
--------

お寒い年間走行距離 (-。-;

2012-12-17
【12/17 のトレーニング】

○バイク(ローラー台)

・テンポ走 40分(HR65%)



昨日のLSDの疲れを取りたいので「疲労抜きジョグ」の予定でしたが、天気が良くないのでローラー台で軽く脚を動かしておきました。「アクティブレスト」ってことです。

この位の低強度ですと、テレビ見ながら出来るので退屈しなくて済みます。

それでも1時間が限度です、飽きてきますね。





ところで、今年も残すところあと2週間です。

この1年でどの位走ったか? 昨日までの走行距離を集計してみました。

ちょっと気が早い反省会です(^^;;

・ラン   1,873km
・バイク  2,892km

1ヶ月の平均は
・ラン   163km
・バイク  251km


ランニングはだいたい予想通りですが、バイクが思った以上に少ない!((((;゚Д゚)))))))


来年はもっと走りたいですね。

時間を上手にやりくりすれば、無理なく3割程度は増やせそうです。

天候に左右されるので難しい面もありますが、来年は頑張りますよ!

休日前に飲みすぎないことも大事です





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

はじめまして
よんたろうさん、はじめまして。
大吉と申します。三升さんよりご紹介いただきまして、
訪問させていただきました。
『マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる!』の本を
三升さんのブログで知り、お礼のコメントを書かせて
いただいたところ、よんたろうさんをご紹介していただいた
次第です。。情報ありがとうございました!

昨年の5月より、ランニングをはじめたのですが、今年より
故障が多くなってきました。
最近、疲労抜きを実践して、調子が少しづつ戻ってきたところです。
練習計画を、まじめに考えてこれからも頑張ろうと思います。
恐縮ですが、私のブログにリンクを貼らせていただきました。
ご了承いただけますでしょうか。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。大吉

No title
その走行距離で、フルマラソンもハーフ、10kmも自己ベスト更新できているから、良いのじゃないでしょうか?
故障されてませんしね。
もっと走ったら凄いことになりそうですけど。
  • 2012-12-18│22:09 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
No title
大吉さん
コメントありがとうございます。
大吉さんのブログはいつも読み逃げしてました(笑)、こちらこそよろしくお願いします。
リンクはもちろんOKです、ぜひ相互リンクでお願いします。
以前はスピード練習中心で膝や股関節が痛むことが時々ありましたが、最近は疲労抜きジョグのおかげでしょうか?脚の調子が良いようです。
ブログを通じて色々情報交換出来たら嬉しいです、今後もよろしくお願いします!


たのくるさん
一段高い目標を掲げてしまいましたので、ある程度距離を踏む必要があるのかな?と思うようになりました。
ラン、バイクとも練習量を増やすと他の事はある程度犠牲にする覚悟も必要ですね。
まずは酒量を減らさないと(笑)
  • 2012-12-19│00:47 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

