
--------

つくば前、最初で最後の30km走

2012-11-11
今朝のトレーニング

○ラン 30km

・アップJOG 3km(キロ5'02)

・ペース走 柏の葉公園1周3km×8
①13:07(4'22)
②12:36(4'12)
③12:21(4'07)
④12:38(4'13)
⑤12:32(4'11)
⑥12:36(4'12)
⑦12:34(4'11)
⑧12:34(4'11)

・ダウンJOG 3km(5'05)


気合を入れて30km走りました・・・、かなりお疲れです。

ダメージは脚全体・体全体がダルく、大腿四頭筋が筋肉痛になりました。

18~19km付近で痛み始めてました。相変わらず大腿前面が弱点です。


先週は27km走って、大腿四頭筋の筋肉痛および左膝を少し痛めてしまいましたが、今日は膝を痛めなかったのでホッとしました。

30km走はいい練習ですが、体の負担が大きくてたまにしか出来ませんね。

つくばマラソン前にもう1回30km走りたかったんですが、さすがに来週末に30km走はマズイですかね、本番1週間前ですし。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
すばらしいペース走ですね!
昨日初めてペース走に挑戦してみましたが、ただの30kmで終わりました(´∀`;)
ペース走、ちゃんとできる人はできるのですね、見習おう…
No title
ハードに行きましたね〜。すごい。2週前ですし膝痛でなくてよかったですね!
No title
さすがに来週の30km走は無いでしょうね。
猫ひろし選手は荒川30kをおそらくキロ4分以下で走って、翌週、アクアマリンをガチで走っていましたけど。
  • 2012-11-11│17:48 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
No title
ナイス30km走!
1週間前は、教科書的にはないみたい。
2週間前も、だめと見た気がするが、みんなしてるな(笑)
ブログ村に教科書関係なしかww
華さん
ありがとうございます!( ̄▽ ̄)
でもペース走は24kmでしたがσ(^_^;)
朝から30kmも走るとせっかくの休日が疲れて台無しでしたよ(T . T)


三升さん
ありがとうございます、頑張ってみました(^^)
6周目あたりで筋肉痛でしたが、我慢して走りました。関節などに痛みが出なくて良かったです、超回復に期待です( ̄▽ ̄)



  • 2012-11-12│20:31 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
たのくるさん
さすがに1週間前に30km走ったらマズイですね(^^;;
やっぱり猫ちゃんくらいの走力と練習量がないと無理ですね。
しかしスゴイなあ、猫ちゃん(゚o゚;;


kinさん
トレーニング本だと30km走は遅くても1月〜3週間前までですかね。
もう1回30km走っておくと少しは自信になるんですけどね・・・、
やっぱマズイかなf^_^;)


  • 2012-11-12│20:48 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

