
--------

ロードバイクの室内保管はこんな感じです

2012-08-24
今夜は予定変更でランオフにしました。


夕方くらいから膝が少し痛みます。朝は何ともなかったんですけどね。

昨夜のインターバルトレーニングの影響でしょうかね?


これで目標の月間走行距離200kmに黄信号が点灯しました

まあ体調優先ですから仕方ないですが。




さて、ガラッと話が変わりまして、


ロードバイクは室内保管が基本ですが、そのまま部屋に置くと場所ふさぎになり、家の者に迷惑がられます。


3年ほど前、バイクを買うにあたって、家の中のどこにバイクを置くか?


非常に悩みました。

悩みすぎて何日も眠れない日々が続きました


この大問題をクリアしない限り、バイクを買うことは許されません。


そこで私は必死に考え、知恵をしぼり、邪魔にならないよう保管することに成功しました!




突っ張り棒式のバイクラックです。たしか耐荷重30kgくらいでしたかね。バイクはホイール外して6kgほどです。

これ特注なんですよ







階段の吹き抜け部分なので邪魔になりません。




突っ張り棒にS字フックで引っ掛けてます。




邪魔にならず、いい感じで浮かんでます





こんな感じでした





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
すごい!
雑誌の収納達人とかの記事に載ってるやつみたいですよ!
何日も寝ないで考えれば道は開けるものなんですね(笑)
  • 2012-08-24│22:42 |
  • アレキ URL│
  • [edit]
No title
そっかあ〜。収納場所も考えなきゃならないですね!

関係ないけど、よんたろうさんのお宅、きれいですね。すごく!
我が家とは雲泥の差です。
No title
うまい具合に空間を利用していますね。

フレームはかけにくいことないですか?

アート見たいでおしゃれですね。

ポチリ。
  • 2012-08-25│01:17 |
  • tac-phen URL
  • [edit]
No title
なるほど。邪魔にならないですね。
取り外し、組み立てが出来る人だと良いですね。
家の中学生用バイクは玄関にどっとそのまま置いています。
とても邪魔ですけど、仕方なし。
  • 2012-08-25│14:53 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
私はアパートのせまーい廊下部分に
ででん、とビビアンを置いています。
ジャマでも、とても外には置けません。
No title
アレキさん
うまいこと空間利用できました。
どうしてもバイク買いたかったのでホント必死で考えました。
仕事も同じくらい必死にやれば偉くなれる気がしました(笑)


三升さん
大きい家に住まない限り、保管場所には苦労しますね。
家きれいですか!?ありがとうございます。
物があまり無いからスッキリ見えるかもしれないです。
女房が要らないものはすぐ捨ててしまうので(笑)


tac-phenさん
クロモリのビンテージ自転車だとインテリアとしてかっこいい感じになりそうですね。
仰るとおりフレーム引っ掛けるのはちょっとシンドイです(笑)


たのくるさん
いくつかの自転車用品メーカーから邪魔にならないバイクラックが数種類販売されてます。ご覧になってはいかがでしょうか?
乗るときに組み立てるので正直めんどくさいです(笑)
そのまま玄関におくと、乗りたいときにすぐ乗れるので羨ましいです。


iwatobiさん
可愛い愛車を屋外には置けないですよね!
私の場合、そのまま部屋に置くと邪魔になることもありますけど、子供が無理やり乗って倒しそうで心配なんですよ。
ええ、子供でなくバイクが心配なんです(笑)


  • 2012-08-25│23:22 |
  • よんたろう URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

