fc2ブログ

今日もランオフ、明日からは走るよ!

2012-06-25
今日は所用のため有休をとり、仕事はお休み。

午前中で用事を終えたので、午後は自由時間だ。


バイクのフレームをワックスでピカピカに磨き、チェーンもきれいに掃除をして注油した。

ちなみに家の車は買ってから10年以上経つが、1度もワックスをかけたことが無い(笑)。


昨日おとといバイクに乗ったとき、ギアがスムーズに変速せず気になっていたので、調整した。

しかし上手く調整出来ず、かえって悪くしてしまった。

このへんは苦手と言うか、経験不足か?


仕方ないので、バイクを買ったショップに行って調整してもらった。

さすがにプロだ、サクッと短時間で調整してくれた。やっぱり餅は餅屋だ。



ところで今夜もランオフ、なんと8日連続走ってない(汗)

ロードバイクはこの1週間でローラーを含め3回乗っているので、心肺にある程度刺激は入れているが、ランニングのための脚力はきっと衰えているだろう。

経験的に4日連続で休むと脚力が落ちる気がする。


つくばマラソンにエントリー出来たし、ここらで心機一転、明日からしっかり走ろうと思う。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



Trackback

Comment

No title
tac-phenさん
バイクだと着地衝撃に耐える大腿前面が鍛えにくいですね。
でもハムストリングスはバイクで効率的に鍛えられるのがいいですね。
バイクに乗っていればトータルでそんなに衰えないかもしれないです。


kinさん
車のワックスかけは面倒くさいですね。
自転車は別にそんなこともない・・・、
愛情の違い?


たのくるさん
なにげに走ってませんでした(笑)
それほど筋力落ちてないといいんですが・・・。
息子さんバイクを楽しんでらっしゃるようで良かったです。
  • 2012-06-26│23:52 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
ランオフ8日間にもなりましたか。
毎日読ませてもらっている割には気付きませんでした。
まあバイクで鍛えているから心肺も脚力も問題ないでしょう。
ワックスで磨いた方が良いのですね(当りまえですね)。息子に教えておきます。
  • 2012-06-26│22:25 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
あー私の車もワックスなんて何年かけてないだろう。あれって、洗車ふくめて半日仕事なんですよね。
No title
やはり自転車とランではつかうきんにくがちがうんですか?!

自転車に乗っていればそれほど衰えないような気がしますがそうではなさそうですね。

ブログランキング、ポチリ。
  • 2012-06-26│03:48 |
  • tac-phen URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br><br>転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br><br>グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR