
--------

スマホ欲しい!

2012-04-06
今夜のトレーニング

・JOG  9km(5:10/km)



つなぎ練習ということで軽く走ってきた。


このくらいのペースだと快適で楽しい。

ランニングっていいなあ、などと思ってしまう。




さて、私の携帯電話はいまだにガラケーである。

もう5年くらい使っていて、かなり古びた感がある。


ここ最近は街中や電車の中でスマホをいじってる人がやけに目立つようになってきた。


面白そうだが、とくに必要なさそうだし、スマホってよくわからないからまだ替えないでいいや。

と思っていたのだが・・・。



昨夜、飲んでいたときに友人のスマホをいじらせてもらった。


スマホって要するに電話も出来る小さいパソコンってことなのか!


知らなかった(笑)



今日のsan‐anさんの記事に、通勤中にスマホでブログを書く、とあった。



なるほど!そりゃいいね



最近仕事がちょっと忙しくなってきたので、通勤中にブログを書いたり読んだり出来たらいいなあ。


いろいろ調べたり聞いたりしたところ、アイフォーンが良さそげだが、どうしようかな。



もうちょっと調べてから機種変更しよう。



お勧めのスマホがありましたらコメントいただけると助かります。




チッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

No title
たのくるさん
すごいですね!使いこなしてる感じです。
電池が持たないとなると充電器を持ち歩かないと不安ですね。
写真も簡単にアップロードできるし、ブログ書くのが楽しくなりそうですね。
どのスマホも良さそうで選ぶのが難しいです。特別なこだわりが無ければ最新のものを選べば後悔することも無さそうな気がしてます。
  • 2012-04-07│21:28 |
  • アカリパパ URL
  • [edit]
No title
アカリパパさん、
たのくるはアンドロイドでARROWSという機種です。何でも入りでハイスペックですが、電池持ちが悪いです。自分のスマフォは設定をいじって電池持ちを少しでも良くする工夫をして少しマシになりました。
電池容量の多いスマフォがいいと思います。
iPhoneも良いと思います。割と電池は持ちます。
ブロガーに取っては、スマフォは便利ですね。スマフォの写真性能は良いのでそれで大会写真とか撮ってクラウドサービスを使ってアップロード、PCでブログ書く時に使っています。 道に迷ってもGoogleMapやナビで場所検索で何とか辿りつけるし、機能はガラケーより良いですね。
  • 2012-04-07│18:30 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
helloweenさん
iPhoneいじってきました。店員さんも抜群の操作感なのでお勧めしてました。
ワンセグ、お財布ケータイ、赤外線は使ったことないです。私って原始人みたいですね(笑)。
ほとんどスマホでブログ書いてるんですか!
helloweenさんはこの分野の玄人ですね!



san-anさん
GALAXY SⅡは画面が大きくて見やすいですね。
スマホは慣れるととても便利なんですね。
たしかに思いついたらすぐ書けますよね。
私は思いついたら手帳にメモってます(笑)。
JUGEMにもスマホアプリがあるようなので、私でも何とかなりそうです。
  • 2012-04-07│16:31 |
  • アカリパパ URL
  • [edit]
No title
私はauのGALAXY SIIです。
偉そうに記事書きましたが、半年ほど前にスマホにしたばかりの思いっ切り素人です(笑)
使い勝手は・・・慣れればガラゲーにない自由さがあります。
ブログ書くことを考えたらもう手放せません。お、あのこと書いておこうとさらっと書き出すことができ、すごく楽になりました。

FC2だと専用アプリがある・・・?
JUGEMにもあればいいですね!
私はgooブログの通常のPC画面で奮闘しています(笑)
  • 2012-04-07│11:54 |
  • san-an URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、こんにちわ。

私はスマホはiPhone、パソコンはiMacとApple好きなので
かなり偏った感想になりますがiPhoneはオススメです。
使っていて気持ち良いんですよね~!
他のスマホにはない絶妙な操作感が気に入っています。
今すぐ欲しいとかでなければiPhone5の情報が出回るまで待っても良いかもしれません。
でも、ワンセグとか赤外線通信とかお財布ケイタイとか使えない機能も多いので
iPhoneにするのならショップで説明を聞いた方が良いですよ。

私もブログは9割近くiPhoneで書いてますよ。
FC2だとiPhone専用アプリがあるので快適に書けます♪
もうiPhoneなしの生活は考えられませんね!
  • 2012-04-07│11:14 |
  • helloween URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

