
--------

【7月の練習を振り返り】来月こそはロング走やります!

2013-07-31
【7/31 トレーニング休み】


今夜はこれから新橋で飲み会なのでランオフですww




さて、7月の練習を振り返ります。

2507月走行距離



なんでしょうかね、ランもバイクも心肺を刺激する練習ばかりでバランスが悪いですね~。

でも頑張ってる感じは伝わるのでは、と思いますw

7月中に1度は30km走やる予定でしたが、結局やれなかった。やらなかったと言うほうが正しいかな?


マラソン始めてもうじき丸3年になりますが、今までひたすらスピード重視の練習をしてきました。

前回の記事にも少し書きましたが、ある程度距離を踏んで持久力も鍛えないと現状打破出来ない、と最近は考えるようになりました。

スピードも無酸素性作業閾値もぼちぼち頭打ちな感じもしてますし。


バイクは相変わらずです。もうちょっと距離乗れると楽しいんですけどね。

筋持久力インターバルは始めたばかりで効果はまだ分かりませんが、なかなか良い練習のような気がしてます。

いつも高回転で漕いでいるので、筋持久力インターバルの低回転ペダリングは新鮮な感じです。

これで大殿筋・ハム・股関節をしっかり鍛えたいと思います。



今週末はえどリバー企画に参加予定なので、これでロング走1回は確定です、よしよしw

三郷で離脱して家まで走って帰ればちょうど30kmくらいになりそうです。

暑いんだろうなあ~(汗)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【ソーティー&ターサー】サブ52のために・・・

2013-07-31
【7/29 のトレーニング】

○ジョグ 9㎞(㌔5'03)


さくっと走りました。とくに痛みも疲れも無いし好調のようです。




【7/30 のトレーニング】

○ラン 12km

・アップ 3km(㌔5'16)

・LT超ペース走 5km(㌔3'51)

・ダウン 4km(㌔6'12)



今夜はスピード練習、インターバル走の予定でしたが・・・、

家を出て2kmほど走ったところでシューズを履き間違えてることに気付きました。

インターバル走のときはターサーゲイルかターサージールと決めているんですが、うっかりソーティートレーナーを履いてしまいました。

以前ソーティートレーナーでインターバル走して足首を痛めたことがあるので、それ以来インタ-バル走ではソーティーは使わないことにしてるのです。

逆にインターバル走以外の練習ではソーティートレーナーばっかり履いてます。

最近ソーティートレーナーが大好きで、絶対の信頼感があります。

薄っぺらなソールがいいですね、安定して走りやすい。

しかも一般的なランニングシューズよりもはるかにトレーニング効果が高い。同じ距離・強度でも3割増しくらいはトレーニング効果が有るんですよ。

だけど、やっぱりインターバル走で使うのは・・・ちと怖い。

なので今夜はスピード練習でもインターバル走ほど負荷のかからないLTペース走をしました。

私の有酸素運動閾値(または乳酸性作業閾値)はキロ3分55秒くらいです。それより数秒速いペースで走ったのでLT超ペース走なのです。

ハーフマラソンの自己ベストがおおよそLTペースになるようです。



さてLT超ペース走、とても苦しい練習ですが・・・、その最中にアレコレ考えました。

いや、アレコレじゃなくて、ただひとつのことでしたw

半年後の別大で目標のサブ52達成のために今後どんな練習をすればよいか?

練習内容を見直して来月から自分に厳しく臨みたいと思います。

今までのような練習ではダメなんだと感じてます。

目標達成のためにはスピードも大事ですが、持久力も必要です。

2~3日練習内容をしっかり考え直してみましょう。


・・・ていうか、持久力をつけなきゃダメってことですね!

考えるまでも無いわw

まあ、とにかく練習計画を見直さないと。


フルマラソンの自己ベスト更新にはスピード練習しかない!

と標榜してきたのに、持論を曲げる覚悟です(大げさw)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【後ろに貼り付かれた!】どーすりゃいいの!?(・_・;?

