
--------

スピードプレイ、もっと追い込め!

2013-01-24
【1/23 のトレーニング】

○ラン 18km

・アップ 3km(キロ5'05)

・スピードプレイ 1周3km×3
 ①4'18-4'02-3'38
 ②4'22-3'57-3'39
 ③4'26-3'59-3'41

・ダウン 6km(5'45)




ストイックでシリアスなランナーのみなさん、こんばんは!よんたろうです。

今夜は久しぶりに「スピードプレイ」で心肺に刺激を入れました!

1周3kmの柏の葉公園外周コースを1kmごとにスピードを上げていきます、ビルドアップですね。

1周回ると最初のペースに戻します。

目標タイムは、
・0~1km:4'20
・1~2km:4'00
・2~3km:3'40
とします。


ちなみに「スピードプレイ」は造語ですので、ロードバイクで人気のペダル「スピードプレイ」とは関係ありませんので悪しからず(笑)


・・・ちょっと酔っててテンション高いですね、ここらで落ち着きたいと思います(笑)



タイトルの「もっと追い込め!」ですが、ようするにまだ余裕があったようです。

スピードは十分出しているのですが、持久力を高めるためにあと1~2周走るべきでした。

途中で雨が降ってきたので切り上げてしまったのですが、こうして記事を書いていると後悔の気持ちが湧いてきます。


次回のスピードプレイでは、もっと追い込んで心身ともに鍛えたいです。

心身ともにです、もっと追い込んで折れない心も鍛えたいですね。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
ストイックかつシリアスにランオフをしています('◇'ゝwww

スピードプレイ、実は前々から真似しようと思っていました。守谷前は無理そうですが、長期的な目標として・・・(笑)

しかし、この3本だけでも強度がかなりありそうですね!目標ではなく憧れとしてよんたろうさんの練習を勉強させて頂きます!!!
  • 2013-01-24│01:19 |
  • ちゃらら URL
  • [edit]
私もストイックでシリアスにランオフ4日目です(^^;;

このペースでも余裕があるのですか!((((;゚Д゚)))))))
どんどん速くなってますね!!
守谷が楽しみです♪
  • 2013-01-24│06:06 |
  • helloween URL│
  • [edit]
ちゃららさん
ランオフも大事な練習ですよね~(^^)
脚の具合が良くなったらスピードプレイ試してみて下さい。
インターバル走ほど強烈ではないのでやり易いですね。
いや、強度をもっと上げれば同じことか(^^;;
  • 2013-01-25│08:15 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
helloweenさん
私もランオフは得意です!
フル後は2〜3週間ストイックにランオフします(^^)
以前スピードプレイすると股関節や膝に軽い痛みが出てたんですが、今回は特に違和感無しでした。
守谷どのくらいで走れるか?自分でもちょっと楽しみです(^^)
  • 2013-01-25│08:25 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

