
--------

老化!!(゚o゚;;

2012-09-20
今夜はオフです。

今朝明け方に「こむら返り」になってしまい、左足のふくらはぎが痛いからです

この半年間で3回目です。

30代後半から年に1回くらい「こむら返り」で痛い目にあってます。

30代半ば頃までは「こむら返り」になったこと無いと思うんですけどねえ・・・。

原因は、水分不足、ミネラル不足、疲れなどのようです。

さらに、若い人より老人のほうが「こむら返り」になりやすいそうです。


なんと!

たしかに最近は白髪が増えたし、腕にシミのようなものが出てきたり、体重が増えたり・・・。

歳とったなあ~、と思うことがありますね。


まあ仕方ないです!

オッサンですが、もうしばらく頑張りますよ(←なんのこっちゃ?)


あっ!

そういえば明日は誕生日だった




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
HAPPY Birthday !! YON-san!!
have a nice day !!

で、何歳になられましたか?(笑)
(笑)も失礼ですね・・・
お誕生日おめでとうございま〜す!
おっさんだろうとなんだろうとおめでたいことです(笑)
  • 2012-09-21│08:32 |
  • san-an URL│
  • [edit]
お誕生日おめでとです( ´ ▽ ` )ノ
今夜はお祝いですね~。
フライデーナイト!ふぉー( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-09-21│18:16 |
  • きぐま URL│
  • [edit]
No title
誕生日 おめでとうございます!

ところで「こむら返り」の記載・・・
関西人としては 突っ込みを期待されているのかと?

関西では 一般的には「こぶら返り」ですね
語源は コブラに噛まれたくらい痛いとか 
痙攣したときに筋肉がコブ状になるからとの
諸説がありますが・・
どれが 正しいのでしょうか(笑)
  • 2012-09-21│22:00 |
  • R(あーる) URL
  • [edit]
No title
誕生日おめでとうございます!
今日はたくさん飲んでいい日ですね

こむらがえり、普通に2ヶ月に一度程度で起きてます(汗)
発生時の初動でなってもあまり気になりません

この週末秋らしい天気のようなので思いっきり練習しましょう!
  • 2012-09-21│22:12 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
歳はあまり関係ない気がします。
ずっと歳上ですけど、こむらがえりならないし。中学生の時は良くやっていました。
  • 2012-09-21│22:18 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
kinさん
Thank you so much! kin-san!
まだまだ頑張らなきゃならんので老けてる場合じゃないですね!
We are the champions-my friends!


san-anさん
ありがとうございま~す!
あんまり嬉しくないかと思ったら、意外と嬉しいもんですね(笑)


きぐまさん
どうもありがとうです!
ケーキ食べて、いつもより多めに飲んで楽しいお誕生会でした(笑)


R(あーる)さん
どうもありがとうございま~す!
ほほ~、こぶら返りですか?
初耳でした、面白いですね。
地域によって呼び名が違うのかもですね。


うーぱぱさん
あれ!あんまり痛くないですか?
のた打ち回って、声にならない声で叫びました(笑)
やっと涼しくなってきて走りたい気分です、いよいよ本格的に走り込みですね。


たのくるさん
たのくるさんはこむら返りならないんですか!、羨ましいです。
でも中学生のときはなっていたということは・・・
何でしょうか?(笑)
今のほうがしっかり鍛えられているのでなりにくいのかもですね。
  • 2012-09-22│01:07 |
  • よんたろう URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

