
--------

【後ろに貼り付かれた!】どーすりゃいいの!?(・_・;?

2013-07-28
【7/28 のトレーニング】

○バイク 60km

・筋持久力インターバル 7km×2 

・ゆるポタ 46km 



今朝は久しぶりに手賀沼周回コース(スポーツショップSwacchiさんのホームページから拝借いたしました)を走ってきました。

いつも走っている江戸川CRの上流側も歩行者が少なくて走りやすいんですが、手賀沼周回コースは歩行者が全くいないのでバイク練習、とくにチーム練習するにはスピードが出しやすく人気のコースです。


さて、そんな走りやすいコースで昨日に続き、気合を入れて重いギアを回しました。

時速30~32km位で筋持久力インターバル中に、自分の真後ろにピッタリくっついて走るローディがいることに気付きました。

ええ~っと、こういう場合どうすればいいんでしょうか?

なんかルールとかマナーがあるんでしょうかね、一言挨拶するとか?

いつもいつも一人で走っているので対応の仕方がワカリマセン!

こっちは筋持久力インターバル中なので、そのまま走り続けました。


なんか気になる・・・

というかウザイです、ハッキリ言って。

自分が知らないだけで、赤の他人の真後ろにだまって貼り付いてもOKなんでしょうかね?


予定の距離を走ったところでハンドサイン出してストップすると、私の右側をさらっと抜いていってしまいました。

ん!? ありがとね~!とか挨拶ないの?

まあ、そんなもんなんですかね~。

そもそも時速30kmちょいじゃあ有難くないかな~w


チーム練習に憧れる孤高のローディ、よんたろうでした。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
いますよね〜
ウザイですよね〜
あの行為だけはホント理解出来ません
レースはともかくとしても
CRや一般道でやられると
何の意図があるのか不思議でたまりません
ぶっ千切って斬り捨てたいんですけど
千切る脚がないという・・・(^_^;)
あ・・・私昨日、とあるランナーさんを追走しちゃいました。
でも相手の方に気づかれないよう、ちゃんと距離を保ちましたよ〜。
お礼言いたい気持ちはあったけど、勇気がなくて何も言えず…(>人<;)
自転車ルール?はわかりませんが、明らかにビッタリくっつくなら何か言ったほうがお互い気持ちいいですよね。
  • 2013-07-29│18:19 |
  • 華 URL│
  • [edit]
ぽじさん
そうそう!ウザいですね〜!!
ホント何がしたいのか?よくわからないですね。
ブレーキかけて追突されると恐いので気を遣いました。
ひと言声かけてくれれば安全で気分よく走れるのになあ〜(-。-;


華さん
華さんは相手が気にならない程度の距離で追いかけてるから全然だいじょうぶ!(^^)
前の自転車に1m位まで接近すると空気抵抗がかなり減って楽に漕げるんで、レースだと当たり前の走り方なんですけどね。
でも自分は一般道で赤の他人にくっついて走る気はしないなあ、おっかないよね。
  • 2013-07-30│18:24 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

