
--------

満足の練習です

2013-01-13
【1/12 トレーニング休み】


前日の帰宅が遅かったので土曜日なのに早起きする気無いです(^^;;

日中は子供を病院に連れて行ったり、切り倒した庭木の根っこを掘り出すなど家事をこなしました。

昨年秋の台風で‘ブルーエンジェル’というコニファーが倒れてしまったんです。

お気に入りの庭木だったので非常に残念です(´Д` )

根っこを掘り出す作業はとても大変でした。2時間近くかかってしまい腰が痛くなってしまいました(>_<)


夕方1時間ほど走る時間があったんですが、なんとなく重い腰を上げられず結局練習オフになってしまいました。







【1/13のトレーニング】

○ラン 21km

・アップ 3km(キロ5'08)

・LTペース走 5km
 3'38-3'44-3'46-3'49-3'50

・BU走 9km
 6'04-5'40-5'12-5'03-4'51
 -4'35-4'22-4'13-4'00

・ダウン 4km(キロ6'11)


昨日はオフ、明日も一日中雨予報なのでオフは間違いないです。なので今日は気合を入れて走りました。

それにしてもLTペース走が速すぎ!、いきなり突っ込みすぎです。

3分52~55秒が乳酸性作業閾値なので、LT超ペース走です。


でも今日の練習、追い込み具合が絶妙でとても良い練習だったような気がします。

ダウンジョグをあと3kmほど追加しておくと完璧だったかも?しれないです。


まあ自己満足ですが、それでも満足感のある練習を続けたいものです。



明日雨ならローラー台で練習すればいいのでは!?(・_・;?





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

大吉です
こんにちは!
私も家の用事をすると、毎回、腰が痛くなります(笑)
先日もIKEAの巨大タンスを、嫁の「作っといて!」の一言で
制作することとなり、2~3時間格闘の末に完成。その後、腰痛です。
その日に、無理して走ったのですが、ハムまで痛めてしまいました。。
家の大変な用事のあとは、走ったらダメですね(笑)
No title
一人でタンスの組み立てはキツイですね!
お互い家事は腰に十分気をつけたいですね(笑)
でも今日は大雪でしたので雪かき頑張って腰が痛いです(泣)
  • 2013-01-14│22:46 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

