧~40km 21:05

かなり大腿前面が痛みますが、それほどペースが落ちず自分でも驚くほどよく走れてます。

昨年のつくばでは37km以降に地獄を見ましたが、今回はそこまでの苦しさ・痛みは無くて助かりました。

とはいえ、徐々に落ちてきて38km付近でこの日の最遅ラップ「キロ4:18」を記録。

この後、てーいさん・つくさん・そしてサプライズ!でノブノブさんの応援を受け、再びペースを上げることが出来ました。ありがとうございました!

40km付近で後ろからキリさんが疾風のごとく追い抜いていきました。自分もそんなに遅いペースではないのに!
ここにきてその速さはいったい・・・?



⑨~ゴール 9:18

あと少しでゴールなのに、なかなかゴールにたどり着かずいい加減イヤになってきました。

もうこのへんで勘弁してくれないかな~、などと思いながら走ってました。


サブスリーは確実なのでペースを落としても良かったんですが、常に全力を出し切りたいと思ってレースに臨んでますので、結局必死で走り、ゴールまで残り200mあたりからラストスパートしてみました。

過去2回のフルマラソンではゴール後は脚が痛くてまともに歩けない状態でしたが、今回はわりと平気でした。身体が長距離に慣れたのかもしれません。

ゴール後はちょっと晴れやかな気分でした。PB更新出来ましたし。


グロス 2:55:46

ネット 2:55:24




たのくるさん、怪盗さんをゴール奥で待っていると、無事にたのくるさんがサブスリーでゴールされました。

お互いの健闘を称え、ガッチリ握手。いや~、ホント良かったです。

る~ぷさん、もっちもっちさんもサブスリーでゴールされましたね。

もちろん9000さん、キリさんも余裕のサブスリーです。

怪盗さんは少し残念でしたが、しっかり疲れをとって、別大では怪盗さんらしい粘りの走りを見せてくれるでしょう。




この後は陣地で着替えて、仲間の帰りを待ちつつ食べたり飲んだりしながら談笑タイムです。

なんかいいですね~、この感じ!



陣地撤収後は、たのくるさん、うーぱぱさん、アレキさん、ノブノブさん、san-anさん、怪盗さん、私の7人のオヤジたちで飲みにいきました。

大会後はまたぜひ飲んで盛り上がりたいですね。



参加された皆様、大変お世話になりました。どうもありがとうございます。

またよろしくお願いします!



1回読み切りにしたので珍しく長文になってしまいました。σ(^_^;)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

11月の走行を振り返り~全力でつくばマラソンに臨んだ

2012-11-28
今日も熱が下がらず、仕事も休めずで散々な一日でした。

家に帰ってすぐ寝てしまい、先ほど目が覚めたら具合が良くなってたので記事を書いてみました。

ちなみに筋肉痛はだいぶ和らいできました。とはいえ階段を降りるのはキビシイ感じです。



しばらく練習はしないので、気が早いですが今月の走行記録をアップしておきます。

つくばレポはまた明日にでも書きたいです。間が空くと細かいことは忘れそうですね。

11月走行距離


本命レースの「つくばマラソン」でサブスリーを目標にこの数ヶ月間練習しました。

昨年のつくばは3時間4分台でした。あと少しでサブスリーだったので大変悔しい思いをしましたから、今回こそはリベンジしてやろうと意気込んでました。

そんな訳で全力で臨んだつくばマラソンでしたが、思いがけず良い結果だったので十分満足してます。

ロング走は30km走と27km走が各1回だけでしたから、持久力の不安はスタートするまでずっとありました。

スタートしたら不安は全部わすれましたが。



過去2回のフルでは35km以降失速していましたが、今回なぜ35km過ぎても脚が売り切れなかったのか?


今後の練習や目標などと合わせて、体調が回復してからゆっくり考えようと思ってます。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

フル走った後は熱が出ます

2012-11-26
つくばマラソンのレポ書こうと思ってましたが、熱が出ているので今夜はもう寝ます。

昨日つくばからの帰りの電車内ですでに悪寒がしてました。

今日は薬飲んでなんとか会社に行きましたが、仕事にならなかったですね。


昨年のつくばの時も、帰りの電車で熱が出てます。

4月のかすみがうらマラソンの時も翌日から2~3日くらい微熱がありました。


フルはホント体に悪いですね。


なんでフルなんか走ってるんでしょうか?




ランネットのランナーズアップデートにタイムが出てました。


ランナーズアップデート つくば





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【速報】つくばマラソン走ってきました

2012-11-25
頑張って走ってきました。

タイムは

ネットで

2:55:24

です。

自己ベスト更新です!






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

1日のんびり過ごしました

2012-11-24
今日は走らず、のんびり休足して過ごしました。

明日のつくばマラソンに備えて、午前中は持ち物をあれこれ準備です。

午後は近所にある東京理科大学の学園祭に遊びに行ってきました。

家から車で10分ほどで到着。









模擬店がたくさん出てましたよ。




焼き鳥を食べました。



お味は・・・、う~ん?こんなもんか。



餅をついてます。

カーボローディングのチャンス!



