
--------

つくばマラソンまでの練習計画

2012-11-08
今夜のトレーニング

○ラン 9km(5'40)



今朝起きると左膝の痛みがすっかり無くなってました。

微妙に違和感があるような無いような感じですが、もう大丈夫でしょう。

ビビッて大げさ考えてましたが、たいしたことなくて助かりました。


つくばマラソンのことを考えると、これ以上ランオフしたくないので走ってきました。

ゆっくり慎重に走りましたが、まったく問題なかったので一安心です。


マラソンブログを読むと、本命レース数週間前からの練習計画を立てている方が何人かいらっしゃったので、私も練習計画を練ってみました。

こういうの考えるの楽しいです。


11/7  ジョグ9km ゆっくり慎重に

11/8  ジョグ12km 同じく慎重に

11/9  休み

11/10 ロング走30km? ゆっくり

11/11 バイク LTインターバル 心肺強化

11/12 ジョグ12km

11/13 休み

11/14 ジョグ6km,BU走9km(キロ4:15~3:45) 

11/15 ジョグ9km

11/16 休み

11/17 ジョグ6km,BU走15km(キロ4:15~3:45)

11/18 バイク テンポ走 軽めに 

11/19 休み

11/20 ジョグ9km(内WS100m5本)

11/21 ジョグ6km,刺激走6km(キロ3:50) 

11/22 休み

11/23 バイク テンポ走 軽めに

余裕があれば、
2部練習でジョグ9km(内WS100m5本)

11/24 休み

11/25 つくばマラソン



もう直前期ですからハードすぎる練習は出来ません。

こんな感じでうまく調子を上げていきたいものです。

 



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
故障につながっていないようで、なによりです!!
バイクは天気との関係があるから難しいですね。スケジュールどおりにいけばいいですね!
  • 2012-11-08│21:54 |
  • kin URL│
  • [edit]
No title
痛みが取れてよかったですね。微妙な違和感に注意して、状態(特にバランス:左ひざををかばってフォームがくずれていないか)をよく確認しながら走るようにしましょう。
  • 2012-11-08│22:52 |
  • 新横の雅 URL
  • [edit]
kinさん
ありがとうございます!膝痛まなくてホント良かったです(^^)
週末に雨が降らないことを切に願ってます・・・、ちと大げさ(^^;;
まあ雨ならランに変更するのでそんなに問題ないかもです( ̄▽ ̄)


新横の雅さん
痛みが取れてホッとしました(^^)
これまでも左膝を2~3回痛めてます。
仰るとおりバランスが悪いのかもしれないですね(^^;;
バランスに注意して走ってみようと思います。
  • 2012-11-09│01:39 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

