
--------

中毒でしょうか? いいえ、誰でも。

2012-12-01
今年と昨年のつくばマラソンのタイムを5kmごとの平均タイムで比較してみました。

つくば2011、2012グラフ

ネットタイムでの比較になってます。

昨年 3:04:11

今年 2:55:24 


昨年のスタート~5kmまでについては、Bブロックスタートなので仕方ないでしょう。

それにしても35km以降の撃沈ぶりが痛々しい(´Д` )








先週のつくばマラソンの激走から1週間経ち、脚のダメージはほぼ回復しました。

膝を深く屈伸すると大腿四頭筋が何となく痛い?ような気がしますが、日常生活に全く支障ない状態です。



体が回復するにつれて、心境に変化が出てきました。


ゴール後は「もうフルはイヤだ! 今回でフルは引退して、今後はハーフに専念しよう」「なにが嬉しくてフルなんか走ってるんだ? 頭がおかしいんじゃないの!」などと毒を吐いていました。

そういえば過去2回のフルでも同じこと考えてました。

つい数日前まで「フルは2度とごめんだ!」などと思っていたのに、今は「また走ってみようかしら?」などと考えてます!(◎_◎;)

これって‘マラソン中毒’なんでしょうかね?

多くのランナーがこんな感じでマラソンにのめり込んでしまうのですかね。


パチンコ中毒に似てるような?

有り金すべて使って、やっと確変引き当てた時の感激が忘れられず、またパチンコ屋に行ってしまう、みたいな。

ちょっと違いますか!?(・_・;?




もう1週間くらいは走らず静養しようと思ってます、体の奥の見えない部分のダメージは残っているハズですから。

休みながら次の目標や練習計画をじっくり考えてみたいと思います。

目標が無いとモチベーション維持出来ないですからね~( ̄▽ ̄)







ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
そう、ヘン○イへの道。
え?でも3回目フル?それで2時間55分?十分へ○ンタイ(笑)
よんさん、すごいですね。
  • 2012-12-01│19:13 |
  • kin URL│
  • [edit]
No title
35km以降の落ち込みが今回はゼロでしたね。
もう予定されていると思いますけど(笑)、
かすみがうらマラソンの申し込み、
12月5日10時からです。
かすみがうらの後は、喜多マラソンが直近になりますね(笑)
  • 2012-12-01│22:20 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
No title
パチンコ中毒に似てる…
イキナリよろしくないイメージになりますね(笑)
もう約2年フルを走っていないので、フルの苦しさなんてすっかり忘れてまーす((´∀`))
よんさま、おはようございます。

すごく綺麗なラップですね!
良い感じで終われたから、また走りたくなったのでしょうね!!
次は是非50分切り狙ってください(^-^)/

私はまだフルに良いイメージが持てないでいます(ーー;)
かすみがうらを良い感じで走って、私もフル好きになりたいです(笑)
やっぱりロードレースの醍醐味はフルですからね〜。


  • 2012-12-02│07:02 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
笑。
パチンコとは、ちょっと違うような(笑)。
でも、時が経つと苦しさを忘れてしまうのって、何故なんでしょうね。ほんと、不思議だなあ。「二度とやるまい」って最中は思うのになあ。
No title
kinさん
たぶん少し前までは人並みの正常な感覚だったんですけどねえ・・・、もう戻れないかも(笑)
村の住人さんってヘン○イが多いからかかわるうちに狂ってきたんでしょう(笑)


たのくるさん
少しは持久力が上がったのと、体がフルに慣れてきたのが大きいようですね。
自宅から近くてこれからエントリー出来る大会となると、やっぱり「かすみがうら」ですね。
喜多は10kmで十分です、応援だけでも良いかもです(笑)


華さん
パチンコとは違いますね、やっぱり(笑)
佐倉が久しぶりのフルなんですね。
ハーフ、30kmといい感じで大会予定組んでて気合が入りますね。
お互い頑張りましょう!


helloweenさん
走ってる最中の脚の痛みはこれまでで一番少なくて回復も早かったですね。
あんまり痛くならないんだったら走ってもいいかな~と言う感じです。
私もかすみがうらエントリーしようかと思い始めてますよ。
いや、間違いなくエントリーするかな(笑)


三升さん
ふふ、パチンコじゃあないですね、さすがに(笑)
なんですかね~、人間イヤなことは忘れるように出来てるからでしょうか?
その前にイヤなことは無意識に避けると思うんですが・・・、ヘン○イだからでしょうか(笑)
  • 2012-12-02│23:31 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
アニョハセヨ〜!グラフマニアのきぐまです。
今年のつくばの5キロ平均ペース、美しくフラットですね。
いいな、こんな風に走りたい。

私もつくば走った直後は、
もうフルはや〜〜〜だ〜(/ _ ; )
って思いました。
苦しいし、いろんなことを数日前から調整しなくちゃいけないし。
フルは難しい。
難しいから面白いのかな?

そそ、かすみがうら以来、7ヶ月ぶりにお会いしたよん様。
眼光が鋭くなっているな、と感じたのはレースの前だったからかな〜?
  • 2012-12-05│18:09 |
  • きぐま URL│
  • [edit]
No title
きぐまさん
きぐまさんのグラフはクオリティ高いですよね~!
私のは素朴な感じかな(笑)
ラスト5kmはきつかったのにペースが維持できて自分でも不思議でしたね。
眼光鋭い?(笑)、気合が入ってたからかな?
かすみがうらの時は走り終わってからお会いしたから燃えカス、搾りカス状態でしたね(笑)
  • 2012-12-06│12:50 |
  • よんたろう URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

