
--------

愛車キャノンデールCAAD9 (3)

2012-02-10
今夜のトレーニング

・帰り道途中下車ウォーキング2.5㎞
・JOG9㎞(6:00/㎞)

昨夜のビルドアップ走で大腿四頭筋が張っているので、筋肉ほぐしのつもりで軽く走った。

ちょっと頑張るとすぐ足が痛くなる。こんなんでサブスリー達成出来るのか?



(前回のつづき) 

さて、どのメーカーのどんなバイクを買ったらよいか?自分の小遣いの範囲で家計に迷惑をかけないようにしなくてはならない。

というより家計からは出してくれない。

無理しても50万円が限度だ。しかしロードは買ったあともアレコレ出費がかさむらしいので、あんまり無理は出来ない。
思ったよりつまらなくて1年以内に乗らなくなってしまうかもしれない。そうなると無駄に高い買い物だ。

一応30万円以内で買えるバイクにしよう。出来れば25万円以下を目指そう。

その後もネットや雑誌等でどのバイクがいいか、毎日調べた。

初心者ならコンポはシマノ105がいいらしい。将来的に105ならレースに出ても恥ずかしくないし、変速性能も上位のものと比べて見劣りすることはないとのことだ。105で組んだ完成車で決まりだな。

まず目に留まったのがジオスだ。ジオスのレジェロ105にしよう。
ジオスブルーがシンプルでクールでかっこいい。25万円だし。
他にも候補があるが、これが一番だ。

ジオスを扱っている南柏のショップに行ってみた。ジオスを買いたいと言ったら、なんとご主人にやめとくよう諭されてしまった。

理由はここには書かないが、なるほどと思える内容で、業界の裏事情を垣間見た気がした。ジオスは諦めよう。

また数日あれこれ調べて、何がいいか考え直した。

ちょっと予算オーバーだがピナレロFP3はどうだ。インプレ記事で性能的に好評価のようだし、なんと言っても白・黒・赤のカラーリングが素敵だ。相当売れてるらしい。

今度は南流山にあるショップに行った。ワイルドな感じの店長さんと若い店員さんが丁寧に対応してくれた。残念ながらFP3は問屋にも在庫が無いらしく、今年は完売ということだった。

がっかりしていると、若い店員さんが試乗車に乗らせてくれるというので乗ってみた。オルベアのオニキスだ。初めて聞くメーカーだが有名なメーカーとのこと。26万円くらいだったかな。

店員さんがミニベロで先導してくれて、周辺を10分間ほど乗り回した。リアの変速を試したが心地よい感覚で楽しかった。

見通しのよい直線で「スピード出してみて下さい」と言われ、思いっきりこいでみた。けっこうスピード出るなあ。

オルベアいいなあ、検討してみるか。

(またまたつづく)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