私のカーボローディングは簡易版です。

レース2日前から餅を1個、または茶碗半分くらいの飯を毎食プラスします。

レース当日は起床してからスタート1時間前までに餅6個、カステラ2切れ、その他BCAAサプリを少々です。

これらは岩本能史さんの本を参考にしてます。



鉄道研究会の展示です。



Nゲージのジオラマ?っていうんですかね。



車両に小型カメラを搭載してます。

息子が夢中で遊んでます。




その他いろいろ展示や発表、ロックバンドの演奏などがあり、面白かったですね~。


自分が学生だったころを思い出しました。

学園祭では毎年焼き鳥焼いてました。





ところで今晩は禁酒します。

久しぶりの休肝日です。



明日は4時半ごろ起床の予定です。

今夜は早めに寝なくちゃですね。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

「つくばマラソン」サブスリーに向けて作戦変更

2012-11-24
今朝は雨のため、ロードバイクは中止です。

こんな時こそローラー台の出番ですが、いまいちヤル気が出ずパスしました。どうもローラー練が好きになれないです。

かわりに疲労抜きジョグをしたかったんですが、昼過ぎまで降り止まず。

仕方なく近所の大型ショッピングセンターに行って、その中をウオーキングしました。

1時間くらいで5km程歩けましたかね。

つくばマラソン直前の練習は、かなり軽いものになってしまいました。まあ疲労抜きがメインテーマですから良しとします。

明日はラン、バイクはもちろんウオーキングもせず、脚を休めたいと思います。




さてさて、いよいよあさっては「つくばマラソン」本番です。

この4~5日間、ふと気付くとレースでのペース配分を考えてます。

一度はネガティブスプリット作戦で走ると決めましたが、どう考えても難しい作戦です。

30km過ぎてペースを上げるなんて、ほとんど不可能です。

持久力が無いのは自分自身がよく分かってます。

やはり30kmまでに貯金が必要でしょう。

ネガティブスプリット作戦ではスタートから4kmまではゆっくりペースで、4km過ぎからキロ4分10秒で走る予定でした。

新たな作戦は4kmまでは同じですが、そこからキロ4分5秒にペースアップします。

そのまま30kmまでは4分5秒で押していきます。

30km以降じわじわペースダウンするでしょう。

35km以降はペースがガタ落ちするかもです。

それでもキロ4分30秒は根性で死守したいです。


最後は結局精神論ですね、懲りないなあ。


ネガティブスプリット作戦と正反対のポジティブスプリット作戦になってしまいました。

あと1日あるし、もうちょっと考えてみます。

いくら考えてもスタートしたら全て忘れそうですが・・・。




次にウエアです。

当日の予報では最高気温13℃、最低-1℃だそうです。

寒がりなので重ね着で対処するとします。


半袖のTシャツの下に長袖を着ようかと。



ナイキのコンプレッションシャツ?です。




短パンの下にタイツ履くかもです。



ナイキのロングタイツ。

サポート・コンプレッション等の機能は無いものです。



こちらのほうが良いかも?



アシックスのロングタイツ。

サポート機能があります。

しかし生地がやや厚めなので、走っているうちに体が熱くなりそうです。


やっぱりナイキにしようかな。




それにしても・・・、早く寝ないと。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最終刺激走&初のベスト10♪

2012-11-23
【今夜のトレーニング】

○ラン 12km

・疲労抜きジョグ 10km(キロ6'49)

・刺激走 2km(3'43)



今夜はつくばマラソンに向けて、最後の刺激を入れてきました。

さらにスクワットを50回やりました。あまり深く腰を落とさず軽い負荷にしておきました。

久しぶりなので、これで十分刺激になったようです。


明朝はロードバイクを軽く乗り回します。でも雨予報なのでどうかな?乗れないかも。

その場合は10km位の疲労抜きジョグしておきます。

土曜日はランもバイクもお休みの予定です。


体調については、脚が痛むなど気になることはとくに無いので順調でしょう。





ところで、

今朝、ブログ村マイページを見たら、なんとビックリ!

マラソンのOUTポイントランキングが9位になってました。初めてのベスト10入りです( ̄▽ ̄)



OUTポイント9位2012.11.22



でも、あれですね。

17日が飛びぬけてポイント多いです。

怪盗紳士さんの記事を読んだ方がチェックされたようです。

スゴイな~、怪盗さんの影響力!

