
--------

【レポ後半】かすみがうらマラソン

2013-04-24
【4/23 トレーニング休み】


レースを走り終えてからふくらはぎに筋肉痛というか疲労感、痛みがあります。

走ったあとにふくらはぎが痛むことは今まで無かったと思います、たぶん。

る~ぷさんに話したら、雨で滑らないようグリップさせるために脚に必要以上に力が入ってしまったのでは?との見解でした。

しばらく走る気も起きないので、1ヶ月くらい休んでしっかり治したいと思ってます。






さて、かすみがうらマラソンのレポ後半です。


⑧~35km(21'35)

ふくらはぎとハムが攣りそうな予感がします。

少しペースが落ちたような・・・

時計がないとさっぱりペースが分かりません(・・?)

33kmでザバスピットインリキッドを注入。

小雨になってきたので34kmで100均のレインコートを脱ぎ捨てました。しかしこれは失敗でした。

コート脱いだらめちゃ寒いです。あ~あ、やっちまったよ(つД`)ノ


⑨~40km(22'06)

ああ、もう疲れた。もう止めたい。

そんなことばかり考えながら走ってました。

あきらかにペース落ちてる気がするし。

あれ~、ちゃららさんiwatobiさんが応援に来てくれてるハズだけど、どこにいるのかな?

もう探す気力も無いよ。

ぜひ見つけて声かけて~!

おじさんは応援なしではもう走りきれないよ・・・(´Д` )


⑩~ゴール(9'20)

41km付近で「よんさん!」と呼びかける声が!(゚O゚)

おお~、ちゃららさん!!

手を挙げて声援に応えました。

なんとかサブスリーでゴールしよう!

再び力が湧いてきました。

しかしサブスリー集団にだいぶ離されてしまい、かなり微妙な気がします。今いったい何時何分何曜日?

はたしてサブスリーに間に合うのか?


そんなこんなでヘロヘロになりながらや~っとゴールの競技場に入ります。なんか感動してじ~んときました。

ゴールまであと50~60mか!

とその時、ゴール地点のデジタル時計が見えました。


2:59:57!


えっ!ウソ~!


58


59


3:00:00


チ~ン・・・



あ~あ、グロスでサブスリー逃がしてしまったよ。



結局ネットタイムは

2:59:50

かろうじてサブスリーを死守しました。ホントにきつかった!


ゴール後すぐにる~ぷさんが声をかけに来てくれました。いや~うれしい!
さらにゴール前で連続写真まで撮ってくれました、面白くて参考になりました。

iwatobiさんもゴール付近で応援してくれていたとのこと、うれしいね~、ありがとう!



さあ、走った後はお楽しみのアフター!

着替えてから、る~ぷさん、てーいさんとサイゼリヤで軽く?ワインで乾杯!

その後は居酒屋でたのくるさんkinさん、ちゃららさんと合流し6人で食べまくり飲みまくりw

少し経って無事に初フルを完走されたむーみんさんも合流、とても賑やかで楽しいアフターでした。

ちょっと飲みすぎましたww

 ・ 

 ・

 ・


落ちました

kinさんにもたれかかってるし

P1080319.jpg


kinさん・・・


きれいな女性だったら良かったのに・・・、


おっさんで残念だったね・・・ゴメンw






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

よん様、お疲れ様でした(^o^)/
天気なんか関係ないですね、さすがです。

よん様は帰りの電車は寝てるイメージがあります( ̄▽ ̄)
隣が優しいkinさんで良かったですね!
  • 2013-04-24│08:08 |
  • san-an URL│
  • [edit]
見つけられて良かったですよ~

応援始めて三時間、初めて個人名で声掛け出来た瞬間でした(゚∀゚)!

グロスサブスリーいけるかなー、っていう微妙なタイミングだったので、後ろ姿を目で追いながら応援しちゃいました!
  • 2013-04-24│08:45 |
  • ちゃらら URL│
  • [edit]
No title
時計がないとホント自分がどれくらいの
ペースで走ってるのか不安になりますよねぇ

それでもあの悪天候の中サブ3!
流石です!
ゆっくり休んでくださいね♪
san-anさん
ひとりブツブツ文句言いながら走ってましたw
1度大雨のなかで走るのも思い出になるかなと・・・、2度はゴメンですねw
いつも帰り道の記憶が無いのは寝てるからなんですね(^^;;


ちゃららさん
疲労困憊、グダグダ状態だったので応援がめちゃ効きましたよ、本当にありがとう(^^)
瞬間移動お見せ出来ず残念(^^;;


ぽじさん
時計壊れたとき「あっ、この前のぽじさんと同じじゃん!」って思いましたw
周りのランナーにタイム聞きたいけど聞けずに走ってました(^^;;
もう雨のレースはこりごりですよ。



  • 2013-04-25│08:51 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

