
--------

風邪が治らないので、アレを飲んでみた

2013-03-29
【3/29 トレーニング休み】


今日も鼻水がダラダラたれて喉が痛いので練習は休み、7日連続ランオフです。



さすがに病院に行って診てもらいました。

風邪と花粉症の両方の症状が出ているようです。薬を処方してもらいました。



なかなか体調が良くならないので、風邪に効くと評判の「たまご酒」を飲んでみることにしました(^o^)/


かつて飲んだ記憶が無いので、たぶん初たまご酒です。



材料は

・日本酒  200ml

・卵    1個

・さとう  大さじ2杯

生姜の絞り汁を少々入れてもよいらしい



卵とさとうをボウルに入れてよく混ぜます。




チンして温めた日本酒を少しずつ加えて混ぜます。




ハイ、 出来上がり! きれいな色でおいしそうです(^^)




では飲んでみましょう!



 ・



 ・



 ・



 ・




Σ(゚д゚lll)






Σ(゚д゚lll)





Σ(゚д゚lll)





Σ(゚д゚lll)



 ・



 ・



 ・




さて、
大好きなモミジちゃんの葉が開いてきました。

これはお気に入りの盆栽で「出猩々」という園芸品種です。


こっちはヤマモミジ



さいたま市に‘盆栽町(村)’という素晴らしい景観の町があります。ウィキによると埼玉県の特別風致地区に選定されていて、国交省の都市景観100選も受賞してるとのことです。

たくさんの盆栽園があるので見て歩くのも楽しいものです。

久しぶりに遊びに行ってみようかな(^^)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
そりゃマズいっすよ(笑)

さて、って話を180度変えちゃう所笑いました(^o^)
  • 2013-03-29│23:59 |
  • ちゃらら URL│
  • [edit]
No title
マズイわけがない。天下の卵酒ですよ!マズイわけがない。なぜか2回いう。
  • 2013-03-30│00:04 |
  • kin URL│
  • [edit]
No title
モミジかわいいですね♪
すごい!!アレ♪手作り流行ってるのかなぁ?
きれいな色なのに…日本酒たりないとか…。あ!すこし不思議な味の薬は効くとか効かないとか…。あしたもしかしたらすごい元気になってたり風邪なおってたり…!!
…するといいですね♪
おだいじにしてください( ´ ▽ ` )ノ☆
  • 2013-03-30│00:05 |
  • ☆ URL│
  • [edit]
卵とさとうが余計でしたね。
どうぞお大事に~('ω')ノ
  • 2013-03-31│10:42 |
  • つく URL│
  • [edit]
No title
ちゃららさん
コメント返信遅くなってしまいスイマセン。
う~ん、どう見ても美味しそうなんですけどねw
料理って難しいです~、いや料理ってほどのもんじゃないですねww


kinさん
コメント返信遅くなってしまいスイマセン。
天下のたまご酒がマズイわけないですよね、不思議だw
ちびまる子ちゃんも絶賛してたんだけどなあ、作り方が間違ってたかも?


☆さん
コメント返信遅くなってしまいスイマセン。
だいぶ調子よくなりました、きっとアレのおかげでしょうw
そういえば熱燗が苦手でした、いま思い出したw
このモミジは芽出しが真っ赤でキレイなんですよ、徐々に緑色になって秋になるとまた真っ赤に紅葉して楽しめます。


つくさん
コメント返信遅くなってしまいスイマセン。
やっぱり卵酒は卵抜きで飲むのが一番うまいかもw
おかげさまでだいぶ回復してきましたよ。
つくさんも調子が上がってきているようで良かったです。
  • 2013-04-01│12:58 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

