
--------

グローブが薄かった (゚o゚;;

2013-01-22
【1/21 トレーニング休み】

飲みに行ってしまったのでお休みです。

夜ランって予定通りにいかないですな~。



【1/22 のトレーニング】

○つなぎジョグ 15km(キロ5'10)

気持ち良くジョグしてきました。

明日はスピード練習の予定です.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.(←ウソ)







さてさて、真冬になるとロードバイクの実走が寒くてツライですね~。とくに指先、つま先が寒すぎて冷たすぎて痛くなってしまいます。



私の場合、バイクに乗れるのは休日の早朝だけで、日が昇ってから家を出て9時頃に戻るパターンです。

今の季節だと2時間から2時間半ほど走ります、一日で一番気温が低い時間帯ですね。マイナス3~5℃くらいまで下がります。

ちなみに夏場だと5時頃スタート出来るので4時間は走れます、寝坊しなければ・・・(^^;;



年末につま先の防寒対策で靴下に貼る使い捨てカイロを使ってみましたが、なかなか具合が良かったですね。

値段も安いので当面はカイロでいけそうです。

つま先用のインナー(つま先だけの靴下?)というものがあるようなので、そのうち探して試してみようと思ってます。



で、指先の防寒対策ですが、インナーグローブという薄手の手袋があるので買ってみようと思います。

グローブの重ね着ってことですね。



ところで今使っているグローブはどの程度の防寒効果があるんだっけ?と思い、パールイズミのホームページを見てみると



ウインターライトグローブ



これの3年前のモデルを使っているんですが・・・、あれ!?(・_・;?


15℃対応っすか!!


パールイズミは推奨温度別に秋冬製品をリリースしていて、15℃(秋口・春先)、10℃(晩秋・初冬)、5℃(真冬)、0℃(厳冬)の4段階あります。


秋口・春先用だったのか~、そういえばかなり薄手です。

どうりで指先が冷たくて痛くなるわけだ、真冬か厳冬用が必要ですな~。


といっても今年になってからロードバイクの実走は1回だけなのであれですが・・・σ(^_^;)






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
のぁー、よんたろうさん!
この時期に、しかも朝の寒い時間帯に
15℃対応は凍傷になりますよ〜(T_T)

ボク、パールじゃないですが
0℃対応でも指先キンキンです^^;

厳寒用グローブ買いましょう!
実走が少ないみたいなので
コスパ相当悪そうですが・・・(苦笑)
  • 2013-01-23│10:26 |
  • ぽじ URL│
  • [edit]
No title
私はスーパー冷え性なので、
グローブの中にカイロ入れたりします。
足先は、カイロ入れても全然ダメで、
この冬はシューズカバーを買いましたよ。
ぽじさん
ええ、もう3年以上前に買ったのでどんなグローブだったかすっかり忘れてました(^^;;
厳冬用じゃないとやっぱりツライですね。
今なら冬物セールで安く買えそうなので物色してみます(^^)


iwatobiさん
スーパー冷え性ですか!
冷え性の女性多いですよね。
ロード用のシューズは風通し良すぎて私もシューズカバー無しではムリムリ(^^;;
つま先カイロ+カバーはけっこう効きますね、極楽気分になっちゃいます(^^)

  • 2013-01-24│08:33 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

