
--------

寒いとウエアに困る

2013-01-05
【1/5 のトレーニング】

○ラン 24km

・LSD 24km 2時間38分(キロ6'35)


今朝はLSDやってきました。ちなみに途中でトイレと補給のため5分ほど脚を止めてます。

前夜にスピード練習しているので、高強度+低強度のセット練習です。昨日今日あわせて42km走ったので、もうお腹いっぱい、明日は休もうかな。

前夜走り終えたのが10時半で今朝走り始めたのが6時半、ということで中8時間あけてのランニング、なんとなく昨夜からずっと走り続けているような感じがしました。まるで2部練習したかのような気分です。




それにしても最近は寒すぎですね、何を着て走るか悩んでます。

いや、最初から最後まで一定ペースで走るなら問題無いです。
今朝のようにゆっくりLSDする、と決めてるならある程度着込めばいいですし。

ペースに変化があるときが困ります。
例えばアップジョグ3km+スピード練習7km+ダウンジョグ5kmとか。

ウインドブレーカー脱いでスピード練習したいんですが、マイコースでは置き場所が難しいです。まさか盗る人いないと思いますが、微妙に心配ですね。かといって持って走るのも邪魔ですし。

スピード練習で汗をかいたままダウンジョグするのも汗冷えで寒くてツライです。シャツを着替えればいいんですが、ちょっと面倒くさいし、どこで着替えるかも問題です。



これ書きながらちょっと良さそうな方法を思いつきました!

数日中に試してみよう。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ウェアは全く同じことを考えてました。
いや、私の場合ペース変化というより、汗かいた後、どうしても寒く(冷たく)なってしまう。
次記事、チェキラです!
  • 2013-01-06│10:13 |
  • kin URL│
  • [edit]
No title
よんさま、こんばんわ。

私もウェアはどうしたものかと思っていました。
私の場合ですが、いつもポイント練習は多摩川でやってまして、多摩川には自転車で向かいます。
アップする時はウィンドウブレーカーを着ながらやって、練習を開始する前に脱いで自転車のカゴに入れておきます。
練習が終わるまで入れっぱなしなので長いと2時間近く放置です(笑)
そして、タオルで汗を軽く拭いて、ウィンドウブレーカーを着てからダウンジョグです。
こんな感じなのですが、これってかなり面倒なんですよね。
よんさまのひらめきに期待!(笑)
  • 2013-01-06│20:39 |
  • helloween URL│
  • [edit]
kinさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ほんと汗冷え対策しないと風邪ひきそうですね。
小学生の時にやっていた方法を思い出したんですが、針と糸が必要です。不器用なので上手く作れるかな?


helloweenさん
なるほど、自転車のカゴは使えますね!スピード練習の時だけ自転車でマイコースに行ってみようかな。
汗対策は小学生の時にやっていた方法を思い出したんです。
簡単に作れそうですが、いざ作ろうと思うと面倒臭いかもです(^^;;

  • 2013-01-07│08:38 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

