
--------

【アイウェア】これに決めました

2013-09-13
【9/13 トレーニング休み】



さて先日、自転車用のアイウェアを筑波山の不動峠に置き忘れて帰ってしまったので、新しいものを買うことになってしまいました

一番気になるアイウェアは、泣く子も黙る?

オークリー レーシングジャケット


オークリー レーシングジャケット


調光レンズで3万5千円ほどです。

高いなあ!

装用感はまあまあ良いですね。



なお今回は調光レンズにするつもりです。



この10日間ほど、あっちこっちの眼鏡店やスポーツショップに出かけて様々なメーカーのアイウェアを片っ端から試着しました。

しかしどれも決め手に欠けるなあ。




これネットで見て気になってました。

SWANS FOUR-C 

swans four-c 2


swans four-c


神田のSWANS直営店に行ってみました。

値段も妥当ですし、なんといっても装用感がとても良いです。

日本のメーカーなので、日本人の顔にフィットしやすいんでしょうか。

日本人・・・、というか私の顔にフィットですねw


よ~し、コイツに決定だ!!



ちなみにコレも私にジャストフィットでした。

SWANS SOU

swans sou

こちらは調光レンズ仕様が無いのであきらめましたが、今まで試着した中で一番装用感が良いと思いました。おまけにとても軽い!


このデザインは何となくバカボンのお巡りさんを思い出してしまいます


バカボン 目玉のおまわりさん



これでバイクに乗るモチベーションがぐぐっと上がりました





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
おおー、FOUR-Cかっこいいですねぇ!
SOUだとランでも使えそうなデザインですね

アイウェアも一新して
また峠に行きますかぁ?
群馬の山にも是非一度どうぞw
No title
いいですね~。
私もバイク用のサングラスを探しているとこです。
これからSOUをみると、おまわりさんを連想しちゃいそう。
  • 2013-09-13│21:30 |
  • iwatobi URL│
  • [edit]
スワンズの双は軽い上にフィット感バツグンでとても使いやすいです☆
さすがメイドインジャパン!
一つ目が気に入ったので二つ目も同じやつの色違いを購入しましたよ('ω')
  • 2013-09-13│21:54 |
  • つく URL│
  • [edit]
No title
いいのが見つかってよかったですね!

最後のバカボンお巡りさんのオチが
いいですね!思わず笑ってしまいました。
No title
こんにちは!
シルバーのフレームがとてもカッコいいです。うらやましいです。
見てて、わたしも新しいのが欲しくなりました~。
  • 2013-09-14│13:14 |
  • みはまのおやじ URL│
  • [edit]
No title
ぽじさん
アイウエア選びはぽじさんの記事を参考にさせてもらいましたw
群馬の山にもぜひ行きたいです。
私の場合、自宅から自走だと辛いので近くまで車載ですね(笑)
近々バイクを乗せられる車に買い換えますので楽しみです。


iwatobiさん
かけ心地いいしおすすめですよ!
おまわりさんのはさらに軽くてとってもいいですね。
でも他にも良いのがたくさんあってかなり迷いましたよ。
もう少し安いといいんだけどなあw
iwatobiさんもジャストフィットのグラサン見つかるといいですね!


つくさん
おっ、つくさんは双を使ってたんですね、しかも2つ目とは!
ホントに軽くてすばらしいグラサンですね。
ラン用に買うなら私も双にしますね。


きりさん
試着しすぎて途中何がいいのか悪いのか分からなくなりましたが(笑)、自分にあうのが見つかって良かったです。
な~んかおまわりさんが頭に甦ってくるんですよねww


みはまのおやじさん
とてもカッコいいですか~?
ありがとうございます!
あっ、私じゃなくてグラサンがね(笑)
新しいもの見ると欲しくなっちゃいますねw

  • 2013-09-15│22:42 |
  • よんたろう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

