
--------

27km走で膝が痛いです・・・

2012-11-04
昨日(11/3)のトレーニング

ラン 27km

・アップJOG 3km(キロ5'02)

・快調走 3km×7周
 ①14'21(4'47)
 ②14'03(4'41)
 ③13'50(4'37)
 ④13'37(4'32)
 ⑤13'33(4'31)
 ⑥13'35(4'32)
 ⑦12'21(4'07)

・ダウンJOG 3km(5'08)


30km走の予定でしたが、寝坊したので時間切れで27km走になってしまいました。

30kmなら堂々とロング走と言える?のですが、27kmはロングなのでしょうか?


7周目はペース上げました、ビルドアップ走になってますね。

5周目から大腿四頭筋が痛くなりました、筋肉痛です。

15~16kmで筋肉痛になるとは・・・、こんなんでフル走りきれるか心配です。


走り終えた直後のダメージは大腿前面の筋肉痛だけだったのですが、午後になって左膝の外側が痛くなってきました。

チョーケイでしょうか?

これは当面様子見ですね、4~5日はランオフとします。






今朝のトレーニング

○バイク 60km


朝起きると、やっぱり左膝が痛みます。

もちろんランオフですが、バイクは大丈夫でしょうか?

軽いギア(50-21くらいまで)でケイデンス高めに回す分には痛まないので、あまりペースを上げずにポタリングしました。

上り坂でダンシングすると、ピキーン!ときます、痛いです。





つくばマラソンに向けて今週は走り込もうと目論んでいたので残念ですね~。

早く回復するといいんですが、どうなることやら・・・。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
お久しぶりです
いつも読み逃げさせていただいてます

それにしても 早いですね!
アップでの速度が 私のハーフペース
快調走のペースは 私が全力で走る
10km走なみなので
私にとっては 快調どころか
苦行のペースなので
うらやましい限りです

早いほど故障リスクが高いそうなので
今の時期は 気を付けてくださいね

  • 2012-11-04│20:45 |
  • R(あーる) URL
  • [edit]
No title
こんばんわ。
は、速い・・・(わかっていることですが)
故障には、お気をつけてくださいね。
  • 2012-11-04│21:23 |
  • kin URL│
  • [edit]
No title
ちょっと心配ですね。
けいちょう含め、周りの筋肉、筋が疲労で固くなっているかもしれません。
チェックしてそうだったなら、ほぐすようにしてケアして下さい。
  • 2012-11-04│23:05 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
No title
自分のロング走の定義は26km以上です。根拠はありません(笑)。腸径ですか、厄介ですね、このタイミングは。ここは焦らずじっくり、ですね。
No title
このタイミングですし焦っていろいろやるよりは、ゆっくり回復を待てばきっと良くなると思います。
決して無理なさらず・・・。
  • 2012-11-05│12:53 |
  • san-an URL│
  • [edit]
No title
R(あーる)さん
こちらこそいつも読み逃げでスイマセン(笑)
どうもハーフ以上の距離はキビシイみたいです。
速いだけでなく、じっくり長い時間走って脚を鍛えないとダメですね。
ガチレース前なのでしばらく気をつけて回復優先させます!


kinさん
いや~、参りました。
この時期に痛めるとは・・・。
すぐ回復するといいんですが(汗)
夏場にもう少し距離踏んでおけば良かった?


たのくるさん
なるほど!たしかに筋肉が張ってる感ありますね。
風呂でじっくりマッサージしておきました。
このところ何もケアしてなかったのが良くなかったのかもしれません。


三升さん
27kmは十分長いですよね!
こんなに長距離走ったのはかすみがうら以来です。
でもフルマラソンの記録狙ってるわりには走り込み不足でした。
痛みが引くまではゆっくりお休みしておきます。


san-anさん
無理せずじっくり回復を待ちますね。
しかし走らないと飲んでばっかりで体重が心配です。
明日からローラー台やらうかと、ローラー嫌いですが仕方ない(笑)


  • 2012-11-06│01:42 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

