
--------

連休の練習とかいろいろ

2012-12-24
【12/22 トレーニング休み】

朝から雨だったので練習休みました。

ローラーやればいいのに、その気にならず(^^;;

午後になって雨が止んだのでランニングやればいいのに、大掃除で疲れてしまい、その気にならず(^^;;






【12/23 のトレーニング】

○ラン 15km

・アップ 3km(キロ5'40~4'10BU)

・LTペース走 5km(3'52) 

・ダウン 7km(6'15)


バイクに乗る予定でしたが、前の晩に飲みすぎて朝寝坊したので、ランに変更です。

たのくるさんの記事を参考にさせていただき、Tペース走(閾値走)をやってみました。

キロ3'54~55のつもりが、少し速く走ってしまいました。けっこう苦しいですが、5kmなのでちょうど良い練習になった気がします。



午後はブログ村で交流させていただいている方々と忘年会です。

参加メンバーは、アレキさん・うーぱぱさん・怪盗紳士さん・kinさん・san-anさん・helloweenさん・ローラさん・私の8名です。私以外のみなさんは足立フレンドリーマラソンを走ってきた(または応援)帰りです。

楽しかったので、つい調子に乗って飲みすぎました。

帰り道の記憶ありません(^^;;

でも無事に家に帰れました。

みなさん、どうもありがとうございました!( ^ ^ )/■






【12/24 のトレーニング】

○バイク 60km

(往路)
・アップ 20分

・LTペース走 55分(HR83%)
     
(復路)
・テンポ走 40分(HR70%)

・ダウン 20分


自宅から関宿城までの往復コースです。ただの河川敷CRなので全く面白くありませんが、淡々と漕ぎ続けるので精神鍛錬になります、たぶん。

前日の忘年会の酒が抜けていない?らしく、頭痛が痛いのでゆっくりポタのつもりでしたが、CRに入るといきなりの北風を受けます。イヤでも心拍が上がってしまいます。


関宿城で休憩、汗冷えの体にコーヒーが沁みる


往路は北風と必死に戦ったのでしんどかったですが、復路は追風を背中に受けて楽チンで戻ってきました。



ところで、寒さ対策でつま先用のカイロを使ってみました。







なかなか良いです、今後も使ってみます(^^)



さて、今夜はクリスマスイブですね。

子供たちは近所の友達の家でクリスマスパーティしてきました。

プレゼント交換でもらった恐竜のタマゴ





水に浸して2日後にタマゴから恐竜がかえるようです。

息子は本気でビビッてます(゚o゚;;




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
忘年会、行けなくは無かったんですけどね。
LT走、良いでしょう?
続けていると効果が出ると思います。
20分以上走る時は数秒ずつ落とします。よんたろうさんのVDOTを56(フル2時間53分)としておくと、
Tペースは20分で3'53ですが、25分で+3秒、30分で+5秒、35分で+7秒と落としても良いそうです。
でもLT値効果としては20分間走の方が時間も節約できて良い気がしますね。
  • 2012-12-24│19:23 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
日曜日は応援ありがとうございました。
あっ、応援来てない(笑)
忘年会楽しかったですね。また飲みましょう!
  • 2012-12-25│12:53 |
  • アレキ URL│
  • [edit]
2次会、よんさまの隣って飲みすぎ危険地帯だったんですね。
少しうとうとしたら、都内の電車は神奈川まで行ってしまうことを知りました(笑)
楽しい時間をありがとうございました☆
  • 2012-12-25│12:53 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
よんさま、こんばんわ。

日曜日はお疲れさまでした。
少し先ですが、次はさいたまで一緒のレースですね!
それまでに少しでも、よんさまの近くを走れるように鍛えます!!

あ、その前に今度こそ皇居ですね(笑)
  • 2012-12-25│20:14 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
日本酒に卵ひたすと(笑)生きた恐竜がかえるかもしれません。
  • 2012-12-25│21:51 |
  • kin URL│
  • [edit]
No title
日本酒の飲みっぷりさすがでした
今度美味しいお酒用意して自宅にご招待しますよ

トラック練習都合がつけばご一緒しましょう!


  • 2012-12-25│22:13 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
たのくるさん
忘年会ではお会い出来ず残念でしたが、近いうちお会いする機会がありそうですね。
LTペースで20分弱なので時間節約出来ていいですね。当分この練習やってみようと思います、ありがとうございました!


アレキさん
お疲れ様でした!
アレキさんが出走するのを知ってたら応援行ったんですが・・・(笑)
アレキさん参加の飲み会は盛り上がりますね~、またぜひ飲みましょう!


ローラさん
電車乗り過ごしてしまいましたか!
ローラさんは全然顔色変わらないので日本酒勧めすぎました、私も飲みすぎました(笑)
翌日の高尾山楽しまれたようで良かったです。


helloweenさん
お疲れ様でした。久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
さいたままでに順調に回復してると嬉しいですね。
皇居は楽しく走りましょう!
ん!?まさか激走?


kinさん
ふふっ、日本酒!? マジで笑ってしまいました!
どんな恐竜が現れるか?けっこう楽しみだったりして(笑)


うーぱぱさん
おおっ~、楽しみにしてます!
お料理はもちろん美味しそうですし、器もきれいでいい感じですね~!
久しぶりのトラック練で追い込むのもいいですね!(笑)
  • 2012-12-26│00:26 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