2013-07-28
【7/28 のトレーニング】

○バイク 60km

・筋持久力インターバル 7km×2 

・ゆるポタ 46km 



今朝は久しぶりに手賀沼周回コース(スポーツショップSwacchiさんのホームページから拝借いたしました)を走ってきました。

いつも走っている江戸川CRの上流側も歩行者が少なくて走りやすいんですが、手賀沼周回コースは歩行者が全くいないのでバイク練習、とくにチーム練習するにはスピードが出しやすく人気のコースです。


さて、そんな走りやすいコースで昨日に続き、気合を入れて重いギアを回しました。

時速30~32km位で筋持久力インターバル中に、自分の真後ろにピッタリくっついて走るローディがいることに気付きました。

ええ~っと、こういう場合どうすればいいんでしょうか?

なんかルールとかマナーがあるんでしょうかね、一言挨拶するとか?

いつもいつも一人で走っているので対応の仕方がワカリマセン!

こっちは筋持久力インターバル中なので、そのまま走り続けました。


なんか気になる・・・

というかウザイです、ハッキリ言って。

自分が知らないだけで、赤の他人の真後ろにだまって貼り付いてもOKなんでしょうかね?


予定の距離を走ったところでハンドサイン出してストップすると、私の右側をさらっと抜いていってしまいました。

ん!? ありがとね~!とか挨拶ないの?

まあ、そんなもんなんですかね~。

そもそも時速30kmちょいじゃあ有難くないかな~w


チーム練習に憧れる孤高のローディ、よんたろうでした。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【股関節は】低ケイデンスで鍛えよう

2013-07-27
【7/26 トレーニング休み】

ガッツリ飲んで気分転換しました。あくまで仕事関係の飲み会ですけどw

前日のインターバル走で股関節が少し痛みました。




【7/27 のトレーニング】

○バイク 45km

・ゆるポタ 35km

・筋持久力インターバル 5km×2


股関節の痛みは無くなりました。

インターバル走すると、たま~に股関節が痛むことがあります。

こんなんじゃイカン!と思い、股関節を鍛えるために四股を踏んでみたこともありましたが(笑)、やっぱり続きません。

バイクで股関節まわりの筋力アップが出来るといいな、と思いアレコレ調べてみると、低回転ペダリングが股関節に効きそうです。

竹谷さんの著書「バイシクルトレーニングブック」で確認したところ、筋持久力インターバルという練習方法がありました。

低いケイデンス(50~60回転)で、高いトルクをかけたペダリングを5~20分間、回復走10分を挟んで2~4回行うというもの。

初めてなので、今朝は5km(約10分間)を2セットやってみましたが、なかなか良さそげです。

いきなりセット数を増やすと故障の元なので、もう少し慣れたら4~6セットやってみよう。



今夜はNHK BS1で先日のツール・ド・フランスの特集番組やってます。

今年も面白いステージがたくさんありました。

これから一杯やりながら観ましょうかねw





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【夏になると・・・】ヤ○○ーが増殖して走り難いゾ!

2013-07-26
【7/23 のトレーニング】

○ジョグ 9km(㌔5'25)




【7/24 トレーニング休み】




【7/25 のトレーニング】

○ラン 15km

・アップ 4km(㌔5'21)

・インターバル走
  急走1km(緩走0.5km)×4

 3'28-(3'38)-3'28-(3'31)-
 3'29-(3'34)-3'29-(3'18)

・ダウン 5km(6'09)


先週はサボったので、2週間ぶりのインターバル走です。

頑張って走りました。どうにかキロ3分半を維持出来ました・・・4本ですけどw

今年の12月頃はこんな感じで7本こなしたいんですが、まるっきり出来る気がしないです。


ああ~疲れた、

もう1本飲んだら寝ますわ。




それにしても、

夏は走り難いですね~。


暑いから・・・、

じゃなくて、

夏休みになったせいか、ヤ○○ーが急に増えてますね。


まあ~走り難いこと。

あっ、私のマイコースだけかもしれませんけどw


ファミレス、ファストフード、コンビニの前なんか特にひどい!