ということは、あさってにはランキングいつもの位置に戻りますね。

というか、これ書いてる時点でベスト10圏外です、ほんの一瞬だけでした f^_^;)


でも良い記念になりました。

ブロガーとして、もう思い残すことは無いです。




・・・って、ブログ止めるわけじゃないですよ。

今後も細々と続けます、更新が面倒くさいと思うまでは。


(この頃、ちょっとメンドーくさい感じもしてますが・・・)






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

木・金・土曜日の練習予定

2012-11-22
【今夜のトレーニング】

○ラン 9km

・疲労抜きジョグ 9km(キロ6'44)




今夜もゆ~っくり走ってきました。

このペースに慣れてきたようで、じれったい気もせず、普通の感覚で走れました。

ゆっくりジョグが好きになりそうな予感です。



明日はつくばマラソンに向けて最終の刺激走を2~3km&ゆるジョグ9~10kmの予定です。



あさって金曜日はロードバイクでトレーニング、といってもハードなことはせず、心拍数は最大でも70%までとし、ケイデンスも100前後の軽いギアで漕ぐつもりです。

いつも通り60km走ろうかと、これも疲労抜きジョグみたいなものですね。



そして土曜日は完全休養、翌日の本番レースに備えてゆっくり休みます。

いや、息子の遊び相手しなきゃいけないので、たぶん近所の公園を走り回ることになるでしょう。これは軽い刺激走ってことですかね?




今日になって、なんとなく緊張感が出てきました。

体重もジャスト55kgでベストの状態です。

本当は53kgまで落としたかったんですが、毎晩飲んでたら無理ですね。


あとは当日頑張るだけ。

風邪などひかないよう十分注意して過ごしたいものです。





よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

つくばマラソンの補給食を準備

2012-11-21
【今夜のトレーニング】

○ラン 15km

・アップジョグ 3km(キロ5'23)

・(ハイ)ペース走 6km(3'52)

・ダウンジョグ 6km(6'48) 



今夜はやや強めの刺激を入れてきました、たった6kmですが・・・。

ダウンジョグはゆっくり疲労抜きジョグです。

ゆっくり走るのは苦手だったんですが、やってみると意外と悪くないかもしれないです。

ipodで音楽を聴きながら走ったのも良かったです、退屈しなくていいですね。



ハイペースで走って軽く汗をかいた後のゆるジョグは体が冷えます。

冷えてトイレに行きたくなって、ゆるジョグの最後1kmくらいはちょっとペースが速くなってしまいました。

すっかり冷えたので、風呂にゆっくり浸かって体を温めて、脚をよくマッサージしておきました。



マイコースの柏の葉公園は深夜にもかかわらず、何人かのランナーが一生懸命走ってました。

たぶん、つくばマラソンを走るんでしょう、同志ですね。





さて、つくばマラソンでレース中に飲む補給食を買ってきました。



キャップ付きのものばかりです、キャップ付きが好きなので。


ベスパはスタート30分前に飲む予定。

あとは20km、30km地点で飲もうかと。

まあ厳密に決めずテキトーです。



これらに加えてハチミツ100%飴を7~8個持って走ります。

脚が痛くなってきたら、気を紛らすために舐めます。多少は?エネルギー補給にもなりそうです。

会社帰りにスーパー、コンビニでハチミツ飴を探したんですが、なぜか見つからず。


以前買ったのはどの店だったんだろう?


ロキソニンもお守りのつもりで飲んでおきます、これ私的には‘ドーピング’と呼んでほくそ笑んでます。



それにしても・・・、早く寝ないと。






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

ヘッドチューブ長も重要ですよね?

2012-11-19
【今夜のトレーニング】

○疲労抜きジョグ

 9km 1:02(キロ 6'53)



‘ゆっくりジョグ’でも気を抜かず、フォームと脚の状態に集中して走ってきました。

準備運動とストレッチも珍しくきちんとやってみました。

つくばマラソンまであと6日、少しでも良い状態で当日を迎えたいものです。

明日はちょっとだけ刺激を入れようと思ってます。




ところで、最近この2台に注目してます。


フォーカス イザルコ チームSL

フォーカス イザルコ2013





リドレー ヘリウムSL 

リドレー ヘリウムSL



フォーカスはドイツ、リドレーはベルギーのブランドです。

どちらもフルモデルチェンジでSL(スーパーライト)が車名に付くので、軽くてよく走るんでしょうね。

フォーカスはホームページを見てもフレーム重量が分かりませんでした。

リドレーはフレーム750gだそうです。





ジオメトリーをぼんやり見比べていたら、ヘッドチューブの長さがけっこう違うようです。

私に合うサイズで比較してみると、


・フォーカス(フレームサイズ500)

 トップチューブ 525mm

 ヘッドチューブ 110mm


・リドレー(サイズXS)

