
--------

筑波山への道~中途半端な下見 

2012-09-01
今日のトレーニング

○バイク 60km(ポタリング 2時間40分)



昨晩は仕事帰りに飲んで、そのあと家に帰ってから一人で2次会をやってしまい、朝早く起きれませんでした

夕方にはなんとか走る時間をつくろうと思い、朝から家事育児に勤しんでいたところ、午後になって女房・子供が出かけることになり、14時から17時まで自由時間が取れました。

これ幸い!とばかりに急いで準備してロードバイクで家を飛び出しました

もう暑いとか、雨が降りそうとか関係ないです!

走れるチャンスを逃すわけにはいきません。


さて、どこに行こうか?

いつものコース、江戸川CR終点の関宿城に行っても良かったんですが、以前から筑波山でヒルクライムしたいと思っていましたので、筑波山に行ってみることにしました。

といっても、自宅から筑波山のふもとの「北条大池」まで50km超あります。

「北条大池」から「不動峠」を経由してゴールの「つつじが丘」までのヒルクライムが約11kmなので、自宅から往復120km以上です。

もちろん3時間では帰ってこれません。

とりあえず片道1時間半で行けるところまで行ってみることに。


以前調べたルートは

自宅~一般道~利根運河CR~利根川CR~一般道~小貝川CR~一般道~筑波山

一般道を出来るだけ避けたサイクリングロード中心のルートです。

これがバイクで行くのに一番ストレスのないルートのようです、たぶん。

(地図の貼り付けに失敗、これでは土地勘のない方はサッパリ分からないですね。)

地図を見ても、一般道から小貝川CRに入るルートがイマイチ分からないので、これを確認しに行くことを今回の一番のテーマにしました。

確認出来たら、あとは時間内で走れるだけ走ることにします。



利根川CR 代わり映えのない景色がずっとこんな感じで続きます。







新大利根橋が見えてきました




利根川を渡ります。千葉県から茨城県へ






途中の田んぼで撮影  稲刈りが始まってました。






少し迷いましたが、無事に小貝川CRに入りました。








かなり筑波山が大きく見えてきました。しかし時間がないので引き返すことに。

「ここまで来たんだから行っちゃうか!?」

という誘惑を振り切るのが大変でしたね





本当は車にバイクを積んで筑波山に行けばいいんですが、家の車に乗りません。

乗せようとして何回かトライしたんですがダメでした。


あぁ、車も買い替えたくなってきました






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
まだ暑いですが、秋の気配も感じられますね。
バイクだとやはりランの軽く二倍は走行できるのですね。
ミニサイクルだとそこまで行きませんけど(笑)。
時間があればもうちょい進みたかったですね。
  • 2012-09-02│17:09 |
  • たのくる URL
  • [edit]
朝から家事育児に勤しんでいた甲斐がありましたね。
不意にできた自由時間にワクワクしているよんたろうさんの姿を想像してしまいました(笑)
  • 2012-09-02│17:46 |
  • アレキ URL│
  • [edit]
No title
利根川CR人がいなさそうですね
利根川沿い一度走ってみたかったんで様子がわかってよかったです

つくばまではバイクでも遠いですね。。。
ゆっくり時間が確保できた時にチャレンジしてください
  • 2012-09-02│20:02 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
たのくるさん
迷って立ち止まったり、コンビニ休憩含めての時間ですので、まだまだ走れます。たいして疲れてませんし。
時間が取れれば丸1日でも走れそうです、たぶん(笑)
ミニサイクルも乗り方次第で良いトレーニング出来そうですね。


アレキさん
休日は少しでも自由時間を増やそうと虎視眈々と狙ってます。
あと3年もしたら子供らが遊んでくれなくなりそうですので、たっぷり自由時間が出来そうです、早く大きくなってくれ~(笑)


うーぱぱさん
利根川CRほんとに閑散としてます。
人はいませんが、虫はいっぱいいますよ(笑)
今度はしっかり時間作ってヒルクライムにチャレンジしたいです。

  • 2012-09-03│00:20 |
  • よんたろう URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

