
--------

R×L SOCKS TRR‐25G インプレッション

2012-03-29
今夜はランオフ。

昨日のトレーニングと寝不足でお疲れ気味なのでゆっくり休んだ。



さて、昨日のトレーニングで武田レッグウェアーさんのランニング用ソックス  TRR‐25G を試したので簡単に感想を書いておこう。






先日のロング走で試したTRR‐17Gは5本指、滑り止め付、生地が薄手でフィット感を重視したモデルであった。


これに対して、TRR‐25Gは5本指、滑り止め無し、生地が厚手で耐久性やショック吸収を高めたモデルだ。
 


5本指ソックスは初めてで慣れないせいか、正直言ってとても履きにくい。

25Gは生地が厚いので、17Gよりさらに履きにくくてイライラしてしまった。



なるほど装着感はフィット性重視の17Gの方がだいぶ良いようだ。


25Gは生地が厚いので、指と指の間に生地が挟まってる感が強く、妙な感覚で気持ち悪い。



この段階で25Gは使えないと判断したが、せっかく苦労して履いたんだから、とりあえず走ってみた。



ちなみに、この時のシューズはターサーゲイル2である。



走り始めは指の間の異物感がなかなか消えず、不愉快であったが、20分もすると特に気にならなくなった。


ある程度スピードを出し始めると全く気にならなかった。


まあ、息が苦しくなってソックスに神経が回らなくなっただけかもしれないが(笑)。


厚地なのでショックの吸収は良いから、フルマラソン向きかもしれない。


滑り止めが無いが、特にシューズ内で滑る感じもなかったので問題なしだ。


さて17Gと25G、どちらも良いソックスなのだが、本番ではどちらにするか?


これからのトレーニングは、この2モデルを交互に履いて、より自分に合う方を選ぼう。


ランのたびに履いていれば、もっと早く楽に履けるようになるだろう。



気温が高い時は汗がたくさん出るので厚地のソックスを履きなさい、と確か小出監督の本で読んだのだが、かすみがうらは4月中旬なので結構暑くなるかもだ。



暑ければ25G、そうでなければ17Gになるのかな。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Trackback

Comment

No title
たのくるさん
コメントありがとうございます。
あと数回履いてみないと断言できないですが、今のところいいかなあと思います。
履きにくいのは私の指がチョット曲がってるのとサイズの問題もあるかもです。



helloweenさん
コメントありがとうございます。
各1回ずつ履いただけなので、もう少し履き比べてみます。どちらもいいソックスですね、イライラするけど(笑)
トラブル恐いですね、何事も無く過ごしたいです。
helloweenさんにそう言っていただけるとは光栄です!
  • 2012-03-30│12:35 |
  • アカリパパ URL
  • [edit]
No title
アカリパパさん、おはようございます。

そうそう、本番までに何回も履いて試す事が大切ですよね。
じっくり履き比べて合う方を選択してください。

私は今更ながら17Gと25Gを履き比べています(笑)
まだロングが走れないので何とも言えませんが
何回か履いてると25Gも悪くないんですよね。
かすみがうらは試しに25G&ウェーブスペーサーで走ろうと思ってます。
つま先に痛みが出なければラッキーなんですが。

アカリパパさんにはトラブルない事をお祈りします!!
  • 2012-03-30│05:00 |
  • helloween URL
  • [edit]
No title
アカリパパさん、
タイムリーな記事、ありがたいです。
厚地ソックス、必要になるかと思ってそれを買おうかと思っていたんですよ。
悪くない感じですね。
やっぱり買ってみて試すかな。
  • 2012-03-29│23:22 |
  • たのくる URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