 トップチューブ 525mm

 ヘッドチューブ 130mm


ちなみに私の愛車CAAD9(サイズ50)は

 トップチューブ 525mm

 ヘッドチューブ 115mm


今のバイクにはコラムスペーサーが15mm入っているので、何となく‘かっこ悪い’感じがしてます。

かっこいい・悪いだけの問題でなく、コラムスペーサーをたくさん入れると剛性が落ちてハンドリングに悪影響が出るとか・・・。

ヘッドチューブ長だけみると、リドレー ヘリウムSLはコラムスペーサーを入れなくても良さそうなので、より私に合うジオメトリーということです・・・、たぶん。

ヘッドチューブは短い方がレーシーでカッコイイですが、その分前傾が深くなって首に負担がかかります。

私、3年程前に頸椎ヘルニアになってしまったので、あまり首や肩に負担をかけたくないんですね。

2台目のバイクを買う時は、ヘッドチューブ長もよく検討してみます。

まあ、もう少し先のお話ですけど(^^;;

 


昨日の記事で練習を3連休したと書いてしまいましたが、金曜日はゆるジョグしてたので土日2連休でした。勘違いの酔っぱらい(^^;;




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

ああ、3連休・・・&来年の予定

2012-11-18
今朝もラン・バイクともオフです、せっかくの休日なのに・・・(´Д` )

これで3連休になってしまいました。

まだ微妙に左太もも内側が張ってるような痛いような違和感があるような・・・感じです。

ゆるジョグ程度なら大丈夫だと思うんですが、つくばマラソンを少しでも良い体調で走るため、ここは我慢が大事でしょう。

明日こそはゆるジョグ10km程度走ろうと思ってます。






ところで、つくばマラソンはこの格好で走ろうと思います。




ニシスポーツのVVホールドレーシングソックス



評判など一切調べず買ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

何となく良さげですが(^^)






さて、来年の大会予定がぼちぼち決まりつつあります。

1月は松戸市七草マラソンで10km走る予定・・・

でしたが、エントリー忘れてしまい出走ならず(T_T)



2月は守谷ハーフマラソンに昨日エントリーしました。

2011年2月に私が初めて参加した思い出の大会です。

昨年もエントリーしていましたが、その2ヶ月半ほど前に走ったつくばマラソンで左膝を痛めてしまい、故障明けということで結局DNSでした。



そして3月は、さいたまシティマラソン(ハーフ)に出走します。

バットマンがやってくるそうなので楽しみです( ̄▽ ̄)



4月は・・・、考え中です。

走るとしてもフルは無いと思います、たぶん。

いつも大会はガチで走っていますので、たまにはファンランとやらをしたいです。



5月は谷川真理駅伝です。

san-anさんに誘っていただいて、初めての駅伝に参加することになりました。

これは面白そうで楽しみです。もちろんガチです=(^.^)=




6月はアレですね

今年は残念ながらDNSでしたから、来年こそは走りたいです。え~っと、フルは無いです(^^)




こんな感じで月1回ペースで大会出たいなあ、と思ってます。



そういえば7月にも面白い大会(イベント?)がありましたね・・・( ̄▽ ̄)






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

衝動買いしましたf^_^;)

2012-11-17
昨日から内転筋に少し違和感というか張りが出てきました。

一昨日のビルドアップ走が効いたようです。


ということで念のため今朝はラン、バイクとも休みました。

スピード練習すると、たまに内転筋とか股関節に痛みが出ることがあります。

まあ2~3日休めば治ってしまう程度です。

しばらくの間入念にストレッチしようと思います。

痛みが出る度にストレッチやるんですが、そのうち忘れてストレッチやらなくなってしまいます。

我ながら困ったもんです(^^;;



ところで、昨日からスポーツショップジュエンでセールが始まりましたので、会社帰りにちょっと覗いてみました。

とくに欲しい物は無かったんですが、一目惚れで衝動買いしてしまいました!



ターサージール 30周年モデルです!

超カッコイイ~!( ̄▽ ̄)

履いた感じは‘ジャストフィット’でした。

つくばマラソンはこれで走ろうと思います。



これも



試走して良さそうなら、これもつくばマラソンで使ってみます。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

ジョギングのスピードを遅くしてみる

2012-11-16
【今夜のトレーニング】

○疲労抜きジョグ

 9km 1:01(キロ6'47)



さて、お題のとおり、ジョギングのスピードをかなり遅くしてみました。

普段のジョグはキロ5分ちょうど~5分20秒台で走ってました。


このトレーニング本によると、私の場合、キロ5分台のジョグでは速すぎるようです。

またトレ本買ってしまいました(^^;;

しかもまたソフトバンク新書!(゚o゚;;



ずいぶん魅力的なタイトルの本ですね( ̄▽ ̄)

