
--------

【近況ってか】ここ数日の‘ショボい’ことなど

2013-07-22
【7/18トレーニング休み】

仕事関係で飲み会でした。

料理は豪勢でしたが、偉いさん方がいらっしゃるので遠慮してビール3杯しか飲めずw
ショボいw




【7/19のトレーニング】

○ジョグ 9km(㌔5'40)

涼しくて走りやすかったんですが、途中で腹が痛くなり、さっさと家に帰りました、ショボいw




【7/20のトレーニング】

○バイク 60km

・アップ/ダウン 15km

・LTペース走 17km
(心拍数85~90%位)

・テンポ走 28km
(心拍数70%位)


LTペースで頑張って漕ぎました。

ほぼ無風、江戸川CRを時速35kmくらいで巡航します。

貧脚?なんでしょうか、このスピードで十二分にキツイです。ちょっとショボいw

トッププロ選手だと単独でも時速50km以上で巡航するんですから脚力の差は相当なものです。ダテにチャリで食べてないな~!

そういえば、CRでよく松戸ケイリン?の選手とすれ違います。

下ハン持ってメチャクチャ低い姿勢(低姿勢ってことではないですよw)で走ってますね。

彼らはトップスピードどのくらい出るんでしょうかね?

せっかく近所に松戸けいりんが有るんだから見に行ってみようかなw




【7/21トレーニング休み】

こむら返りでふくらはぎが痛いので休み、ショボいw




【7/22トレーニング休み】

ふくらはぎ大丈夫そうですが、念のため休み、ショボいw






ここ数日涼しくてトレーニングしやすい日が続いてますね。

しかし我が家では土曜・日曜と女房が風邪でダウンしてしまい、せっかくの休みが家事と育児でつぶれてしまいました。家事はよく手伝ってるほうだと我ながら思ってますが、家事全てをこなすのは本当に大変ですな~(汗)

おまけに日曜日の明け方、こむら返りで左ふくらはぎを痛めてしまいました。

ということで、ひとりでこっそり?予定していたランニングでの30kmロング走も中止です。



今日は女房の体調が回復したし、子供らはジジババの家でお泊まりなので、暑気払いというか自分自身にご苦労さんということで、飲んで帰りますww

明日は走りますよ!






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
35km/h巡航、全然ショボくないですよぉ
ボクはいつも28km/hくらいです(^_^;)
ありがとうございました♪
エコチャンピオンを自転車に詳しいオじい様に調整してもらったら、こんなのブリヂストンじゃない!って言われたとかなんとか…。

息子は運動神経がいい方ではないので、またいで乗るのに真ん中がYになってる方がいいのではないかと思ったのですが、チェーンカバーがないのも気になるんですよね。
つければいいんでしょうけど(笑)

それにしても小学生の男の子の自転車ってスポーツタイプが主流みたいですね^^;

すみません、突然の訪問にもかかわらずお返事頂き、ありがとうございました♪
  • 2013-07-22│21:33 |
  • ゆみあき URL│
  • [edit]
No title
ぽじさん
あっ、ちょっと勘違いさせてしまう書き方でした、スイマセン(汗)
私も通常の巡航スピードは時速30km以下ですよ。高負荷トレーニングでのスピードが時速35kmがやっとで頑張っても30分間ほどしか保てません。定期的に練習して1時間くらいは持続出来るようになると嬉しいんですが、まだまだですね~。


ゆみあきさん
私も気になってチェーンカバーはつけました、ズボンの裾を巻き込みそうですよね。
男の子向けの自転車はスポーツタイプ多段ギアのものばかりなので、もっとシンプルな自転車が選べるといいですね。
あまりお役に立てませんでしたが、息子さんに安全でかっこいい自転車を選んであげて下さい。
  • 2013-07-24│12:42 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]
No title
色々とありがとうございました。
私も主人も全く知識がないもので、とてもありがたかったです。

新たにブリヂストンのクロスファイヤージュニアが候補になりました(苦笑)
チェーンカバーを取り寄せたり、オートライト(主人のこだわり…)を買ったりしたら同じ値段になるので…(苦笑)
軽量のパナソニックのライトクロスとも迷ったのですが、タイヤが細いと転びそうで^^;

調整にも自信がないのでサイクルショップでの購入予定で、あまり選択の余地はないんですけど迷いますね~

ありがとうございました♪
  • 2013-07-24│20:54 |
  • ゆみあき URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

