
--------

【レポ】谷川真理駅伝 ♪ 走ってきました

2013-05-27
昨日(5/26)第9回谷川真理駅伝に参加してきました。

速報をアップするつもりでしたが、打上げのビール・チューハイにやられて昨日は記事書けませんでした(^^;;




開催地・コースは板橋区の荒川河川敷にある戸田橋陸上競技場とその付近のサイクリングコースです。

都営三田線 西台駅から徒歩10分くらい。






1チーム4名で1人5kmずつ走りタスキをつなぎます。

男子の部、混成の部750チームづつで計1500チームも参加してます!



スタート前の記念撮影



第一走者 san-anさん

第二走者 helloweenさん

第三走者 よんたろう

第四走者 うーぱぱさん

アフターが楽しみ(恐ろしい?)なメンバーです。今日は潰れないぞ!




当日は好天に恵まれ、というか日が差すと暑いくらいの天気でした。


スタート10分前の様子





先導バイク



日本の女子自転車競技のエース、西加南子さんでした。どうりでスパルタンなバイクだと思ったよ。




さて、いきなり結果ですが



750チーム中65位でした、頑張りました!



当初「ゆるく走る」予定でしたが、san-anさんの激走を目の当たりにし、また脚の具合が万全でないのでゆるく走るはずのハロさんも「速いじゃん!!」ということで予定変更で私も一生懸命に走りました。

第一走者が全体の流れを決めるわけですね。

それにしてもたった5kmなのにとても長く苦しく感じました。

1km通過したあたりで走るのがイヤになってました、突っ込み過ぎたようです(苦笑)。

3~4km区間は歩きたい衝動にかられました。

「ゴールしたらビール飲めるんだから!」と自分を励ましながら(笑)なんとかアンカーのうーぱぱさんにタスキをつなぐことが出来ました、やれやれ。

ゴール後は酸欠&汗だくでグダグダでしたが、一仕事やり終えて気分爽快です。




猫ひろしさん、ワイナイナさん



猫ちゃんはスタート前の挨拶でスベッてました、おかげで少し涼しくなったのでよかったw




そしてうーぱぱさんの鬼気迫るゴール前ラストスパート!を応援して無事に私達のレースは終了しました。


いい大人が集まって汗だくで必死に走るなんて、なかなか出来ない経験です。本当に楽しかった!




で、その後は巣鴨に場所を移し、評判の定食屋で打上げです。

おばあちゃんの原宿







自信のエビフライだそうで、なるほど大きくてうまい!



アフターでは相変わらず難しい話題が多く、ふだん不勉強な私はメモ取りながら拝聴させていただきました。

近いうちにまた勉強させて下さい(^^)


(巣鴨に移動中の電車内で我慢できず缶ビールを飲んだことはどうぞ内密にお願いしますww)






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/28 08:57)

板橋区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Comment

No title
駅伝お疲れ様でした!
1ヶ月振りのランにもかかわらずその速さ・・・さすがの一言です
自分は最後の30mだけ頑張りました(笑)

打ち上げ、約1名凄かったですね・・・
  • 2013-05-27│21:49 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
おかえりなさ〜い

モチベーションが低くてもこのタイム(@_@)
すごいですねぇ
サブ3ランナーの底力を見ました

来年のランナーズでよんたろうさんの名前を
見れることを楽しみにしてますよ♪

サイスポかファンライドでも
何かしらのレースリザルトで
見たいような気もしますがwww
駅伝お疲れさまでした!
皆さん仰ってるように一ヶ月のブランクでそのタイムは速過ぎます(^^;;
いや、サスガです!!

アフターの海老フライは凄かったですね。
揚げ物はしばらく要らないなあと思ってたんですが
帰りのコンビニで・・・(以下、自粛…笑)

また皇居とかで走りましょう!
  • 2013-05-28│06:23 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした!
最後の競技場まであの速さを保っているのはスゴイの一言です。

チャーハン2つとか散々食べた後に、〆にマグロ丼食べた方がいらっしゃいましたね。。。
こっちも凄過ぎます(+o+)
うーぱぱさん
日曜日ありがとうございました!
たった5kmなのに苦しかったですね(´Д` )
うーぱぱさんのラストスパート迫力満点でカッコ良かったです(^^)
定食屋でハロさんのスパートもカッコ良かった(^^)
またご一緒しましょう!


ぽじさん
ありがとうございます、戻ってきました!
毎日更新とはいきませんが、なるべく更新するようにしたいです(^^)
バイクの方でもレース出てみたいです、ぽじさんの記事でかなり心が踊りましたよ(^^)



  • 2013-05-28│23:48 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
helloweenさん
駅伝ありがとうございました!
ハロさんもめちゃ速く戻ってきたのでビックリしました(゚o゚;;
走る方はどーでもいいから早く飲みに行きたいなんて言ってたのに頑張って走ってしまいましたね(^^;;
頑張った後のビール最高でした(^^)


san-anさん
うーぱぱさんからの事前情報でsan-anさんはガチるらしいと聞いていたので内心ビビってました(^^;;
でも頑張って走って良かったです、おかげでビールが最高に美味しかったです。また来年も走りましょう!
  • 2013-05-29│00:06 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

