
--------

今年から花粉症デビューしました

2013-03-03
【3/1 トレーニング休み】



【3/2 トレーニング休み】



【3/3 のトレーニング】

○疲労抜きジョグ 12km(㌔6'40)




この3日間は風がモーレツに強かったので、ロードバイクには乗らずじまいでした。

体調が良くないので、ランニングも少し走っただけです。

体調不良は花粉症のせいです。

先々週、耳鼻科で血液検査をしてもらい、その結果が出ました。

「杉、カモガヤ、ハウスダスト」に反応するようです。

昨年より花粉の飛散が多いそうなので、ついに私も発症したのでしょう。

今までも春先は多少グズグズしてましたので、もう仕方ないな~と諦めてます。

処方してもらった薬が効いてきたようなので、ごまかしつつトレーニングしていきたいものです。



さて、コンビニでたまたま面白い本を発見、思わず買ってしまいました。




ハイ! 飲みますよ(^^)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
私も 10数年来の花粉症で
すでに1ヶ月まえから 
目のシバシバとかゆみが悩みの種です

ひどくなると 1年かけての注射治療
なんてことになるそうです
  • 2013-03-03│22:32 |
  • R(あーる) URL
  • [edit]
あぁ、この本もきっと買ってしまうんでしょうね。怪盗さん(笑)
  • 2013-03-03│23:44 |
  • アレキ URL│
  • [edit]
No title
へえ、血液検査でわかるんですね。すごい。
私は、ムズムズ、しょぼしょぼ程度で済んでいるので、まだお医者さんにお世話になってませんが、つらい人には、ほんとつらそうですね。
そして、いくら体調悪くても、ビールに卵はいれないほうがいいですよ!
  • 2013-03-04│01:46 |
  • kin URL│
  • [edit]
大学の同期の女性で、晩ご飯抜き、つまみなしでビールだけは二リットル毎晩っていうダイエット(?笑)方法で成功した子がいたのを思い出しました(゚∀゚)!
  • 2013-03-04│05:17 |
  • ちゃらら URL│
  • [edit]
いい本ですね(^^)

花粉症、いまだ逃げ切っていますがヤバイかな。
ただ、アレルギー性鼻炎の人って花粉症になりにくいような気がします。ええ、私そうです。
  • 2013-03-04│08:19 |
  • san-an URL│
  • [edit]
花粉症の人って年々増えてますよね
私も20年来の花粉症もちです(>_<)

土曜日バイク乗らなくて正解でしたよ
歩くのもやっとでしたし
行きは誰にも抜かれませんでした
ってか土手に人いなかったです(笑)
  • 2013-03-04│18:46 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
R(あーる)さん
鼻水が垂れて息苦しいし、頭が痛いので風邪かと思っていたら花粉症のようでガッカリでした。イヤですね~(´Д` )
注射治療は初耳でした。いろんな治療法がありそうですね。


アレキさん
ワインだったら怪盗さん買うかもしれませんね(^^)
ごく普通の常識的なダイエット本でした。


  • 2013-03-05│08:06 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
kinさん
私は軽い症状なんですが、重い人は見ててかわいそうですね。
我が家は全員アレルギー持ちで、みんなで鼻水垂らしてます(^^;;
血液検査で何に反応するか分かるのは面白いですね、ま、分かったところでどうしようもないですね(^^)
  • 2013-03-05│08:14 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
ちゃららさん
おお〜!お友達の女性とても豪快ですね(^^)
ビールはそんなにカロリー高くなくて、おつまみに太る原因がある、とこの本は言いたいようなので、その女性のダイエットは間違いでは無いかも?しれませんね。
  • 2013-03-05│08:22 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
san-anさん
血液検査ではハウスダストに強い反応があったので、私も花粉症よりアレルギー鼻炎なのかもです。
アレルギー無い人が羨ましいですね、今どきそんな人いないかな。
  • 2013-03-05│08:30 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
うーぱぱさん
20年以上花粉症ですか~、シンドイですね。
ホント花粉症やアレルギー鼻炎が増えてるのを実感します。
土曜日の暴風の中大変でしたね、河川敷は風除けが無いからキツイです(>_<)
  • 2013-03-05│08:42 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

