
--------

ウインドトレーナー 欲しいなー!

2012-05-25
今夜のトレーニング

・ラン 9km(キロ5:10)



昨夜はスピードトレーニングをしたので、今夜は筋肉ほぐしのつもりで軽くジョギングしてきた。

3~4キロ走ったころには汗がジワッと出てきた。

私はけっこう暑がりなのだ。

このくらいの気温なら我慢出来るが、本格的な夏になったら走るのはシンドイなあ。




ところで最近とても気になるランニングシューズがある。


アシックスのウインドトレーナーだ。


以下アシックスのホームページから抜粋した商品説明である。


「トップレベルのランナーの声を聞いて作られた、長距離のトレーニングに威力を発揮するシューズ。屈曲性に富んだ、やわらかなソール設計でありながらフラットでシンプルな構造に仕上がっているため、体重移動が自分の思い通りにできます。強い脚力を付けるためのトレーニングに最適です。」



以前から気になっていたのだが、先日る~ぷさんの記事に紹介されていてますます欲しくなってしまったのである。


いくつかのショップを探してみたが見つからない。

地元の陸上専門ショップで尋ねたところ、メーカーでの生産は終了しており在庫もないとのことだった。


も~、ガッカリだよ(泣)


しかし8月頃には再生産されるらしい、とそのショップの店員さんが教えてくれた。

その店員さんも長距離ランナーで、ウインドトレーナーをこれまで何足も履きつぶすほどトレーニングしてきたとのこと。

ターサーの倍くらい脚に刺激があり、メーカーの商品説明どおり脚作りに最適だそうだ。


そうそう、そういうシューズが欲しかったんだよね!


シューズはもちろんランニングの知識が豊富な店員さんで、いろいろマラソンの話をして、とてもためになった。


こんな風に楽しくお話しながらショッピングできるなら(結局何も買ってないけど)、マラソン関係のグッズは今後このショップで買いたいと思った。

もちろんお値段も他店に引けをとらず頑張っているようだ。


ウインドトレーナーとほぼ同じ機能を持つ「ソーティートレーナー」が今月末頃入荷するとのことなので、また遊びに行ってみよう。


しかし、ソーティーって学生とか実業団の選手が履くシューズでしょ。


ちょっと恐れ多いよなあ(笑)




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Trackback

Comment

No title
kinさん
マラソンとても詳しくていろいろ相談出来そうな店員さんなのでファン?になりそうです(笑)
物によっては量販店で買いますよ、会話もノーサンキューって感じです(笑)
  • 2012-05-26│00:50 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
る~ぷさん
私は走行距離が少ないのでその分脚に負荷がかけられるシューズは理想的ですね。
ソーティー試履きで問題なかったら買ってしまいそうな勢いです(笑)


helloweenさん
ミズノのシューズやウエアもhelloweenさんの記事を読んでとっても気になってます(笑)
ミズノ実物見たら本当にカッコイイと思いました。
最近ずっと節約してるので、もう物欲が爆発しそうです。片っ端から買い漁りたくなりましたよ(笑)


たのくるさん
たしかにアシックスはちょっと高いですよね。
でもウインドトレーナーのソールは減りにくいのでコスパ的にはまずまず良いようです。
AdizeroRenもすごく軽くて良さそうですね、試履きしてみようかな。
もし脚にピッタリだったら欲しくなりそうで困ってしまいますね(笑)
  • 2012-05-26│00:30 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
おお、そういう方がいる店いいですよね~。うらやましい。
私は量販店か、メーカー直営かですね。そこまでの会話はできないですね。。
No title
ASICSは値段がそれなりなので練習用としては高いですけど、効果があるなら良いでしょうね。サブ3だからソーティトレーナーでも良いのでは? AdizeroRenもいいかも。
  • 2012-05-25│23:03 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
アカリパパさん、こんばんわ。

この記事読んでたらウインドトレーナー欲しくなってきました(笑)
アカリパパさん、勧め上手ですね~。
でもミズノのシューズも気になってるんですよね。
どっちが良いかな~。

・・・。

ま、どっちも買えませんが。
これが現実です(T_T)
  • 2012-05-25│19:49 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
ウインドトレーナーは8月にモデルチェンジしますね。
ソーティトレーナーは細めな作りなので試履きは必須かもです。
個人的には走力関係なく誰にでも履いて欲しいシューズです。
  • 2012-05-25│18:13 |
  • る~ぷ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

