
--------

レーパンの事など

2012-05-16
今夜のトレーニング

・ラン 9km(キロ5:10)



スピードトレーニングをしたかったのだが、仕事で気を使いすぎたか? とても疲れてしまったのでジョギングに変更した。


まあ、こんな日もあるでしょう。





日曜日にバイクで100キロ走ったのだが、ある程度の距離を走ると問題が起きるものだ。


股ずれになってしまった。


この日に着ていたレーパンは半年ほど前に買ったゴールドウィンのビブショーツだったのだが、どうも相性が悪いようだ。


50~60キロ程度走る分には今まで全く問題なかったのだが・・・


いや待てよ、そういえば何となく擦れてこそばゆい感じがあったかも。



現在レーパンを3枚持っていて、上記のものと、パールイズミが2枚(ビブショーツとスパッツタイプ)なのだが、パールイズミのレーパンでは今まで股ずれになったことは無い。


パールイズミは日本製で日本人に合うように作ってくれているのだろう。

安心のブランドだ。


地味だけど。



ゴールドウィンも日本製だった(生産は中国かも?)。



イタリア製のレーパン(とかジャージ)がデザインがいいので着たいのだが、サイズが合わない。

以前、カステリのビブショーツを試着したことがあるのだが、足が短いせいで全く似合わなかった。



サドルに引っかかっても脱げる心配がなく、お腹の圧迫もないので、このようなビブタイプが好みである。





これ着るといつもフレディ・マーキュリーを思い出して、鏡の前でポーズを決めてしまう(こともある)。




すっかり初夏の陽気になってきた。


ぼちぼちスネ毛の処理をしなくちゃだ。


スネ毛を剃るとポツポツが出て赤くなってしまう(敏感肌?)ので、本当はやりたくないのだが仕方ないか。


たま~にむだ毛ボウボウのローディを見かけるが、マネする勇気はないなあ(笑)。




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Trackback

Comment

No title
たのくるさん
自転車から降りるとこの格好はなかなか恥ずかしいんですよ。
でも祭りかあ~
いやダメダメ!(笑)


kinさん
なぜか自転車乗りはレーパン着るときはむだ毛を処理するんですよ。
なぜ剃るのか諸説ありますが、私が思うにみんなが剃るから剃るのではないかと(笑)


helloweenさん
ちょっと待ってください!
かなり恥ずかしいので無理ですよ!
う~ん、
イヤイヤだめっす!!(笑)
レーパン着るときはむだ毛処理するのが正しい作法なんですね、面倒くさいです。
あっ!ちなみにレーパン着るときもフル○ンです(笑)


うーぱぱさん
レーパンはヘルメットと同じくらい必需品ですね。
乗る前日はジョリジョリ剃るのが習慣になります。
ご自分がむだ毛処理する姿をぜひ想像して下さい・・・(笑)


iwatobiさん
そう!それ歌っちゃうんですよね(笑)
歌わずにはいられない!
そもそもパールイズミって会社名がステキですね(笑)
  • 2012-05-17│22:16 |
  • アカリパパ URL│
  • [edit]
No title
ばーいせこー♪ばーいせこー♪
歌ってしまうのは何故かしら?

私もパールイズミのパッド付スパッツですよ。
  • 2012-05-17│21:07 |
  • iwatobi URL│
  • [edit]
No title
試乗させて頂いた時、たった10キロでしたがケツが痛くなりました
レーパン絶対に必要ですね
股ずれはきついですね
大変なことにならないうちに購入しましょう!(笑)


  • 2012-05-17│21:03 |
  • うーぱぱ URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、おはようございます。

えーーー!
喜多はフレディで走るのですか!?(笑)
これは脚を引きずってでも行かなければ。

ムダ毛の処理されるのですね。
私もボーボーです。
ちなみにフル◯ン(笑)
  • 2012-05-17│07:12 |
  • helloween URL│
  • [edit]
No title
アカリパパさん、こんばんわ。
カタカナわからないっす。
むだ毛ボウボウ(これはわかる!)。わたしゃボウボウですがなにか?(笑)
No title
アカリパパさん、
東京喜多マラソン。
そのウェアで決まりですね(笑)。
喜多はお祭りだし。
  • 2012-05-16│22:47 |
  • たのくる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