でも内容はタイトルほど刺激的ではなく、常識的だと思います。



あまり詳しく内容に触れられませんが、

市民ランナーの頑張りすぎに警鐘を鳴らしています。

あるいは頑張る方向性の間違いを指摘しているともいえます。


ゆっくり(ゆっくりすぎ?)走るだけの練習で‘サブスリー’は当然無理です。

スピード練習の重要性についてもきちんと書かれています。

スピード練習は週に1回でいいらしいです。

これ40歳以上のランナーを意識して書かれていますので、若い方はスピード練習を週2、3回やっても大丈夫のようですけど。



疲労を抜くためのジョグは、1kmベストタイムの倍以上の時間をかけるのが正しいとのこと。

ですから私の場合は、キロ6分半以上かけて走ることになります。

そのくらい‘ゆ~っくり’走ると疲労が抜けるとのことです。

速いジョグでは、かえって疲労を蓄積してしまい、故障の原因になってしまいます。


ゆっくり走ってしっかり疲労を抜いて、フレッシュな状態でスピード練習をすることが記録を伸ばす鍵ということです。


そんなわけで、これからは‘ゆっくり’疲労抜きジョグに変更してみます。


でも、ゆっくりすぎて正直つまらないし、ゆっくり走るのはかえってシンドイです。


ゆっくり走るのが苦手なので、LSDがキライなんですよね~、私。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

破壊工作!((((;゚Д゚)))))))

2012-11-16
今夜のトレーニング

○ラン 18km

・アップJOG 3km(キロ5'05)

・BU走 3km×3周
 ①13'08(4'23)
 ②12'06(4'02)
 ③11'23(3'48)

・ダウンJOG 6km(6'07)




昨日やるはずだったビルドアップ走を、今夜やってきました。

一番の目的は大腿四頭筋の破壊にあります。


我ながら情けなくなるほど、大腿四頭筋が弱いのです( ;´Д`)

なので大腿四頭筋の破壊~超回復のサイクルを、つくばマラソンまでに今夜を含めて2回やっておきたいんです。

岩本能史さんの著書「非常識マラソンメソッド」に着地筋の破壊と超回復について説明があります。


ただいま走り終えてまったりしているところですが、大腿前面が筋肉痛になってる感じがしません。

破壊工作は失敗?でしょうか。


明朝には筋肉痛になってること期待して寝るとします。


そうそう、ダウンJOGをいつもの倍の距離で、スピードも1キロ当たり50秒~1分位ゆっくり走りました。

なぜかと言うと・・・、理由はまた明日にでも書きます。




それにしても、自分で自分をあえて痛めつけるなんて・・・、


もう立派な‘変態’ですね。(;^_^A





ところで、先ほど気が付きました。

松戸市七草マラソンの申し込みが15日で終了してました((((;゚Д゚)))))))

すっかり忘れてました(T_T)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

しばらくお菓子は禁止です!

2012-11-15
今夜のトレーニング

○ラン 9km(5'16)



今夜はビルドアップ走で追い込む予定でしたが、仕事がバタバタで残業・・・、疲れました。


すっかり走る気力が失せてしまいました。


疲れているのでランオフでも良かったんですが、脚の疲労が抜けているのに3連休はマズイかな?と思い、予定変更で軽くジョグしてきました。


正直、あまり走りたくなかったですが、結果的には走って良かったです。


仕事で疲れているときは、ゆるいジョグで疲労が取れるような気がします。





ところで、

毎晩お酒を飲んでるのですが、ダイエットのことをすっかり忘れて柿ピー・ポテチなど高カロリーな菓子をおつまみにしてました。

体重がここ数日で増えているので反省しないといけませんね。



よって、

明日からつくばマラソンまでの間、お菓子を食べないことにします。




その前に今夜は食べおさめ・・・


マツケンさんの柿ピー、たまには亀田以外を食べてみます。



うん、おいしい!




今宵は宴じゃ!



これ大好きでしょっちゅう飲んでます。



うん、うまい!



これも好きです♪




以上です。


これで十分満足ですので、当分の間はお菓子我慢出来ると思います。




明日はしっかりポイント練習しますよ!





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

人の行く裏に道あり花の山

2012-11-14
今夜も‘超回復中’につき、ランオフです。


もう筋肉痛は無くなってるので、明日は走ります。

キッチリ追い込んで、また大腿四頭筋を破壊しようと思います。


この時期のハードな走り込みはケガのリスクを考えるとちょっと心配ですが、ハイリスク・ハイリターン?を狙います。


私の好きな金言格言、座右の銘です


「人の行く裏に道あり花の山」


相場の世界ではあまりにも有名な格言です。


あれっ!いつから相場師?


トレーニング本では大会直前にハードな練習は薦めてませんが、私の場合は走り込みが圧倒的に足りないこともあるので頑張って走ってみます。

人と違う方法、教科書通りではない方法でフルマラソンにチャレンジするのも面白いと思ってます。





ところで・・・、今のプロフィール画像はこれです

かえる (2)

カエルが好きというわけではないですが・・・。



先日の手賀沼エコマラソンのオールスポーツ写真(購入済み)

2012.10手賀沼オールスポーツ  (2)

この画像に変更したいんですが、なぜか変更出来ない?