ヤ○○ーもひとつふたつじゃ静かですけどね~

10こも集まると、まあクソうるさくてタチ悪い。

クソ生意気にナイフとか持ってるしね。


深夜に走る自分がバカなのか?

夏場のランは早朝にしたほうがいいかな。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【近況ってか】ここ数日の‘ショボい’ことなど

2013-07-22
【7/18トレーニング休み】

仕事関係で飲み会でした。

料理は豪勢でしたが、偉いさん方がいらっしゃるので遠慮してビール3杯しか飲めずw
ショボいw




【7/19のトレーニング】

○ジョグ 9km(㌔5'40)

涼しくて走りやすかったんですが、途中で腹が痛くなり、さっさと家に帰りました、ショボいw




【7/20のトレーニング】

○バイク 60km

・アップ/ダウン 15km

・LTペース走 17km
(心拍数85~90%位)

・テンポ走 28km
(心拍数70%位)


LTペースで頑張って漕ぎました。

ほぼ無風、江戸川CRを時速35kmくらいで巡航します。

貧脚?なんでしょうか、このスピードで十二分にキツイです。ちょっとショボいw

トッププロ選手だと単独でも時速50km以上で巡航するんですから脚力の差は相当なものです。ダテにチャリで食べてないな~!

そういえば、CRでよく松戸ケイリン?の選手とすれ違います。

下ハン持ってメチャクチャ低い姿勢(低姿勢ってことではないですよw)で走ってますね。

彼らはトップスピードどのくらい出るんでしょうかね?

せっかく近所に松戸けいりんが有るんだから見に行ってみようかなw




【7/21トレーニング休み】

こむら返りでふくらはぎが痛いので休み、ショボいw




【7/22トレーニング休み】

ふくらはぎ大丈夫そうですが、念のため休み、ショボいw






ここ数日涼しくてトレーニングしやすい日が続いてますね。

しかし我が家では土曜・日曜と女房が風邪でダウンしてしまい、せっかくの休みが家事と育児でつぶれてしまいました。家事はよく手伝ってるほうだと我ながら思ってますが、家事全てをこなすのは本当に大変ですな~(汗)

おまけに日曜日の明け方、こむら返りで左ふくらはぎを痛めてしまいました。

ということで、ひとりでこっそり?予定していたランニングでの30kmロング走も中止です。



今日は女房の体調が回復したし、子供らはジジババの家でお泊まりなので、暑気払いというか自分自身にご苦労さんということで、飲んで帰りますww

明日は走りますよ!






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【雨でも・・・】ストイックかつシリアスに走る!

2013-07-18
【7/16 トレーニング休み】

なんとなくダルいので休みました。




【7/17 トレーニング】

○ラン 12km

・アップ 3km(㌔5'33)

・快調走 5km(4'30)

・ダウン 4km(6'05)


雨の中を走ってきました(゚o゚;;

雨なら走らない!

を標榜する私にしては珍しいことです。

そうはいっても、本命レースで雨が降ることもありえるので、雨に慣れておいたほうが良さそうです。

ま、この時期ならかえって涼しくて快適に走れますね。真冬で雨だとツライでしょうけど。


せっかく雨の中を走るので、よりストイック感を演出するため、ランパン・ランシャツで走ることにしました。

しかしなぜかランシャツが見当たらず、結局Tシャツ・ランパンで走りました。ランパン履くのは昨年の流山ロードレース以来でした。

意気揚々と雨の中を走り始めましたが・・・、わずか2kmほど走ったところで雨が止んでしまい、ストイックかつシリアスなシャワーランは終了。ちょっと残念です。




いつもと違うことをしたからでしょうか?

自宅まであと2km付近で左足首が少し痛くなってしまいました。シューレース強く締めすぎたか?

