
--------

Perfumeって今さらなの?など

2013-01-25
【1/24 のトレーニング】

○疲労抜きジョグ 12km(キロ6'28)



ストイックでシリアスなランナーのみなさん、ご機嫌いかがでしょうか!よんたろうです(←ちょっと気に入ってますw)

頑張って疲労抜きジョグしてきました。

気を抜いて走るといつの間にかキロ5分50秒台にペースが上がっているので頑張ってペースを落とします。

気を抜いて走るといつの間にか腰が落ちたカッコ悪いフォームになってしまうのでフォームに気を配って走ります。

極端にゆっくり走ることはとても難しいです。



疲労抜きジョグやLSDはヒマなので音楽聴きながら走ってるんですが、洋楽80'sロック・ポップスばっかりでいいかげん飽きてきたので、最近の音楽を聴こうと思い、気になっていたPerfumeのCDをツタヤでレンタルしたことを会社の女性事務員に話したら「Perfumeはちょっと古いですね~♪」と言われたことをなるべく気にせず聴いています。

テクノな感じがいいですね、YMOっぽくて。



昨日の記事で、スピードプレイ3km×3は余裕があると書いてしまいましたが、心肺に余裕無かったです。

しかし過去にスピードプレイをやったときに比べて脚の状態は疲労感・痛みが明らかに少なかったです。

長距離に耐えられる脚が出来つつあるのかも?です。

ここ1月半ほどやっている疲労抜きジョグ・LSDの成果が現れてきたとしたら嬉しいですね。

スピード練習とLSD(ロング走)、さらにバイクトレーニングも上手に組み合わせて、効率的に鍛えていきたいものです。



ところでJTからこんな物が送られてきました。









タバコの試供品でした。以前にも送られてきたことがあります。

私はストイックでシリアスなランナーなのでタバコ吸わないんですけど・・・。


来月から「マイルドセブン」が「メビウス」という名称に変わるそうです。

2年9ヶ月前までスモーカーで、マイルドセブンを愛飲していたのでなんとなく感慨深い?です。

タバコのネーミングに「マイルド」という文字を使ったらいけないようですね。そんな枝葉末節なこと、どうでもいいことじゃん!!



せっかくなので、とりあえず一服してみます。



まずっ~!

いや~、気持ち悪いですね。よくこんなもの20年以上吸っていたものだ。

残りは会社のヘビースモーカーさんに差し上げましょう。






守谷ハーフマラソンの参加通知が届きました。

いつものことですが、これが届くとテンション上がりますね。

あと10日です、ガチで走りますので上手に調整しなくちゃです。

まあハーフなので調整ってほどのことでもないですかね~。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

スットンキョウでシニカルなアレキです。
80年代洋楽と言えば小林克也ですね?懐かしいなぁ(笑)
ワムやらデュランデュランやらカルチャークラブやらマイケルジャクソン、ホール&オーツ、ポリス、U2とかジャーニーやエイジアとかビリージョエルとか。
キリないな(笑)
Wカセット持ってる人にダビング頼んだりしたなぁ、貸しレコード屋行ったなぁ(遠い目)
  • 2013-01-25│19:58 |
  • アレキ URL│
  • [edit]
No title
Perfumeに反応してしまう、おっさんです。
私の感覚では最近、再ブレイクした(え?してない?)ので問題ないかと。
  • 2013-01-26│17:23 |
  • kin URL│
  • [edit]
守谷来年以降の参加を考えて応援予定です
一緒のレースに出るばかりなので、守谷ではかっ飛んだよん様の姿見せてください
  • 2013-01-26│21:03 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
アレキさん
シニカル?意味が分からずググってしまいました(笑)
そうそう、われわれの年代で洋楽と言えば小林克也ですね~(笑)
たまにLP盤買うと誇らしげな気持ちになったものです。
ほとんど‘ノーマルテープ’でダビングしてましたが、気に入ったアーティストだと奮発して‘クロームテープ’や‘メタルテープ’使ったものです。う~ん懐かしい!


kinさん
あっ、反応してしまいましたね!(笑)
彼女たちのことが急に気になってしまいました、なんでだろう?
ちなみにノッチが可愛いと思います、ちょっとロリ?ですかね(汗)


うーぱぱさん
やったー!
うーぱぱさんの応援受ける以上、もちろん全力で走ります!
しっかり調整して‘瞬間移動’バッチリ決めたいと思います(笑)
たしかにこういうパターンは無かったですね、すごく楽しみです。
  • 2013-01-26│23:27 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

