
--------

葛西臨海公園7時間走の応援&今日のトレーニング

2012-07-09
本日、葛西臨海公園で行われた「葛西臨海公園7時間走」の応援に行ってきました。


出場されるランナーさんはブログ村のマラソンカテゴリーでお馴染みの

たのくるさん、kinさん、helloweenさん、san-anさん の4名。

helloweenさんとsan-anさんは以前お会いしてますが、たのくるさんとkinさんは初めてお会いします。


そういえば‘応援’って初体験でした。

まあ‘応援’といっても7時間ずっと応援は出来ませんが・・・。


自宅から江戸川CRを南下すると葛西臨海公園まで簡単に行けるので、ロードバイクで行こうと思ってましたが、あいにくの雨模様

仕方なく電車で行くことに。

9時スタートなので、その1時間位前に現地に行きました。


6~7時頃には雨があがる予報でしたが、現地に着いてもまだしっかり降ってます

大観覧車の近くに陣地があるとのメールをhelloweenさんからいただき、ちょっと探すとhelloweenさん、san-anさんを発見! 無事合流出来ました

その後すぐにkinさん、たのくるさんにもお会いし、ご挨拶させていただきました。

やっとお会い出来ました!

とても嬉しかったです


みなさんがスタートした後は1周(約4kmとのこと)戻ってきたところで声援し、そこで応援は終了です。たったそれだけ!

お昼前に自宅に戻らなければならないのと、帰り道にジョギングもしたかったので、9時半前には会場を失礼さていただきました。


このあと、‘うーぱぱさん’が応援にいらっしゃるとのメールを受けました。

私と入れ違いになってしまいましたが、来週あたり皇居ラン企画でお会い出来そうなので、またよろしくお願いします

もう少しゆっくり応援を楽しみたかった、せっかく雨も止んできたし・・・。


次にお会いするのは流山ロードレース・・・、いや、皇居ランですね。

また1つ走る楽しみが増えて嬉しいなあ!

みなさん、またよろしくお願いします!



さて、公園から自宅までの距離は37km位あって、その間ずっと走るのはさすがに大変なので(そんな時間も無いし、かりに時間があっても無理)、新松戸駅で途中下車して15kmほどジョギングすることにしました。


雨上がりでとても蒸し暑く、またリュックサックを背負ってるので背中が熱いです

途中コンビニで水を買ったり、信号待ちで止まったりで、ちんたらランニングになってしまいました。

それでも1時間ほどで自宅に到着。

15kmも走ってないでしょ?

あとでルートラボで確認すると11kmしか走ってませんね、あれ?


この頃たるんでいるので、夕方にローラー練を追加しておきます


今日のトレーニング

○ラン 11km(キロ5'40)

○ローラー 40分

・LTインターバル 12分×2 +回復走5分

 (心拍80%/ケイデンス95)

・アップ/ダウン 13分




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 



Trackback

Comment

マラソン仲間にお会いできてよかったですね。

私も自転車イベントに出たことありますが、声援って力になりますよね。

皆さんおかげで頑張れたのではないでしょうか。

ブログランキング、ポチリ。
  • 2012-07-09│03:07 |
  • tac-phen URL
  • [edit]
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
  • 2012-07-09│06:46 |
  • 人気サイトランキング URL
  • [edit]
よんたろうさん、こんにちわ。

改名されたんですね!
うーん、私も思い切って改名しちゃおうかな〜。
もう少し悩もう。

昨日は雨の中ありがとうございました!
すごく楽しい大会でしたよ。
よんたろうさんも来年どうですか!?
  • 2012-07-09│15:49 |
  • helloween URL│
  • [edit]
ブログ拝見させていただきました。
ブログの更新がんばってくださいO(≧∇≦)O
まだ新設して間もないブログランキングサイトですが、よろしければ参加していただきたくコメントさせていただきました。
是非よろしくお願いします。
  • 2012-07-09│17:29 |
  • ブログランキングNo.1 URL
  • [edit]
tac-phenさん
ブログで知り合った方々と一緒に走ったり食事したり、生活がとても充実してきた気がします。
そういう意味でもtac-phenさんはものすごく充実した日々を送ってらっしゃいますね。


人気サイトランキングさん
コメントありがとうございます。
なるべく間を空けずに更新していきたいです。
あとでゆっくり訪問させていただきますね。


helloweenさん
改名しちゃいました(笑)
「アカリパパ」に愛着もあったので悩みましたね~、5分位(笑)
葛西7時間、めちゃ楽しそうでしたよね!
走りたい大会リストに加わりました(笑)


ブログランキングNo.1さん
コメントありがとうございます。
週5日は更新したいですね。
頑張ります!

  • 2012-07-09│23:35 |
  • よんたろう URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