2~3日ランオフで様子を見てみます。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【連休中のトレーニング】とかいろいろ

2013-07-16
5日ぶりにブログ更新です、一度サボり始めるとズルズルいっちゃいます(^^;;



【7/12 トレーニング休み】





【7/13 のトレーニング】

○バイク 60km

・アップ/ダウン 12km

・インターバルトレ 3km×4セット
(全力走0.5km+回復走2.5km)

・テンポ走 36km
(心拍数70%位)


インターバル走がとてもキツくて4回目でギブアップ、先週と同じパターンになってしまった(゚o゚;;

まあ先週は2回で止めちゃったのでまだマシですが・・・、暑すぎて根性が続かないです。


午後は子供たちとプールでひと泳ぎです。

ほんとプール最高!毎日通いたいです。


さらにこの日は夕方から息子と一緒に遊びに出かけてきました。

うーぱぱさんの住んでらっしゃる地区のお祭りです。

現地でうーぱぱさんのご家族と合流し、ビールがぶがぶ飲みましたw

写真有難うございます(^^)


かなりの賑わい!


団子を買う息子の後姿

楽しいひと時を過ごせて息子も満足でした。

酔っ払ってしまいましたが、寝落ちせず無事家に帰れました(^^)





【7/14 のトレーニング】

○ジョグ 12km(㌔6'02)


早朝にゆるっとジョグだけでこの日は終了。

午後はまたしてもプールで軽く泳ぎました。

いや~、プール最高!

この夏もプールに通う回数が多くなりそうです。





【7/15 のトレーニング】

○バイク 45km

・アップ/ダウン 10km

・LTペース走 15km
(心拍数85~90%位)

・テンポ走 20km
(心拍数70%位)


早朝トレーニングです、わりと涼しい朝でした。

それなので一昨日失敗したインターバル走を再びやろうか?と一瞬思いましたが、やっぱりインターバルは止めてLTペースで30分位走ってみることにします。

向い風がちょうど良い負荷になり、頑張って漕いでも時速30~32kmくらいしか出ません。

約30分間ゼーハー追い込んだ練習が出来ました。

これ以上頑張ると1日疲れが取れずシンドイ休日になってしまうのでちょうどいい強度でした。

公道でスプリントするのは危険なので、こういう練習が比較的安全で良いんでしょうね。けっこうシンドイので満足感があります。



で、夕方から家族で野球観戦。

球場で観るのは何年ぶりだっけ?

楽しくてつい飲み過ぎてしまいます(^^)



マリーンズ対ホークス戦、ガラガラかと思いきや、けっこう観客多いので驚きました。

風が涼しくて気持ち良い野球観戦でした(^^)


また今週も頑張るぞ~っと♪





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【気負いは無い】やる気はあるさ!

2013-07-11
【7/11 トレーニング休み】

予定通りオフです。



え~、さて、

時々ブログで「暑くてやる気が出ない、イマイチ走る気無い」などと書いてますが、よくよく考え自己分析してみると「やる気が無い」わけではないようです。

この時期に無理して走った結果、体調崩したり故障したらイヤなので、無意識?のうちに臨機応変に計画を変更しているわけです。

やる気無くて走るペースを落としているわけではないのです。

「やる気が無い」のではなく、正しくは「気負いが無い」ということです。

ん!? 「気負いが無い」も微妙に違う気が・・・。

まあ、この夏は「淡々と、粛々と」「慌てず騒がず」地道にじっくりトレーニングしたいものです。

自分でも何が言いたいのかよく分かりませんが、要するに‘言い訳’したかったようです(^^;;



会社帰りに本屋に寄り道、菊地さんの新刊を発見




菊地さんの本はつい買わされてしまいます(^^)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【なぜ走ってるの?】このためですよ!

