
--------

猫ひろし選手が・・・、(PART2)

2012-05-10
今夜のトレーニング

・バイク ローラー練習45分

 SIT×6本+アップ・ダウン15分



今夜のトレーニングは‘恐怖の’ビルドアップ走の予定だったのだが、雨のため家でバイクのローラー練習に変更した。


吉岡さんの著書「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!」によるとSIT(スプリントインターバルトレーニング)は30秒間全力でもがき+回復走4分半で1セットと説明がある。


これまではその通りに練習していたが、30秒では心拍が限界まで追い込み難いと感じていた。


なので今夜は40秒間もがき、回復走を4分20秒間としてみた。


これは効いた!


全力走40秒間のうち、ラスト10秒間はめちゃくちゃ苦しくて死ぬかと思った。

心拍数はほぼ100%まで上がったと思うのだが、心拍計が調子悪くて200%だったり、0%だったりで残念ながらよく分からなかった。


最近どうも心拍計が調子悪くて困ったものだ。


そのうち買い替えも検討しなくちゃだ。





ところでブログ村の昨日(5/9)のOUTポイントがいつもの3~4倍になっていた。


ブログ村「マラソン」カテのOUTポイント順位が14位になっていてビックリだ。


昨夜アップした記事は「猫ひろし選手が・・・」というタイトルで文章の量も少なく、内容も特に無いものだったのだが・・・、なんで?


「猫ひろし」というキーワードがOUTポイントを押し上げたのかな?




ならば、もう1回「猫ひろし」を使ってみよう(笑)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Trackback

Comment

No title
helloweenさん
頑張って書いた記事がちっとも反響がないことありますね、タイトルが悪かったのかも。
いつも読んでもらってるのに変な内容でゴメンナサイ(笑)
今後も変な記事でもガマンして読んで下さい(笑)


iwatobiさん
あ~、釣られちゃいましたね!ゴメンナサイ(笑)
そういえば猫さん関連の記事は確かに少ないですね。今後もずっとカンボジア人なのかな?次のオリンピック目指すのかな?


たのくるさん
狼おっさんはご勘弁ください(笑)
心拍は体調によって変わってくるので厳密なデータになりにくいですね。
データの蓄積でおおよそ参考にする程度でしょうか。
自転車の場合はパワーメーターで出力を測るのがトレンドになりつつあります、高価なので買えませんが・・・。
  • 2012-05-11│01:24 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
狼少年。いや、狼おっさんと呼ばれるかも(笑)。
心拍計ってどこまで正確なんでしょうね。
ある10秒間って正確に出せると言えば出せるけど。ハートレートモニターあるけど面倒で使っていません(笑)。
  • 2012-05-10│22:58 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
あぁ~、やられた!!

ネコさんの話題、記事にしている人少ない気がします。
選ばれた時はいろんなブログで見ましたが。
  • 2012-05-10│21:20 |
  • iwatobi URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、こんばんわ。

うわっ!タイトルにやられた!!←わざとらしい(笑)
確かにタイトルでアクセス数は変わるかもしれませんね~。

でも、インターバルの記事も面白かったので
個人的には問題ありません!
そもそもアカリパパさんの記事はタイトルに関係なく読みますしね(笑)
  • 2012-05-10│20:19 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
kinさん
昨日の記事はともかく、今日の記事は意図的なのでランクインしたらイカンですよ。
読まれた方ゴメンナサイ(^^;;


三升さん
いや~、タイトルにだまされましたか、ゴメンナサイ(^^;;
確かに面白そうなお題だと読んでみますよね。



  • 2012-05-10│19:46 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
う~ん。見事にタイトルにつられました(笑)。ねこさんの記事を期待していたんですが・・・(笑)。たしかにランキングって、記事のタイトルで左右されちゃったりする事、多いですよね~。
  • 2012-05-10│06:19 |
  • 三升 URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ。
現時点で昨日の記事、注目度ランキング9位ですよ!!
さて、この記事はいかに!

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

