
--------

今日のビルドアップ走とウエア衝動買い

2012-05-27
今日のトレーニング

○ラン 15km

・JOG 6km(キロ5:10)

・BU走 9km

1周目 13:30(4:30)
 
2周目 12:38(4:13)

3周目 11:29(3:50)



今朝は私の好きな練習、ビルドアップ走だ。

1周3キロの周回コースを予めペースを決めず適当?に走った。

先週も同じようにあまりペースを考えず走ったのだが、当分の間はこんなやり方でBUするつもりである。


どのようにBUすれば効果的な練習になるのか?

そのうち研究してみよう。



ところで、昨日の会社帰りに御徒町のワイズロード・ウエア館に立ち寄った。

愛用しているパールイズミのビブショーツがくたびれてヨレヨレなので、新しいものを買いたかったのである。


ウエア館というだけあって品揃えが豊富で見ていて楽しい。

なんとなく手にしたジャージに一目ぼれして、衝動買いしてしまった。

念のため試着してみたが、ピッタリだった。

イタリアのビエンメというメーカーのもので、ヨーロッパのプロチームにもウエア供給していて私でも知ってるくらい有名だ。








日本の輸入代理店のホームページより

「デンマークのアンチ・ドラッグNPO団体のキャンペーン・ジャージ。 胸の手描き風ハートマークの下にはPass it on(伝えよう)のメッセージ。レインボーカラーの手のひら各指にも Love(愛), Responsibility(責任), Pride(プライド), Integrity(高潔), Consciousness(自覚) のメッセージが記されている。」


そんな崇高なメッセージのデザインだったのか!

派手なデザインが気に入って買っただけだよ(笑)


バイクに乗り始めたころから地味めのジャージしか着てなかったのだが、最近は身体にぴったりフィットした派手なジャージが着たくなっていたのだ。



お目当てのパールイズミのビブショーツもお買い上げ。

コンプレッション機能があるものだ。








この2着で約2万7千円!


ホント高いなあ、女房には絶対言えないよ(汗)


まあ、ボーナスも近いのでたまにはいっか!




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Trackback

Comment

No title
helloweenさん
じつは手のデザインは家に帰って広げてみて気付きました(笑)。
これ着るためにも絶対太れませんね。
このパンツでマラソンは・・・キツイっす!(笑)


kinさん
自転車用のウエアってホントお高いです。
もっと高いものも普通にあるんですが・・・。
輸入数が非常に少ないので気に入ったら買わないとすぐ無くなってしまうし困ったもんです。
困るんだから見なきゃいいのに(笑)


たのくるさん
やっぱりいいなあと思うものはお高いですね。
カードの支払残高が気になりましたがお買い上げ~(笑)。
締め付けがきつくてこのパンツでランは難しいです(笑)


iwatobiさん
なかなかカッコイイでしょ!
買う瞬間は気が遠くなって現実を忘れてしまいました(笑)
喜多でこれ着たらアホですよね(笑)
  • 2012-05-27│23:33 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
オサレかっこいいです~♪

それにしても、サイクルウェアは高すぎると思います!!
喜多の勝負ウェアと思えは安いかな??
  • 2012-05-27│21:08 |
  • iwatobi URL│
  • [edit]
No title
素敵なウェアですね。
良い物は高いですから仕方ないですね。
さすがにそれで喜多は走りませんよね(笑)
  • 2012-05-27│17:56 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
アカリパパさん、おはようございます。
た、高いです。(笑)
でも、気に入ったら買っちゃいますよね~。
No title
アカリパパさん、おはようございます。

カッコいいデザインですね!
手の形が気に入りました。
あと、いかにもバイク乗りって感じがGOODですね~♪
ピチッとするから太れないのが玉にきずかな(苦笑)

下のやつが例の喜多で履くフレディパンツですね?(笑)
  • 2012-05-27│07:59 |
  • helloween URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

