
--------

30kmサブスリーペース走は失敗 (´Д` )

2013-04-08
【4/7 のトレーニング】

○ラン 36km

・アップ 3km(㌔5'15)
・ペース走 1周3km×10周
 ①12'54(4'18)
 ②12'36(4'12)
 ③12'32(4'11)
 ④12'37(4'12)
 ⑤12'40(4'13)
 ⑥12'48(4'16)
 ⑦13'08(4'23)
 ⑧12'54(4'18)
 ⑨13'44(4'35)
 ⑩17'49(5'56)
・ダウン 3km(7'30)



とんでもなく風の強い1日でした。

休日は早朝にトレーニングをすることにしてるんですが、朝起きるとあまりにもヒドイ風なのでトレーニング中止で二度寝しました。

夕方頃には風も弱まり涼しくなって走りやすそうな天候になりました。

よ~し! 今夜30Kやるぞー!



夕飯を7時頃食べ終えて、ちょっと休憩して8時半に自宅を出発しました。

コースはいつもの柏の葉公園1周3kmのマイコースです。

風が止んだと思っていたのに、けっこう強い北風が吹いてました。アゲンストがキツイです。


さて、結論から言うと、タイトルどおり30K失敗してしまいました。

5周目あたりで大腿四頭筋と両膝が痛み出し、それでもサブスリーペースからそれほど遅れることなく踏ん張って走ってたんですが、9周目でトイレが我慢できず(笑)いったんストップしました。

用を足して再び走り始めると、膝がガクガクして力が入らず、まともに走れなくなってしまいました。

9周で止めようか迷いましたが、あと1周なので無理して走りきりました。

ラスト1周は意味無い気がしましたが、精神修養ということで(笑)

なんとか30km走り終えて自宅に戻る途中もヨロヨロしてしまい、たまらず残り1kmは歩いて帰りました。

まったく日曜日の夜中にフラフラになるまで何やってるんだか・・・。

走り終えてからの晩酌を楽しみにしてたんですが、疲れ果てて飲む気力が無く、風呂に入ってすぐ寝てしまいました。

珍しく休肝日になってしまいました。






【4/8 トレーニング休み】


大腿前面がしっかり筋肉痛になっています。

それに体全体がダルいです。30km走はとてもハードな練習だと再確認しました。

今日明日でバッチリ超回復させましょう。

膝が少し痛むのが気がかりです(汗)





ところで、昨日の記事が‘ロードバイクカテ’注目記事7位にランクイン!

ロードバイク注目記事7位


‘ロードバイクカテ’では初めてのベストテン入り、記念に載せておきますw


この記事を書いたときは、車に幅寄せされた恐怖と怒りでかなり過激な内容だったんですが、一晩寝かせて翌日読み返し「こりゃマズイな、過激すぎる!」と思い、原稿を大幅に削除・修正してアップした次第です(笑)

頭に血が上った状態で迂闊に記事をアップしないで良かった、でも修正前の記事の方が面白かったかもしれません(笑)






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

