
--------

【ウオーターローディング】今度こそ成功させるゾ!

2013-04-19
【4/18 トレーニング休み】




【4/19 のトレーニング】

○つなぎジョグ 9km(㌔5'02)

 (内WS200m×3)


今夜はかすみがうら前の最後の練習でした。

体調は普通です。

痛いところや気になるところが無いので良好といえば良好ですかね。





今日の昼ごはんからカーボイン開始しました。



ごはんがギュウギュウに押し込まれていて見た目以上に重い!


おやつはバームクーヘン、晩ごはんもおかわりしました。その分おかずは少なめです。


明日は3食の度に追加で餅を1個食べる予定。


大会当日の朝食は餅4個入り雑煮・バナナ1本・カステラ2切れ食べて、さらにスタート1時間前に餅1個・カステラ2切れを摂るつもりです。

レース中はザバスピットインリキッドとアミノバイタルパーフェクトエネルギーを20km、33km付近でチューチューします。それとハチミツ100%飴を5~6個持っておきます。

前回、前々回のフルマラソンもこんな感じの食事と補給で走っているので、きっと大丈夫でしょう。



ウォーターローディングですが、今までは失敗ばかりなので上手く出来るか一抹の不安がありますが、一応やっておきます。

土曜日の夕方頃から寝るまでの間にOS―1を800mlチビチビ飲んで、当日はスタート直前まで残りの200mlを飲んでおきます。


ウォーターローディングやるとトイレが近くて困っちゃうんですね。

手賀沼ハーフではスタート直前からゴールまでずっと我慢して走りましたし、つくばマラソンでは結局途中でトイレストップするはめに。

やらなきゃやらないで脱水が心配だし。

うーん、1リットルは飲み過ぎか?



いよいよだな~、
期待と不安が入り混じってます。

この気分がちょっと好きなんですw

この2~3ヶ月ろくに走ってませんが、いつも通り全力で走ってみようと思います。



TEAM75ですからね、気合い入れて走りますよ(≧∇≦)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
ちびちび飲めば大丈夫だと思いますけどね。それに、一晩前だと取りすぎても朝に出ますから。
割と寒そうな天候ですね。
それでは、かすみがうらにて。
  • 2013-04-19│23:34 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
大盛のシールがイイ(≧∇≦)
脱水はコワイのでたくさん飲めたら飲んでくださいね〜(経験者)
チーム75Tで浮遊走☆がんばってくださいヾ( ´ ▽ ` )ノ♪
  • 2013-04-20│00:34 |
  • ☆ URL│
  • [edit]
No title
あ、この記事みてウォーターローディングしなきゃって思いだした。でも卵酒じゃだめですよ。(笑)
明日は、よろしくお願いします。
  • 2013-04-20│13:11 |
  • kin URL│
  • [edit]
No title
天候があいにくですが・・・

よんたろうさんなら大丈夫だと信じてます

頑張ってくださいね
応援してますよ!
ウォーターローディング、なかなか難しいですよね〜。
明日は快走できますように!
頑張ってください*\(^o^)/*
  • 2013-04-20│20:00 |
  • 華 URL│
  • [edit]
No title
I Love 大盛り♪
だいぶ寒いレースになりそうですが、
お互い楽しみましょーー!
たのくるさん
摂り過ぎても不要分は出てしまうなら少し多めに飲むくらいがちょうど良さそうですね。
あいにくの天候ですが、お会いすることを楽しみにしてます!(^^)


☆さん
大盛は並盛の30円増なのでとってもお得なんです(^^)
脱水だけは避けたいのでトイレストップも覚悟のうえでOS-1チビチビ飲んでます。
早くレース終えて卵酒、じゃなくて日本酒チビチビやりたいですよ(≧∇≦)


kinさん
やや、忘れてましたか!
今日中にバッチリ水分貯め込みましょう(^^)
そういえばウイスキーローディングなんてのもありましたよね!?
こちらこそ明日よろしくお願いします、kinさんはぜひ卵酒をたっぷり飲んで下さい(≧∇≦)


ぽじさん
今もザーザー降りなので実はテンション下がりまくってます、普段は雨だとランオフにしてますので(^^;;
せめて小雨になってほしいな〜。
でもスタートすれば開き直って全力で走ってきます、応援よろしくお願いしますね(^o^)/


華さん
今日は予定通りたっぷりOS-1飲みましたよ(^^)
明日は起きてからスタートするまでなるべく飲まない作戦にしようかと。
スタート後は全ての給水所でスポドリ摂ろうと思ってます。
レース中に苦しくなってきたら華さんのハイタッチ思い出して頑張ろうっと(≧∇≦)





  • 2013-04-20│23:06 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
iwatobiさん
久しぶりの大盛に萌えました♪
雨はイヤだけど、もう開き直って走る気になってきましたよ!
明日楽しみですね〜、チャイナドレスかっこいいな〜萌えるな〜(≧∇≦)
  • 2013-04-20│23:25 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

