
--------

久しぶりのロードバイク&紅葉狩り&不味そうなジュース?

2012-12-02
【今朝のトレーニング】

○バイク 40km

・心拍数60%以下 90分



久しぶりにバイクに乗ってきました。

いつ以来かと確認したら、なんと中3週間も空いてました。

家庭の事情により、なかなか自由時間が取れませんが、工夫してもっとバイクに乗る時間をとりたいものです。


今朝は、この冬1番?と言ってもいいくらいの厳しい寒さでした。

家の前の道路の水溜りに氷が張ってました、寒すぎ!

真冬用のウエアで走りましたが、うっかりシューズカバーを忘れてしまいました。これが無いとつま先が寒さで痛いです。




練習の強度としては、最低レベルで漕ぎました。時速25km前後のゆるゆるスピードです。

ポタリングってところでしょうか。距離も少ないですね。

一応つくばマラソンのリハビリのつもりでした。








さて、午後は松戸市にある本土寺、通称「あじさい寺」へ遊びに行ってきました。北小金駅から徒歩10分くらいにあります。

あじさいで有名なお寺なんですが、紅葉も見事でたくさんの観光客が来てました。

ちなみに拝観料は500円でした。































写真が下手でイマイチ美しさが伝わってない?かもです。もっとキレイだったんですけどねえ。


紅葉が大好きで、家の庭に‘ヤマモミジ’を2本、鉢植えで‘胡蝶の舞’という園芸品種を1本、玄関脇に‘イロハモミジ’の盆栽を1本育ててます。


いや~、楽しかった。




本土寺の帰りに参道にあるまんじゅう屋で休憩していると、店内に妙な飲み物を発見!

思わず買ってしまいました。



‘醤油サイダー’ってなに!?


まだ飲んでませんが・・・、ちょっと飲むのが怖いです。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
紅葉、綺麗ですね。
懐かしいです。本土寺。
近くに住んでいたことがあるんですよ。あじさいも見事だし、庭が広くて綺麗ですね。
醤油サイダーは無かったかかな(笑)
住んでいたのは、今から20年以上も前の話です。
  • 2012-12-02│23:11 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
No title
紅葉キレイですね!
今年はほんとに紅葉が見事です。

シューズカバーを先日買いました。
同じのかも。
冬のバイクはランよりきついですよね~。
たのくるさん
本土寺ご存知でしたか!
近くに住んでいるのに初めて行ったんですが、広くて綺麗な庭で良いですね。また紫陽花の頃遊びに行ってみます(^^)
醤油サイダー、まあまあ?でした。

iwatobiさん
今年は紅葉の当たり年ですかね?
綺麗な庭で素晴らしい紅葉狩りになりました(^^)
シューズカバーは真冬の必須アイテムですね。
バイクこれからますます辛いですね(´Д` ) 乗る機会減りそうです(^^;;
めげずに頑張りましょうね!

  • 2012-12-04│08:11 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

