
--------

かすみがうら前の最終ロング走・・・、股ずれ?

2012-03-31
今朝のトレーニング

・JOG 30㎞(4:45/㎞)



ジョギングより速いペースでロング走をした。

通常のジョギングは5:20/㎞くらい。


途中1キロだけ3:45/㎞で走り、心肺に刺激を入れた。




かすみがうら前の最終ロング走、と言っても今日で2回目(1週間前に1回目を実施した)なので、ちょっとロングの回数が足りない気がしてきた。


せめてもう1回はやっておいた方が距離に対する不安が解消されたかもしれないが、今さら仕方ない。




ところで、走り終えてシャワーを浴びていると、股間というか太ももの付け根部分が痛かった。


下着というかインナーパンツで擦れたらしい。


いわゆる股ずれ?



長い距離を走ってみるといろいろ問題が出てくる。



アシックスのパイルインナーというブリーフ型のものを履いていた。


アシックスパイルインナー



股ずれしにくいものを探さなければ・・・。



ブリーフ型よりボクサータイプの方が良さそうだがどうだろう?




本番まであまり時間も無いので、さっさと買いに行くとするか。



しかし、あれこれ細かい買い物で出費がかさむなあ。





よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

Trackback

Comment

No title
うーぱぱさん
うーぱぱさんもボクサータイプですか!
万が一の事態(?)を思うとやはり下着は履いたほうが安心ですね(笑)
トランクスで走るとけっこうな振動があって走りにくいですね。
  • 2012-04-01│23:09 |
  • アカリパパ URL
  • [edit]
No title
アカリパパさんこんばんは♪

私も基本ボクサーパンツです
短い距離のときはあまり気にしませんが、
ハーフ以上走る時は気をつけてます

一度トランクスで長距離走ってその後しばらく痛かった経験があります
振動でやられたんでしょうか(笑)

ちなみにフル○ンで走る勇気は私にはありません(笑)


  • 2012-04-01│22:17 |
  • うーぱぱ URL
  • [edit]
No title
たのくるさん
鉄剣お疲れ様でした。
長い距離を走るとあっちこっちトラブルが出ますね。
ワセリン忘れてました、試してみます。
藤原選手のランパンですとパンツのラインが気になりますね。
Tバックにするか、あるいは思い切ってフル○ンでしょうか(笑)



三升さん
コメントありがとうございます。
やっぱりボクサータイプいいですか!
明日にも買ってみます。
ランニング始めたころはシューズさえあれば良かったんですけどねえ(笑)



helloweenさん
なんと! helloweenさんはフル○ンでしたか!!
1回試してみようかな(笑)
ちなみにロードバイク乗るときに履くレーサーパンツはフル○ンなんですよ。
  • 2012-04-01│21:39 |
  • アカリパパ URL
  • [edit]
No title
アカリパパさん、こんばんわ。

あれ?
走る時ってパンツ履くんですか?
他の方のコメント見ると皆さん履くみたいですね。
履くのが普通なんだ。。。

あ、どうでも良いですが、iPhoneの予測変換で、アカリパパって一発で出るようになりました(笑)
  • 2012-04-01│19:41 |
  • helloween URL
  • [edit]
No title
股ずれ、私も時々なります。私もボクサータイプの方がいいですね~。確かにランニングって、意外と出費かさみますなあ。
No title
アカリパパさん、
色々、悩みが多いです。ソックスもそうだけど、確かにパンツも大事だ(笑)。
例の藤原選手のランパン履く時もパンツは選ばないといけないですからね。
股ズレ予防には、ワセリン塗りも有効です。
  • 2012-04-01│17:32 |
  • たのくる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

