
--------

【前日受付】・・・困るんです(-_-)

2013-04-12
【4/12トレーニング休み】


脚の疲労をしっかり抜きたいので今夜はランオフです。

でも完全にオフもあれなので、会社帰りに4kmほどウオーキングしました。

早いとこ体調を回復させないとポイント練習が出来ないので焦ります。

かすみがうらまであと8日、こんなんで大丈夫だろうか?

だんだん不安になってきました(´・_・`)




さて、本日は日帰り出張で軽井沢へ行ってきました。

好天に恵まれて、浅間山や他の山々がとても美しく見えました(写真無し)

山はいいなあ!

平地民なので山を見るとテンション上がります(^^)




さてさて、

山といえば3年ほど前からとても気になっているイベントがあります。

ツール・ド・つくば(筑波山ヒルクライム)

毎年6月に行われているヒルクライムの大会で、今年で5回目の開催ということです。

山です、そうです、ヒルクライムです♪( ´θ`)ノ

ウチから一番近い山、筑波山(近いと言っても家から60km位離れてますけど)。
それなのにバイクで上ったことがまだ無いのです。

そもそもヒルクライム未経験です、いつも平坦なサイクリングロードばかり走ってます(^^;;

「走ってみたいな~」と毎年思っているんですが、受付が前日だけで当日受付しないんですね。

ロードバイクのイベントってだいたい前日受付なので、休日でも自由時間の取りにくい私としてはけっこうハードルが高いのです。

現地に受付しに行くだけで土曜日の午後がつぶれてしまいます。

「大会前日は現地に宿泊して金を落としてもらいたい」という主催者側の狙いがあるんでしょうけど。


う~ん、でもなあ・・・、出てみたいなあ。

マラソンで脚力・心肺を鍛えてますからね。

けっこう速く上れるんじゃないかな~、

なんて内心思ってみたり( ̄ー ̄)


まだエントリー間に合うみたいだし、どうしようかな。


それにしても4月1日からエントリー開始なのに、まだ間に合うってことは・・・

あんまり人気無い大会なんでしょうか!?(・_・;?





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
出てくださいよっ!
サブ3ランナーだとどんなタイムで登るのか
めっちゃ興味あります!
(↑オマエの興味本意かよwww)

前日受付ホント困りますよね
いくら代理人可でも・・・
なんかそれが故に門戸を狭めてるような・・・

山、いいですよ
2,3時間走り続けても1台の車とも
すれ違わないような山道を
いつかよんたろうさんと走ってみたいです!
千切られるのは目に見えてますが^^;

ぽじさん
あ、代理人でOKなんですね!
どっちみち難しいですね(^^;;
ぽじさんの記事でかなり山への想いが強くなってきてます(^^)
近いうちご一緒出来ると嬉しいです!
  • 2013-04-14│17:56 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
No title
よんさまとぽじさんがヒルクライムでタイムトライアルやるなら、
頂上にエイド用意して待ってますよ~。
もちろん、車で行きますけど。

筑波山なら、そのまま山頂まで二本足でGO!
私はもちろん、ケーブルカーで登りまーす。
iwatobiさん
山の頂上で待つ(北関東の)女神様を目指してひたすら上るおっさんクライマー!
いいね〜、感動的!(≧∇≦)

  • 2013-04-16│19:16 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

