
--------

今日は東京マラソン・・・応援いってきました!

2013-02-24
【2/24 トレーニング休み】



さて、今朝は東京マラソンの応援に行ってきました。

テンション上がってたんでしょうか?5時前に目が覚めてしまいました。

起きるにはちょっと早過ぎなので、2度寝して7時に起床、7時半頃家を出ました。

昼前に家に帰らねばならないことと、土地勘の無い場所で迷うのはイヤなので、応援ポイントは皇居前にしました。


東京駅




皇居前広場


皇居前広場でおにぎり食べてたら、スズメが集まってきたので、少しおすそ分け(^^)


人懐っこい(^^)


9時に応援ポイントに到着、9kmちょい過ぎ付近です。




風が強くて寒いです、走りにくいかもしれませんね。

しばらく待っているとパトカー、白バイがやってきました。いよいよ応援開始です!




車椅子マラソン、速いΣ(゚д゚lll)



しばらくは車椅子マラソンの応援です。

ガンバレ!



先導車がきました。








トップ集団、スゴイ速い!


おっ、尾崎選手いた!


猫ひろし選手も頑張ってました、写真撮れなかったですが。



さて、

ぼちぼちサブスリー集団が来ます。

次第にランナーが増えてきて、知り合いを見つけられるか不安になってきました。

もう写真撮ってる場合じゃないです。


ちょっとよそ見した瞬間に、あっ‘ぞりおさん’が真横に!

あ~あ、残念!声かけられず(´Д` )

サブスリーよりずいぶん速いペースのようです、いい感じですね~。

こりゃ集中して見てないとダメですな。


気合を入れて目を凝らして見ていると、おおっ!‘san-anさん’発見!

「お~い!san-anさ~ん!」

手を振りながら叫んだら、気付いてくれて爽やかに手を振り返してくれました。まだまだ余裕です。


それにしてもスゴイ数のランナーです。3万人以上のランナーが参加してるだけあって、全く途切れないです。






ちょっと集中力が途切れた瞬間、真横に‘くまもんのきぐまさん’が。

ああ~、またしても気付くのが遅くて声かけられなかった・・・、残念!


もう一度気合を入れ直して見ていると、ややっ!‘kinさん’だっ!

「kinさ~ん、がんばれ~!」

「ありがとー!」手を振って元気に走っていきました。気付いてくれて嬉しいですね。


ぼちぼち応援のタイムリミットが近づいてます。

‘てーいさん’がセイラの仮装をされているので、なんとか見つけて応援したいなあ。

と思ってたら、あっさり見つけられました。

ハイタッチできました、やった!


ここで時間切れ、もう帰らないといけません。

短い時間でしたが、応援楽しかったです。

みなさん楽しそうに走ってました、9kmあたりでは余裕ですよね。


消防?警察?のブラスバンド



マラソンの応援は初めてでしたが、本当に楽しかったです。

応援されると元気が出ますが、応援する方もランナーから元気がもらえるんですね。いや~、すばらしいです!

いいですね~東京マラソン、来年は走ってみたいなあ。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
応援お疲れ様でした♪
今日はたって待つのもつらい風だったでしょう。
風邪引かないように気をつけてくださいね!
iwatobiさん
どうもありがと~!
手袋忘れて手が痛くなりました(^^;;
ランナーは大変だったでしょうね。
応援楽しいですね、またチャンスがあったら応援いってみようっと(^^)
  • 2013-02-25│08:48 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
No title
よん様、昨日はありがとうございました。
力強い応援、嬉しかったです。それにしても東京は夢のようなマラソン大会ですね。
いつかよん様も当たって走られることを願ってます。
  • 2013-02-25│12:28 |
  • san-an URL│
  • [edit]
応援ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
私はよん様をお見かけした気がしますよ。
ここら辺でお友達が応援してくれると言っていたので、沿道ガン見しながら走ってました。
人違いかも知れないけど、坊主頭の細身の方をお見かけしたような…
  • 2013-02-25│18:15 |
  • きぐま URL│
  • [edit]
san-anさん
お疲れ様でした!
応援に気付いてもらうために必死(笑)で声出しました(^^)
後半のバットマンも応援したかったなあ。


きぐまさん
ややっ、気付いてくれて嬉しいです!
くまもんがたくさん走ってましたね、すごい人気なんだ〜。
きぐまさんの走る姿を初めて見ました(後姿だけど(^^;; )、とても軽やかに走ってましたね(^^)
  • 2013-02-26│08:25 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

