
--------

好きです、ビルドアップ

2012-05-19
今朝のトレーニング

・ラン 15km(BU走9km+JOG6km)



先日ロードバイクをオーバーホールに出したので、約2週間ほどランのみでトレーニングだ。


自宅から柏の葉公園周回コースまでジョギング(キロ5:10位)しながら、今日の練習メニューを考えた。


ちょっと寝坊したので、起きてから15分くらいであわてて家を出た。

たいして準備運動もしてない。

だけど今日はぜひスピードトレーニングがしたい。


そんなわけで無理のないペースと距離でビルドアップ走をしよう。


1周3キロの周回コースを体調を確認しながら適当?にペースを上げた。


1周目 13:09(キロ4:23)

2周目 12:15(キロ4:05)

3周目 11:18(キロ3:46) 


無理のないペースで走るつもりだったのに、ラスト1周はちょっと無理?してみた。


練習を終えて帰り道のジョギング中はとても気分爽快だった。



今日はっきり分かった・・・、




私はビルドアップ走が好きだ!(
笑)



スピードと持久力が鍛えられ、成長している感覚が得られて満足度が大きい。



しかし無理すると故障するかもしれないので、ランニングフォームが崩れない範囲で今後もBU走をやっていこう。




ところで、来月3日に開催される喜多マラソン大会の通知ハガキが送られてきた。

村の方々が多数参加されるので交流を深めたいものだ。


まだ女房に言ってないが、たぶん参加出来るだろう(汗)




やっと断水解除になり、水がすこしづつ出始めている。


今日は午後から断水に翻弄されて疲れてしまった。


普段いかに水を無駄に使っているか、いい教訓になったのかもしれない。




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Trackback

Comment

No title
helloweenさん
達成感がいいですよね、ひと仕事終えた感じでビールが美味いです(笑)
冬はロングタイツを着ているので何もせず伸び放題ですけど、夏はむだ毛の処理に気を使います。女性の気持ちがちょっとわかるような(笑)


うーぱぱさん
ビルドアップが好きだなんてチョット変態的ですよね(笑)
無理のないスピードで入るのがポイントでしょうか。
断水はビックリしました、お互い大変でしたね。


三升さん
あっ! 三升さんもこっち側の人ですね(笑)
震災にあった方々の比ではないですが、水が無い生活を少しだけ経験しました。
本当にシンドイことですよね。
かなり節水出来ることが分かりましたので今後に活かしたいです。


たのくるさん
そういえばたのくるさんの練習にビルドアップ走は無かったかもしれないですね。
もう少し長い距離でビルドアップした方が効果的かなと思ってるんですが、どうでしょうか?
  • 2012-05-20│22:46 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、
ビルドアップ走、サブ3ランナーなのでラップを見て驚くことは無くなりました(笑)。
良いのが判っている割りにやっていないんですよね。今度やってみます。
  • 2012-05-20│18:24 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
ビルドアップ走のレベルが違いますが、僕もビルドアップ好きです!

断水ですか。大変ですね。日頃の生活を見直すいい機会とのこと。素晴らしい考え方だと思います。自分も震災で経験しましたが、その気持ちがだんだん希薄になっていたので、思い直しました。
  • 2012-05-20│18:02 |
  • 三升 URL│
  • [edit]
No title
ビルドアップのレベルが違いますね
さすがサブ3です

私はビルドアップ嫌いです(笑)
アカリパパさんの1周目のタイムで3周目を走れるよう精進いたします

断水本当にお疲れ様でした
  • 2012-05-20│12:05 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、おはようございます。

ビルドアップ、私も好きです!
最後に上げて終わるので達成感というか、やり切った感があるのが良いんですよね。
疲れますけどね。
その疲労感も良かったり(笑)

そう言えば、昨日、ロードバイク乗ってる人のスネを観察してみました。
見事にツルツル!
今まで気づきませんでした~。

ランナーはみんなボーボーでした(笑)
  • 2012-05-20│09:26 |
  • helloween URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

