
--------

【走りを忘れた】サブスリーランナー(゚Д゚;)&TEAM75Tシャツ!

2013-10-08
【10/1 休み】




【10/2 ラン12km】

・アップ 3km(㌔5'05)

・ペース走 3km(㌔4'08)

・ダウン 6km(㌔5'42)




【10/3 ラン9km】

・ジョグ 9km(㌔5'56)




【10/4 休み】



【10/5 休み】



【10/6 休み】



【10/7 休み】





久しぶりの更新です、いつの間にか半月以上もブログ休んでしまいました。

休み続けると、ますますブログ更新する気がなくなりますなw

ブログだけでなくランニングも休みまくりですなww



さて、先月の練習はこんな感じで御座います。

公開するほどのものでもないですが、いちおう。


2509走行距離



お題の「走りを忘れたサブスリーランナー」

ちょっとカッコイイ感じがしませんか?、小説のタイトルみたいなww

本当は走りを忘れたというか、さぼってるだけですけどね♪

それよりも・・・、

自分でサブスリーランナーって書くな

みたいなwww





さてさて、ここから本題です。

思いのほかマラソン卒業の日が早まりそうです。

卒業じゃなくて、中退か??


先月、筑波山でヒルクライムして以来、ロードバイクのことばかり考えてしまいます・・・、仕事中もww

「今度はいつ筑波山に行けるかな?」

「筑波山以外の峠も上ってみたいな~」

「ヒルクラ用に軽いバイクやホイールも欲しいし」

「ヒルクラだけでなく、ロングライドにも出かけたいよな~」

バイクの車載用品も買って用意はバッチリですよ


こんな感じで



いよいよ頭の中にフルマラソンの居場所は無くなってしまいました。

過去に何度か書いてますが、正直言ってフルマラソンは嫌いなんですよね、シンドイので

でも走ること自体は嫌いではないし、ハーフマラソンはむしろ好き(ホントかよ!)なので、今後はハーフ以下の距離の大会を年2~3回出てみようかと。


あっ、しまった!

つくばマラソンにエントリーしてた・・・

走りたくないですわ

こりゃDNSだな・・・、たぶん。





ところで、我が家にもTEAM75Tシャツ届きました。

きれいな色でかなりカッコいいです!

サイズはSSでちょうど良かった。





さぶろうさん、ありがとうございます!


これ書きたくて更新しましたよ




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【うっかりしてたら】ダメダメよ~

2013-09-18
【9/16 トレーニング休み】



【9/17 トレーニング休み】




先週木曜日の‘激走’に参加して以来、ランオフ継続中です。昨日で5連休か

とくに理由はなく、何となく走る気が起きないだけです。

それに台風の影響もありましたね。


それにしても今月のランの走行距離は・・・、わずか58km。

うっかりしてました、今月も残り12日しかないし!

こりゃマズイぞ。

よ~し、今夜は走るか!




昨日のハロさんの記事を読んで、一瞬凍り付いてしまいました。

結婚記念日をうっかり忘れてました

え~と、12回目ですかね。

1週間前だったんですが、今さらどうしようもない?

っていうか、女房も記念日を忘れてたってことですね。

ま、ウチの場合、そんなもんでしょう。

・・・最近の記事には家庭内のグチが増えてる気がする




ひまつぶしにビックカメラの映画ソフト売り場をウロウロ見ていたら、うっかり衝動買いしてしまいました。





今シーズンこそは‘バットマン’にお会いしたいものです






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【値引き交渉は】タイミングだに~

2013-09-16
【9/14 のトレーニング】

○バイク 70km

・筋持久力インターバル 8km×2

・ゆるポタ 54km




【9/15 トレーニング休み】


今朝は台風による大雨につきトレーニング休みました。

午後になると嘘のようないい天気、台風はどうなったんすか?





昨日今日は車の買い換え交渉で4軒ディーラーをまわりました、疲れましたね。


私の希望は

①ロードバイクを積載しやすいこと

②ナビをつけること

③ある程度満足できる標準装備のグレードのもの

これだけです。


今乗ってる車にはバイクが積めないのです。ものすごく無理すれば載せられなくもない?のですが、少しでも楽に乗せたいものです。

前輪を外すだけで乗せられると嬉しいですね。


ナビも必需品なのです。なにしろ方向音痴なものでww



ちなみに女房の希望は

①安いこと(笑)

②家の駐車スペースが狭いので小さい車

③運転がヘタクソなので小さい車(笑)



この条件を満たす車となると軽のトールワゴンになります。

具体的には

①スズキ スペーシア

②ホンダ N BOX

③ダイハツ タント

ですね。


スペーシアは発売間も無いので値引きは期待できないでしょう。よってホンダかダイハツに絞りました。

N BOXがいいなあ、と思ってましたが、かなり売れているので強気の営業が予想され、値引き交渉は厳しい予感がします。

タントは来月フルモデルチェンジ予定なので現行モデルはバーゲンセール中です。

かなりの値引きが期待できるでしょう。



え~っと、これ以上の詳細レポは「月刊自家用車」に投稿するとして(笑)、タントの交渉で予想以上の驚くべき値引きを引き出せました。

なんと社外品のナビもサービスでつけてくれることに!