やり方よくわからないです。

もう面倒くさくなったので、また明日やってみます。


‘マラソン大会’というか‘レース’って感じがして気に入ってます。


ええっと、自己満足です( ̄▽ ̄)


これって、そこそこ‘顔出し’ですね・・・。

酔っ払ってるので気が大きくなってます(*^o^*)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

超回復をサプリでサポート

2012-11-13
今夜はランオフです。



なぜなら、「超回復」中だからです。


昨日の30km走で大腿四頭筋が破壊されました、まったく弱々しい筋肉です。


でも、あさって頃には今より強い大腿四頭筋になってると思うと嬉しいものです。


とにかく大腿四頭筋が弱っちいので、つくばマラソンまで筋肉の破壊~超回復を上手にサイクルして、筋肉強化できるといいなあ、と思ってます。



そして、超回復をこのサプリで後押しします。




・ザバス ランナープロテイン

いくつかプロテインを試しましたが、これが一番飲みやすかったです。

100%オレンジジュースに溶かして飲んでます。



・マツキヨPB アミノ3200

とにかく値段が安くて気兼ねなく飲めます。

以前は「アミノバイタルプロ3600」を飲んでましたが、ちょっとお高いですね。

高いものをチビチビ飲むより、安いものをガンガン飲んだほうが効くかな~と思いまして。


といいつつ、「MUSASHI NI」は気になりますが・・・ 




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

つくば前、最初で最後の30km走

2012-11-11
今朝のトレーニング

○ラン 30km

・アップJOG 3km(キロ5'02)

・ペース走 柏の葉公園1周3km×8
①13:07(4'22)
②12:36(4'12)
③12:21(4'07)
④12:38(4'13)
⑤12:32(4'11)
⑥12:36(4'12)
⑦12:34(4'11)
⑧12:34(4'11)

・ダウンJOG 3km(5'05)


気合を入れて30km走りました・・・、かなりお疲れです。

ダメージは脚全体・体全体がダルく、大腿四頭筋が筋肉痛になりました。

18~19km付近で痛み始めてました。相変わらず大腿前面が弱点です。


先週は27km走って、大腿四頭筋の筋肉痛および左膝を少し痛めてしまいましたが、今日は膝を痛めなかったのでホッとしました。

30km走はいい練習ですが、体の負担が大きくてたまにしか出来ませんね。

つくばマラソン前にもう1回30km走りたかったんですが、さすがに来週末に30km走はマズイですかね、本番1週間前ですし。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

手信号を学びました

2012-11-10
今朝のトレーニング

○バイク 60km

(往路)

・アップ 15分

・LTペース走

 心拍数82~88% 50分

(復路)

・テンポ走

 70% 40分

・ダウン 15分



ちなみに昨日(11/9)は予定通りランオフでした。



今朝も江戸川CRを関宿城まで往復しました。

秋・冬は上流から下流に向かって風が吹きます、北風ですね。

往路は上流に向かって走るので向かい風になります。

否応なしに心拍が上がるので、いいトレーニングになってます。

反対に復路は追い風になるので、全然心拍が上がらないです。

トレーニングにはなりませんが、スピードが出て楽しいのでOKです。




ところで、恥ずかしながら・・・、

今まで手信号の出し方を知りませんでした。

いつも走るときは一人なので、とくに必要なかったから知ろうとも思いませんでした。


しかし先々週のことですが、他のローディと危うく接触しそうになりました。


どういう状況かというと、

江戸川CRを走っていると、他のローディが私の後ろにいる気配がしました。

私を風除けにしているわけです。


バイクで走ると時速25kmくらいから空気抵抗を感じます。

時速33~35kmになると、けっこうな空気抵抗です。
 
ですから、前方にいるローディ(知らない人ですよ)にピッタリくっついて走る方もいるようです。

知人でもないのにピッタリくっついて走るのは、なんか抵抗ありますね、私は。


後ろにつかれたまましばらく走っていると、前方左側に歩行者が見えました。

ちなみにCRで自転車は左側通行がルールになってます。

私はその歩行者を追い越すため減速して、右側に進路変更すると、後ろのローディが私(と歩行者)をやはり右側から抜きにかかってました。

彼が急ブレーキで接触を回避しましたが、ヒヤッとしました。


こんなとき手信号で車線変更の合図をしておけば、まったく問題なかったんですが・・・、無知は怖いです。


そんなわけで、手信号の出し方を覚えました。


セオサイクル新松戸店さんのホームページに手信号の出し方が掲載されていたので、ちょっと拝借。

セオサイクル

※減速の合図は、掌を開いて閉じるを繰り返す(グー・パー・グー・パーと繰り返す)



車線変更するときに右後ろを確認しておけばよかったんですがね。

いつもは確認してるんですが、この時は後ろのローディも前方の歩行者に気付いて減速してくれると思い込んでしまったのがよろしくなかったです。


まあ、追い抜く方も「右、通りまーす!」などの声かけがマナーなんですが。




今朝は江戸川の河川敷でこんなものを発見。



飛行船「スヌーピーJ号」だそうです。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

かかと着地、フラット着地

2012-11-09
今夜のトレーニング

○ラン 12km(キロ5'16)



昨夜に引き続き、今夜も慎重にジョグしてきました。

とくに痛み無く走れたので、もう大丈夫。

左右のバランスが悪いのかもしれないので、フォームに注意して走らないといけないですね。



ところで、

マラソン大会に出るたびに、必ず1枚だけオールスポーツの写真を買ってます。いちおう記念ということです。


2011.2 守谷ハーフマラソン 初めての大会


おおっ!