2013-07-10
【7/10 のトレーニング】

○ジョグ 9km(㌔5'32)



今夜も「あぢぃ~~~」と小声でうめきながら走ってきました。


キロ5分ちょうどくらいのペースでジョグするつもりが、あまりの暑さに5分半がやっとです。


走り終えてシャワー浴びて、クーラーの効いた部屋でツール観ながらビール飲む。


最高です。


生きてて良かった~、と思いますね。


夏はやっぱりビールですね、異論ないでしょう。




今日のツールは個人タイムトライアルです。わりと好きなステージです。

普段はチームオーダー遵守で走っているアシストの選手にとっては全開で走れる数少ないチャンス。

個人的には今夜はTTスペシャリストのトニー・マルティン応援してます。

モン・サン・ミシェルはツール観るようになって初めて知りました。ステキなところですね~。
死ぬまでに一度行って見たいものです。



ええ~っと、以上です。


いまからテレビと飲みに集中しますよ。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 
すでに酔ってますな( ^ω^ )

【淡々と、粛々と】インターバルトレ

2013-07-09
【7/9 のトレーニング】

○ラン 15km

・アップ 4km(㌔4'48)

・インターバル走 1km×4(緩走0.5km)
 ①3'31
  (3'26)
 ②3'29
  (3'28)
 ③3'34
  (3'35)
 ④3'37
  (3'33)

・ダウン 5km(㌔5'58)



インターバル走の日は朝から憂鬱です。

朝から晩まで暗い気分で心がかき乱されます。

しかし、イヤでもやらなくてはならないのなら・・・、なるべく日中は心静かに穏やかに過ごしたいものです。

今日はそんなことを考えて過ごしました。

そして先ほどインターバル走を実施してきました。


どんなに暑くても・・・

淡々と・・・


どんなに苦しくても・・・

粛々と・・・




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 
なんだ!? この記事は!?(・_・;?

【プロでもアマでも】そりゃあ休みは必要

2013-07-08
【7/8 のトレーニング】

○ジョグ 12km(5'15)
 (内WS100m×5)


今日も暑くて引き続きヤル気が出ませんが、少しだけ走ってきました。




本日ツールは休息日、なので私も今夜は早く寝ようっと。


ツール観てると、つい飲み過ぎてしまうので、ちょうど良い休肝日ですよ(^^)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【あまりの暑さに】インターバル中止(>_<)

2013-07-07
【7/7 のトレーニング】

○バイク 60km

・アップ/ダウン 12km

・インターバルトレ 3km×2セット
(全力走0.5km+回復走2.5km)

・テンポ走 42km
(心拍数70%位)


スプリントインターバルを5セットの予定でしたが2セットで中止、頭がクラクラして危険と判断しました。

真夏の練習は難しい(´Д` )


こんな日はプールに限ります。

これから行ってきます( ̄▽ ̄)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【ポチりました】いい映画でした♫

2013-07-06
【7/5 トレーニング休み】

予定通りオフです




【7/6 のトレーニング】

○ジョグ 18km(㌔5'44)


朝起きると風がモーレツに吹き荒れてます。バイクに乗りたかったんですが、風に煽られながら走るのは怖いので中止、代わりに軽くジョグしてきました。

追風・向い風ならいいんですけど、横風はマジ怖いですので(^^;;





さて先日、気になっていたDVDをポチったんですが、今日届きました。



2009年のツール・ド・フランスを舞台に現在最強のスプリンター‘マーク・カヴェンディッシュ’を擁するチーム コロンビア・HTCを追いかけたドキュメンタリー映画です。

迫真のレース映像に選手・監督らのインタビューを交えており、レースの舞台裏が垣間見れてとても興味深い内容でした。

選手たちがお互い信頼し結束してステージ優勝を目指す様子が生き生きと描かれてます。

アシストたちはエースのカヴを勝たせるため必死に引っ張り、カヴは献身的なアシストの仕事に報いるため全力でゴール前スプリントします。

この年は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、残念ながら既にチームは消滅してます。

ご興味のある方はぜひどうぞ!

