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【えどリバーを走って】弱点を再確認

2013-08-05
【8/4 のトレーニング】

○バイク 60km

・筋持久力インターバル 5km×3 

・ゆるポタ 45km 



【8/5 トレーニング休み】





タイトルにしつこく「えどリバー」使いました

さて、えどリバー翌日は大腿四頭筋が筋肉痛になりました
今日も少し痛んでます。

えどリバー企画に加え(途中離脱ですけど)、三郷駅から自宅まで走って帰ったのでトータル30km走りました。

かなり暑いなかのランニングでしたので、終始ゆっくりとしたペースでした。

それでも筋肉痛になりました。

ですからペースに関係なく30km以上走ると大腿前面が筋肉痛になってしまうということですね。

あ~そうそう、すっかり忘れてましたが、大腿前面が私のウィークポイントだったのです

えどリバーでそのことを再確認出来ました。

ついこの前の記事に書きましたが、これからはロング走もきちんと練習メニューに入れて大腿四頭筋を鍛えたいと思います。メニューに入れるだけでなくきちんと実行しようと改めて決意した次第です!




さて話変わって、こんなものを発見しました



私、ガリガリ君の梨味が大好きなんですが、さすがにコレはどうなんでしょう!? 美味いかな?




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Comment

No title
その後の記事で書いていませんが、私も大腿四頭筋が筋肉痛です。
次は内転筋。こちらは慢性的でもあるので今回は追い炊きか。
速いペースの長距離走だとお尻か内転筋、ハムなので、今回はちょこちょこ走って、あまり、ハムとお尻を使えなかったのかなと思っていました。
着地は必ずあるので、どんな走りをしても、あるいは遅い場合、着地時間も延びるので、大腿四頭筋が筋肉痛になるのかなと思っています。
他の方はダメージ無しと書かれていたので、そうか俺だけかと思っていました(笑)
  • 2013-08-05│22:06 |
  • たのくる URL│
  • [edit]
たのくるさん
たのくるさんはゴールまで走られたから多少は筋肉痛ありますよね。
私は30kmほどで痛くなったのでガッカリです。まあでも伸び代と前向きに考えます(^^)
下り坂走で着地筋を鍛えられれば良いんですが・・・、お互い平地民なので残念ですね。
  • 2013-08-06│18:21 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

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よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

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  2012.10.25
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・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
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