2011.10 手賀沼エコマラソン


うわっ!



2011.11 つくばマラソン 初フル


どひゃ~!!



2012.4 かすみがうらマラソン ぎりぎりサブスリー達成! 


これは?



2012.10 流山ロードレース 初の10km大会


どうかな?



2012.10 手賀沼エコマラソン


たぶん・・・、大丈夫!




2010年8月からランニングを始めたのですが、当時は着地については全く無頓着でした。

そんなわけで、しばらくは思いっきり‘かかと着地’で走ってますね。

2012年2月からブログを始めて、その頃から‘フラット着地’を意識して走るようにしてます。


過去の大会の写真を見て気付いたので、記事にしてみました。


マラソン始めて2年3ヶ月で6回しか大会に出てないんですね、少ないなあ。




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

つくばマラソンまでの練習計画

2012-11-08
今夜のトレーニング

○ラン 9km(5'40)



今朝起きると左膝の痛みがすっかり無くなってました。

微妙に違和感があるような無いような感じですが、もう大丈夫でしょう。

ビビッて大げさ考えてましたが、たいしたことなくて助かりました。


つくばマラソンのことを考えると、これ以上ランオフしたくないので走ってきました。

ゆっくり慎重に走りましたが、まったく問題なかったので一安心です。


マラソンブログを読むと、本命レース数週間前からの練習計画を立てている方が何人かいらっしゃったので、私も練習計画を練ってみました。

こういうの考えるの楽しいです。


11/7  ジョグ9km ゆっくり慎重に

11/8  ジョグ12km 同じく慎重に

11/9  休み

11/10 ロング走30km? ゆっくり

11/11 バイク LTインターバル 心肺強化

11/12 ジョグ12km

11/13 休み

11/14 ジョグ6km,BU走9km(キロ4:15~3:45) 

11/15 ジョグ9km

11/16 休み

11/17 ジョグ6km,BU走15km(キロ4:15~3:45)

11/18 バイク テンポ走 軽めに 

11/19 休み

11/20 ジョグ9km(内WS100m5本)

11/21 ジョグ6km,刺激走6km(キロ3:50) 

11/22 休み

11/23 バイク テンポ走 軽めに

余裕があれば、
2部練習でジョグ9km(内WS100m5本)

11/24 休み

11/25 つくばマラソン



もう直前期ですからハードすぎる練習は出来ません。

こんな感じでうまく調子を上げていきたいものです。

 



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

故障しない体が一番大事

2012-11-07
今夜のトレーニング

○バイク(ローラー台)

・アップ/ダウン 10分

・テンポ走(心拍70%位)50分



左膝を痛めて4日目になりました。

普通に歩く分にはほとんど問題ないですが、1時間以上じ~っと座ってから歩くと少し痛みます。

深く膝を曲げるとやっぱり痛みます。



ローラー練習はあまり好きじゃないですが、1時間ほど軽めに回しました。

ランニング出来ないから仕方ないです、今週はローラーで体力・心肺機能を維持したいと思ってます。



実際にランニングしたら痛いのか?

もしかしたら痛まずに走れるかも?

そんなことをチラッと考えましたが、やっぱり走っちゃイカンですね。


つくばマラソンまで3週間ないのに・・・、焦ります。


新横の雅さんからいただいたアドバイスが響きました。

「ランナーにとって一番大事なことはスピードでも持久力でもなく、故障しない体にすること」


今の私にはハーフ以上の距離を走る脚力・持久力が無いのでしょう。


4月のかすみがうらマラソン以来、一度にハーフ以上の距離を走ってないので、27km走で膝を痛めたのは当然かもしれないですね。


あと2~3日で走れるかな。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

え~!

2012-11-06
エー、嬉しいですね



え~っと、ナニ?



Aですよ、私の血液型。




つくばマラソンの招待状が届きました。





Aブロックです、気合のA!