と言いたいところですが、レンタルされてないようなので気軽に観れないのが残念です(´・_・`)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【ランオフは・・・】いさぎよく!(◎_◎;)

2013-07-04
【7/3 トレーニング休み】

前日のインターバル走の疲れが残ってるのでオフ、体全体が一日中ダル重かったです。

平日のポイント練習は‘ほどほど’の負荷で止めといたほうがいいかもしれないです。

でもそんな練習ではレベルアップ出来そうにないし・・・、運動強度のさじ加減はなかなか難しいものです。

で、そんなわけ?で会社帰りに新橋でたらふく飲んで英気を養ってきました。とても楽しかったので、また明日から仕事も練習も頑張れそうです。

勢いがついてしまい、家に帰ってツール観ながら一人で2次会やってしまいました。

朝目が覚めるとテレビつけっ放しでフローリングに転がって寝てました、いつ落ちちゃったんだろう!?(・_・;?






【7/4 のトレーニング】

○ジョグ 12km(㌔5'58)


脚がまだちょっとダルいのでゆるくジョグしました。

本当はオフにしたほうが良いのかもしれませんが、休みが続くとヤル気がしぼみそうなので・・・。

それと・・・、たまに言われるんですよね、「よんさんのランオフは潔いなあ!」ってね(^^;;

たしかに脚が痛む時はもちろん、何となく違和感が有るくらいでも喜喜としてランオフにしますね。何の未練もなく。


んっ?

喜喜としてランオフに・・・




もしかして・・・





走るのキライなのか!((((;゚Д゚)))))))







ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【6月の練習を振り返り】準備は整ったかな?

2013-07-03
【7/2 のトレーニング】

○ラン 15km

・アップ 4km(㌔5'02)

・インターバル 1km×4(緩走0.5km)
 ①3'28
  (3'23)
 ②3'26
  (3'23)
 ③3'28
  (3'45)
 ④3'34
  (3'25)

・ダウン 5km(㌔6'05)



今夜はインターバル走やってきました。

しかし4本目でペースダウン、めちゃくちゃシンドかったです。

今月はインターバル走、1kmを4本やることにします。

少しずつ本数増やして最終的には12月中旬から7本やれるよう鍛えていきたいです。

7月・8月・・・4本
9月・10月・・・5本
11月・12月(上)・・・6本
12月(中・下)・1月・・・7本

先シーズンは5本やってましたので大丈夫だと思いますが、さすがに7本は死ぬかもしれません囧rz

とにかく1本1本ペースを落とすことなくしっかり走りきらねば!





では、6月のトレーニングを振り返ります。

6月は本格的な練習に入る前の準備期間と位置づけてましたので、これで満足しています。


2506月走行距離


6月中旬からそこそこ走っていたので、今夜のインターバル走は思いのほか体が動いたようです。

やっぱり継続して練習しないと体が鈍りますね。

7月もスピード練習中心ですが、1回はロング走やってみようと思います。







ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【やっぱり走ろうっと!】つくばマラソン

2013-07-01
【7/1 トレーニング休み】

なんとなく脚がダルイので、オフにしました。スピ練は明日にしましょう。




さて唐突ですが・・・、

つくばマラソンにエントリーしました。

昼頃までエントリ-する気無かったんですが、急に気が変わってしまいました。

秋のシーズンにフル1回も走らないのはどうなの?

本命の別大前に1回はフル走ったほうが調子上がるんじゃないの?

と思ったわけです。


そんなわけで昨夜8時過ぎからランネットにログイン、15~20分おきに画面を確認します。

ヒマなので晩酌しつつブログ読んだりツール観ながら順番待ちました。

かなりの激戦が予想されるので、日付が変わる前までにエントリー出来なかったら諦めるつもりでした。

ダメなら仕方ないや、くらいの気分でした。

ところが思ったより早く繋がり、10時にエントリー完了しました、やれやれ。

手賀沼ほど気合い入ってなかったのが逆に良かったかも?です。

つくば走ることになったので、練習計画の見直しが必要になりそうです。もう少し距離を踏まなきゃイカンです。




ところで昨夜もツール面白かったようです。レディオシャックの選手の逃げがギリギリ決まったんですね。これで見事マイヨジョーヌですね。

私は酔っぱらって寝落ちしてしまい、いいところを見逃してしまいました、残念(´Д` )





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

