
--------

LSD100km

2012-05-14
今夜のトレーニング

・ラン 9km(キロ5:00)



軽くジョギングしてきたのだが、痛みや違和感など無く快調だった。

先週の木曜日に脚を痛めたので、ゆっくり慎重に走ったが、もう大丈夫だ。





さて、昨日はロードバイクで100kmほどLSDをした。


目的地は渡良瀬遊水地で、自宅から片道50kmである。


渡良瀬遊水地まではほとんどサイクリングロード(100キロのうち93キロ)を使って行けるので信号もあまりなくて走りやすい。



朝4時半に起床、おにぎり1個食べて準備して5時ちょうどに出発した。


良い天気だが北風が吹いて肌寒かった。

なので往路はあまりスピードが出なくて時速25~30キロ、ケイデンス90~100。

心拍は70~75%を目安にしたが、心拍計が不調のためよく分からず。

向かい風なので、たぶん75~80%くらいの負荷がかかっていたかもしれない。


20キロ過ぎにはサイコンも調子が悪くなって、スピード等が分からなくなってしまった。

単なる電池切れのようだ。


30キロ過ぎに走りながらピットインリキッドを1本補給した。


1回だけ赤信号で止まったが、運よく?ほぼノンストップで渡良瀬遊水地にたどり着いた。

所要時間は1時間45分、平均時速は28キロくらいかな。



小腹が空いていたので、どら焼き・ソイジョイとリアルゴールドを補給しつつ20分ほど休憩。


ついでに記念撮影も。





復路は追い風にのって楽々走るはずだったのに、風向きが変わってしまい、またしても向かい風になってしまった。

普段の行いが悪いからか(笑)


途中、関宿城でトイレ休憩と缶コーヒー・ソイジョイ・ピットインリキッドを補給した。


自宅には9時ちょうどに戻った。休憩時間を除くと所要時間は3時間半くらいだ。

久しぶりの100キロライドだったので、少々疲れた。



でもいつもより長い時間乗れたので満足だ。


来週はサイクリングロードを下流に向かってみようかな。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Trackback

Comment

No title
kinさん
ランとバイク、どっちも楽しいっす!(笑)
バイクに乗る時間が少ないのが悩みです、トホホ・・・。
葛藤ですか?
楽になりましょうよ(笑)


san-anさん
たしかにsan-anさんならランでも100キロ走れますね~。
やっぱり実走はいいですね。天気もよかったのでいい気分転換になりました。
ぼちぼちピナ君の出番でしょうか?


たのくるさん
もしかしてランでLSD100キロと思われた方もいらっしゃったかもですね。
なんでマラソンカテゴリーで注目記事の上位になってるのか不思議だったんです(笑)
息子さんだいぶ乗りこなしてますね、たのくるさん家からだと物見山でヒルクライムとか楽しそうですよ。


helloweenさん
LSDもインターバルもありますよ。
バイクですとメディオ、ソリアという強度分類が有名ですね。
一般道でインターバルトレは危険なのでローラー台でやります。
といいつつサイクリングロードでやることもたまにあります(汗)
1日で300~400キロ走る人もいますよ、自分もそのうち超長距離を走ってみたいんですよね~。
  • 2012-05-15│23:31 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、こんばんわ。

バイクでもLSDってあるんですね!
ビルドアップとか、インターバルとかもあるのでしょうか!?
バイクだと危ないか(笑)
でも、ペース走は出来そうですよね。

バイクだと距離がスゴイですね!
LSDで100kmって。
ウルトラですね。
  • 2012-05-15│20:19 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、
さすがにランでLSD100kmは無いだろうとタイトルでロードバイクと判りました。
ランでLSDだと徹夜ランになるし(笑)。
息子も何気で50kmとか走ってますから、ロードバイク、素晴らしい乗り物ですね。
しかし誰かその内、ランのLSD100kmやりそうですけど。
  • 2012-05-15│18:53 |
  • たのくる URL
  • [edit]
No title
バイクで100キロか~。私には走ったほうが楽そうです(笑)
いやそういうことじゃイカン!(笑)
  • 2012-05-15│12:48 |
  • san-an URL│
  • [edit]
No title
やばし・・・
バイクの世界、たのしそうだ・・・
いや、いや(首を振る、なんで?葛藤・・・)

Post a comment

Secret


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

