
--------

向かい風で追い込みました

2012-07-15
今日のトレーニング

○バイク 60km

 ・インターバル 
   5分×2(HR93%)

 ・LTインターバル
   15分×2(HR85%)
   60分×1(HR82%)
   
 ・アップ/ダウン 20分



今朝はロードバイクでトレーニングです。

2週間ぶりの実走だったので、嬉しくていつもより1時間早く目が覚めました


スポドリをボトルに詰め、ゼリー状の補給食とカロリーメイトもどき?を持って関宿城に向かいました。


朝早く出発したので江戸川CRに歩行者が少ないのと、往路は追い風だったので、かなりスピードが出せました。

せっかくなのでインターバルトレーニングとLTインターバルをしてみました。

予定通りにいい感じで心肺に刺激を入れることが出来たようです。


朝からとても気温が高くて、関宿城に着くころには汗でウェアがビチャビチャに濡れてしまい気持ち悪かったですね。


さて復路はのんびり帰ろうか、と休憩しつつ考えていたのですが、ここで今日の予定を思い出しました

家族サービスで女房子供らを水族館に連れて行く約束になってました。

すっかり忘れてました


いつもより早く家を出たのが幸いで、急いで帰れば約束の時間前には戻れそうです。

ところが往路は追い風だったので、復路は当然向かい風です


遅くても時速27~8キロは出さないと間に合いません。

復路のCRは向かい風の中、心拍80%以上を保ったまま約1時間こぎ続けました。

何とか約束の時間前に戻れましたが、もう脚が売り切れてしまいヘトヘトです。


その後は残りの力を振り絞り、今日の勤めをこなしました。


いま、お酒を少々飲みつつ記事を書いてますが、疲れて眠くて限界のようです。

明日もバイクに乗りたいのでもう寝ます。ではお休みなさい



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
風強かったですね

お勤めご苦労さまでした
趣味を続けていく上でも守り続けないといけない約束ですね
結果練習にもなってよかったです(笑)
  • 2012-07-16│15:44 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
家族との約束は大事ですからね。
それがモチベーションになって追い込めたし、時間にも間に合ったので一石二鳥でしたね。
走る時は最近暑いから向かい風、大歓迎になってきました。
追い風だと暑い(笑)。
  • 2012-07-16│16:53 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
うーぱぱさん
約束忘れると家庭内の立場が悪くなってしまいますね(笑)
いい練習になりましたから良かったのかも?しれないですね。
翌日は疲れて何も出来ませんでした(汗)



たのくるさん
ランだと向かい風は気持ちよかったりしますよね。
バイクだとひたすらキツイです(笑)
ローディの格言に「上り坂好きはいても、向かい風好きはいない」というのが有るとか無いとか(笑)
  • 2012-07-16│23:13 |
  • よんたろう URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

