
--------

今日は3ついいことがあった

2012-05-12
今日のトレーニング

・バイク 45km

LTインターバル(心拍80%・20分)×2本

その他は軽くポタリング



なんとなく二日酔い?、のためLTインターバル4本の予定だったのに2本しか出来なかった。
 
最近ちょっと飲みすぎ?




おとといの21キロ走で脚を痛めていたが、今朝はうそみたいに痛みが治まっていた。

あ~良かった、絶対ヤバイと思ってたんだけどね。


村で故障されてる方が多いので「ついに自分の番か!」と覚悟してしまった。

よく考えたら故障するほど走ってないや。




さて、昨日の記事でちらっと書いたイベントのことだが、今朝うーぱぱさんと手賀沼サイクリングロードで待ち合わせて、ロードバイクの試乗会を開催したのである。

うーぱぱさんが最近ロードバイクにご興味があるとのことなので、短い時間だが私のバイクに跨っていただいたのだ。

詳しくは今日のうーぱぱさんの記事をご覧下さいませ。


3年ほど前に初めてロードバイクに試乗した時のことを思い出した。

あの時はロードとママチャリとの圧倒的な性能差に驚いたものだ。




ところでhelloweenさん故障を克服し、ランを再開されたとの記事がアップされており、本当に良かったと思う。


さっそく祝杯を挙げてます(笑)


また明日も二日酔いか?


まあ、ほどほどにしておこう。






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Trackback

Comment

No title
たのくるさん
息子さんバイクを楽しんでらっしゃるようですね。
たまに気分転換に乗ってみると面白いかもしれないですよ。
サドルに座ったら足は地面に届かないのでちょっと怖いですね、サドルはかなり高くセットしますので。


kinさん
故障ではないようでホッとしました。
明日は様子見ながらジョグしてみます。
おや!? kinさん購入検討中ですか?
いつでもご相談受け付けてます、一杯やりながらでもOKです(笑)


helloweenさん
いつでも一杯やりながらご相談にのります(笑)
いまだに初心者レベルの知識しかないので果たしてどこまでお役に立てるかわかりませんが・・・。
helloweenさんは水泳も得意ですしトライアスロンやったら相当速いでしょうね!
勝手にリンクしてスイマセン。以前も勝手にリンクしたことありますね、重ね重ねスイマセン(笑)
走ってるhelloweenさんは本当に楽しそうでいいですよ!
そのうち練習会的なことやってみたいですね。


うーぱぱさん
こちらこそお役に立てて嬉しいです。
楽にスピードが出るので面白いですよね。
そのうちランだけでなくバイクのことも一杯やりながらお話しましょう(そればっかり!)

  • 2012-05-13│23:20 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
昨日はありがとうございました
最初はちょっと恐々って感じでしたがすぐになれました
とっても気持ちよかったです
スピードが出る分歩行者やランナーには注意しないとですね
手賀沼ほんとにたくさんの方がロードバイクで走ってますね

そのうち自分も走ろうと思います
  • 2012-05-13│12:49 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、こんにちわ。

故障じゃなくて良かったです!
今のところバイクはまだ興味ありませんが、やりたくなったら相談させてくださいね!!
やるならトライアスロンなのかなぁ。

あと私の事を記事で触れて頂いてありがとうございます。
故障中のコメント色々ありがとうございました!
かなり助けられました。
今日も少しだけ走ってきました~♪
やっぱり気持ち良い!!
今度一緒に走りましょう~。
  • 2012-05-13│11:16 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
故障じゃないようでよかったですね。
よし、バイク買うことになったら、アカリパパさんとうーぱぱさんに相談しよう。
No title
おお、ロードバイクですか。
少し前に書きましたが息子が手に入れて乗り回しています。そのうち、少し乗せてもらうかなと思っていますけど、足が届かないので怖いかもです。
  • 2012-05-12│22:59 |
  • たのくる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

