
--------

皇居でランランラン♪

2012-07-14
おっさんのくせに変なお題でスイマセン(笑)

それほど楽しみにしていたということですね。



一昨日(7/12)はランオフ



昨日(7/13)のトレーニング

○ラン 10km(皇居2周)

 ・1周目 25'30?(キロ5'06)
 ・2周目 19'30(3'54)



今朝は9時前に目が覚めました。

あら!?

思いっきり寝坊です

今日は結局走りませんでした



昨夜はブログ村で交流させていただいている、うーぱぱさん・kinさん・san-anさんと皇居ラン企画でご一緒させていただきました。

helloweenさんも走る予定でしたが、脚の具合が芳しくないとのことで今回は残念ながら棄権されました。

でも皇居ラン後の飲み会には参加されました。

5人で東京駅近くの居酒屋で酒盛りして、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


過去の記録を調べてみると、皇居ランはじつに1年半ぶりで、今回で12回目です。

走友会などに属してませんので集団走行の経験が無く、どんな感じで走ったらよいのか分かりませんでしたが、とりあえず1周目はウオームアップの感覚で走りました。

途中でsan-anさんと会話したり、皇居の景色を眺めつつ楽しみながら走りました。


普段走っているコースは完全にフラットなので、適度にアップダウンがある皇居周回コースはとても面白いですね。


1周終えるころになると、なんとなくペースを上げてみたくなり、キロ4分で走ることにしました。

2周目の最初2キロくらいを突っ込みすぎたせいで、ラスト1キロはヘロヘロになってしまいましたが、どうにか20分は切れました。


大量の汗が出て、のどが渇くし息はあがるしできつかったですが、これでアフターのビールがいっそうおいしくなるってものですね


結局2周目はばらけて単独走になってしまいましたが、こんなんで良かったんでしょうか?


ブログを始める前には想像もしませんでしたが、こうして同じ趣味の方々と一緒に走ったり酒を飲んで語ったり、これまでと違う世界が開けたのがとても楽しく、また不思議な気がしますね。

この十数年は、飲む相手といえば同じ職場の方ばかりでしたので、とても新鮮な感じです。

秋以降の大会で多くのブログ村のみなさんとお会い出来ることが、今からとても楽しみになってきました。

まずは流山ロードレースのチャーハン懇親会ですね




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
私もブログをはじめていろいろな方とご一緒する機会が増えました。

特に遠方の方と知り合えたのはブログのおかげです。

ポチリ。
  • 2012-07-15│02:58 |
  • tac-phen URL
  • [edit]
No title
皇居ラン、自分も行きたかったのですが
色々しごとが積みかさなって行けませんでした。
またありましたら参加したいと思います。
と言うことで今、一人練習で皇居に向う電車です(笑)
  • 2012-07-15│07:35 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
皇居ランお疲れ様でした
2周目さすがの速さですね
あれ以上頑張ったら飲み会は確実に楽しめなかったと思います(笑)
ブログ村のみんなとの飲みは楽しいですね


  • 2012-07-15│08:51 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
よんたろうさんの速さはさすがでした。
瞬く間に消えていきましたよ!

2周はちょうどいいくらいの距離でしたね。またやりましょう!
走って飲んで有意義な金曜の夜でした。
No title
こんにちは。金曜はありがとうございました。
1周目絶妙なペースでしたよ。そして2周目はさすが!
また、いきましょう!もちろん飲みも。
No title
よんたろうさん、こんにちわ。

私もこの歳になってこんなに友達が出来るとは思ってもいませんでした。
昨年の今頃とは環境がガラッと変わってます。
もちろん良い方向に!

今度は私も皇居走りたいですね。
よんたろうさんにはついて行けなさそうですが
皇居は走ることに意義がありそうなイメージがあります(笑)

走った後は飲み放題!
こっちは負けませんよ〜!!
  • 2012-07-15│17:24 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
tac-phenさん
tac-phenさんは遠くの方々と一緒に走られることが多くてスゴイなと思ってました。
ブログで多くの方とつながりが出来るのは楽しいですね。
こんな感じで徐々につながりを増やしたいです。


たのくるさん
ぜひ次回はご一緒しましょう!
皇居はランニングコースとしてはとても魅力的ですね。
今日はとても暑くて走るにはキツイ天気でしたが、いい練習出来ましたでしょうか?


うーぱぱさん
金曜日はありがとうございました。
ランもアフターもとても楽しかったです。
あの後、帰宅途中の記憶が無いのですが無事自宅に帰れました(笑)
かなり弱いですね、少しの量で酔えるので安上がりです(笑)


san-anさん
金曜日はありがとうございました。
san-anさんにばかりお酌させてしまいすいませんでした。

つい飛ばしたくなるのがクセですね、そのせいで35km以降は常に撃沈してます(笑)
暑いですから2周で十分でしたね。
またぜひやりましょう!


kinさん
金曜日は楽しかったですね、ありがとうございました。
徐々に趣味の交流が出来るようになってきて嬉しいですね。
寝不足のようでしたが大丈夫でしたか?
私は記憶が飛んでます(笑)
またぜひやりたいですね!


helloweenさん
今回は残念でしたが、次回はぜひご一緒しましょう。
飲み会お疲れ様でした。
仕事上の利害関係とか無いので、純粋に楽しいですね。
帰り道の記憶が無いくらい酔ってしまいました(笑)
そんなに飲みましたっけ?
う~ん、すごく弱くなったかもです(汗)
  • 2012-07-15│22:24 |
  • よんたろう URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