まあそりゃそうですね、バーゲンセール中ですから。


むしろ女房を納得させることが難しい(汗)

信じられないほどの値引き額を前にしても「けっこう高いのね~」と納得いかないご様子。

頑張って大幅値引き額を出してきた営業マンの努力が伝わってないのです。

そもそも車にまったく興味が無いので、車の乗り出し価格が分かってない(汗)

ま、おかげでさらに値引き・用品サービスが引き出せたので良かったんですが(笑)


ということでタントに決定、これで峠に行きやすくなることでしょう、よかったよかった!!




さて、峠と言えば?ブエルタですが

41歳のホーナーが見事総合優勝しました、スゴイなあ~。

若い選手たちに混じってガンガン峠を上ってたし。

まさに中年の星ですね、勇気をもらいましたよ!


ちなみに、この方も41歳ですね・・・




バカボンのパパ


これでいいのだ!





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【アイウェア】これに決めました

2013-09-13
【9/13 トレーニング休み】



さて先日、自転車用のアイウェアを筑波山の不動峠に置き忘れて帰ってしまったので、新しいものを買うことになってしまいました

一番気になるアイウェアは、泣く子も黙る?

オークリー レーシングジャケット


オークリー レーシングジャケット


調光レンズで3万5千円ほどです。

高いなあ!

装用感はまあまあ良いですね。



なお今回は調光レンズにするつもりです。



この10日間ほど、あっちこっちの眼鏡店やスポーツショップに出かけて様々なメーカーのアイウェアを片っ端から試着しました。

しかしどれも決め手に欠けるなあ。




これネットで見て気になってました。

SWANS FOUR-C 

swans four-c 2


swans four-c


神田のSWANS直営店に行ってみました。

値段も妥当ですし、なんといっても装用感がとても良いです。

日本のメーカーなので、日本人の顔にフィットしやすいんでしょうか。

日本人・・・、というか私の顔にフィットですねw


よ~し、コイツに決定だ!!



ちなみにコレも私にジャストフィットでした。

SWANS SOU

swans sou

こちらは調光レンズ仕様が無いのであきらめましたが、今まで試着した中で一番装用感が良いと思いました。おまけにとても軽い!


このデザインは何となくバカボンのお巡りさんを思い出してしまいます


バカボン 目玉のおまわりさん



これでバイクに乗るモチベーションがぐぐっと上がりました





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

【お勧めします!】激走ランニング

2013-09-12
【9/12 のトレーニング】

○ラン 10km
・アップ ダウンジョグ 2km?
・インターバル走 1km×6(㌔3'44)
(回復走400m×5)


今朝、寝覚めてから会社に行くまでに自宅の階段を4往復したところ、脚の痛みが全く無く調子が良さそげなので、今夜の激走に参加することにしました。

初参加でしたが、たのくるさん・きりさんとご一緒させていただいたので迷うことなく楽しく走れました。

意外な?方々ともお会いしてお互いビックリしました。こんなこともあるんだな~(笑)

Bチーム(㌔4'00-3'45)で走りましたが、ペーサーの方々はほぼ正確にラップを刻んでくれるので走りやすいです。

走ってる最中も走り終えてからも脚に異常ないのでホントに良かった。

一人では苦しいだけのインターバル走も大人数だと案外楽に走れるものです。

もちろん国立競技場のトラックだからスピードを出しやすいということもありますね。

今夜はとても楽しい経験が出来ました。

ロッカー・大浴場も利用出来て1200円なので、とてもお得だと思います。

まだ参加したことない方にも大いにお勧めしますよ!




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よんたろう

Author:よんたろう
ロードバイクとマラソンが趣味のオヤジです。
少ない時間と小遣いをやりくり?して楽しんでます。

○年齢:1969年生まれ

○住所:千葉県の江戸川沿いの街

○愛車:キャノンデールCAAD9-5
   (2010 リクイガスレプリカ)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○マラソン自己ベスト(ネット)

・10km
  2012.10.7
  流山ロードレース
  37:08

・ハーフ
  2012.10.25
  手賀沼エコマラソン
  1:22:25

・フル
  2012.11.25
  つくばマラソン
  2:55:24

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

○大会予定

・2013.10.13
 流山ロードレース
 (10km)

・2013.11.24
 つくばマラソン
 (フル) 

・2014.2.2 (?)
 別府大分毎日マラソン
 (フル)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自<br /><br />転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ<br /><br />グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

最新記事

カウンター

ブログ村ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