(パクリです、kinさんスイマセン)


条件を満たしているので、Aブロックは決まっていたことですが、実際にゼッケン見ると嬉しいです。




今宵、ビールと安酒でささやかな宴が催されました。




せっかく節制してたのに・・・、明日は体重増えてるかもです。

まあ、たまにはいいか。




土曜日に痛めた左膝ですが、まだ少し痛みます。

ジョグくらいなら出来なくもない感じですが、もちろん今夜もオフです。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

27km走で膝が痛いです・・・

2012-11-04
昨日(11/3)のトレーニング

ラン 27km

・アップJOG 3km(キロ5'02)

・快調走 3km×7周
 ①14'21(4'47)
 ②14'03(4'41)
 ③13'50(4'37)
 ④13'37(4'32)
 ⑤13'33(4'31)
 ⑥13'35(4'32)
 ⑦12'21(4'07)

・ダウンJOG 3km(5'08)


30km走の予定でしたが、寝坊したので時間切れで27km走になってしまいました。

30kmなら堂々とロング走と言える?のですが、27kmはロングなのでしょうか?


7周目はペース上げました、ビルドアップ走になってますね。

5周目から大腿四頭筋が痛くなりました、筋肉痛です。

15~16kmで筋肉痛になるとは・・・、こんなんでフル走りきれるか心配です。


走り終えた直後のダメージは大腿前面の筋肉痛だけだったのですが、午後になって左膝の外側が痛くなってきました。

チョーケイでしょうか?

これは当面様子見ですね、4~5日はランオフとします。






今朝のトレーニング

○バイク 60km


朝起きると、やっぱり左膝が痛みます。

もちろんランオフですが、バイクは大丈夫でしょうか?

軽いギア(50-21くらいまで)でケイデンス高めに回す分には痛まないので、あまりペースを上げずにポタリングしました。

上り坂でダンシングすると、ピキーン!ときます、痛いです。





つくばマラソンに向けて今週は走り込もうと目論んでいたので残念ですね~。

早く回復するといいんですが、どうなることやら・・・。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

つくばマラソン作戦会議

2012-11-02
今夜のトレーニング

○ラン 12km

・アップJOG 3km(キロ4'56)

・快調走 6km(4'24)

・ダウンJOG 3km(5'15)



さて唐突ですが・・・、

先日買ったトレーニング本を読んで、過去2回走ったフルマラソンのペース配分がよろしくないことにあらためて気付かされました。

いや、気付いてはいたんですが、目を背けていたというところですね。

この本です。
fc2blog_20121030161036008.jpg


フルマラソンでは「ネガティブスプリット」つまり前半より後半を速く走ることが記録更新の秘訣だそうです。

いかに前半を抑え目に走るかがポイントですね。

知ってはいましたが、自分には難しいかなと思ってました。なんとなくですが。


とりあえず過去の記録を表にして検討してみました。

見事に「ポジティブスプリット」です。

昨年のつくばマラソンなんて、もう大撃沈といってもいいでしょう。

今月のつくばマラソンでは撃沈はぜひ避けたいです。

どのくらいのラップで走るか?

今夜はチビチビ飲みながら一人で作戦会議をしました。

フルマラソン つくば目標タイム


①スタート直後の5kmはゆっくり慎重に入ります。

②4~5km付近からキロ4分10秒で走ります。

③35kmまでキロ4分10秒を継続します。

④35kmから41km付近まではキロ4分5秒にペースアップします。

 ネガティブスプリット発動です! バキュ~~ン!!

⑤ラスト1kmはウイニングランで歓喜に酔いしれます。


なかなか男前の作戦が立てられました( ̄▽ ̄)


なぜキロ4分10秒なのか?

先日の手賀沼ハーフを走ったとき、主観的運動強度だとLTペースがキロ3分55秒~4分00秒だったからです。

4分10秒はLTペースより10数秒遅いペースなので、ネガティブスプリット作戦にちょうどよいと思うわけです。


そんな上手くいくか~?

まあ、チャレンジしてみます。

ポジティブ精神でネガティブに走るってことです。

んっ!?間違ってないですよね?




ところで・・・、

つい最近までフルマラソン走りたくなかったんですが、なぜかこの2~3日でヤル気がふつふつと湧いてきてます。

いい傾向のようです(^。^)


あるいは変態なのかも?((((;゚Д゚)))))))




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

10月の走行を振り返り~やっぱりスピード練習ですよ

2012-11-01
今夜のトレーニング

○ラン 9km(5'25)



手賀沼ハーフでの筋肉痛は、2連休したのですっかり治りました。

でも念のため、いつもよりゆっくりジョギングしてきました。


ランネットに記録がアップされてました。

1:22:25(ネット)

晴れてPB更新が確定しました( ̄▽ ̄)




さて、10月の走行記録です。

10月走行距離



もう少し距離が欲しいところですが、高強度の練習がしっかり出来たので及第点でしょう。

走行距離が少なくてもスピードトレーニングで記録を伸ばせているので、記録が頭打ちになるまでは今のスタイルで練習していくつもりです。

今後も距離はあまり気にせず、強度を中心に練習計画を考えていこうと思います。


と言いつつ、

11月は30km走などのロング走を2回ほどやっておこうと思います。

つくばマラソンがありますから、ある程度の長距離を走っておかないとマズイですね。σ(^_^;)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

